マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
制圧戦4vs4 【戦場の絆】
 今日は、NYR制圧戦4vs4に参加してきました。

 正直なところ、ルールはなんとなくわかるんですが、今一つポイントの加算方法がよくわかりませんでした。

 で、何で出撃したかと言いますと、ジムコマンドライトアーマー、BGA、ハンドグレネイドB、Nセッティングで、取り敢えずポイント万歳で武装支給狙いしようと思いまして・・・


 MGOでも『拠点制圧』てルールがありまして、似たマップのセオリーを絆に当てはめてみると・・・


  1.スタートしたら全機で②番を制圧

  2.全機で制圧に来た敵をダウン又はよろけさせ続け死守・・・

  3.撃破されたら自拠点側の拠点を制圧


て、事になるんで、取り敢えず②番に直行した訳ですが・・・






 皆さん、大分出撃経験があるらしく、ボイチャも制圧戦用のものが入ってきます。

 編成も、皆結構本気。

 自分はと言いますと、≪ありがとう≫≪よろしく≫位しか言ってないという・・・インカム繋げてるのに(;^ω^)

 さて、実戦で乗った感じですが、最近頻繁に乗っているF2機動2と比べて感じたのは、



『ブースト回復おせぇ~・・・』

『ブースト消費はぇ~』

『Nセッティングじゃあんまり速くねぇ~』



の3点でした。

 QSコマンドは単発なので入れ易かったんですが、BG射程距離からブーストかけてSQ狙って行くと、大抵ブーストを焼き切ってしまうと言う失態を何度も・・・

 見ていたミッツ少佐に・・・



『ちょっとブースト焼き過ぎでしょ!』

『またぁ~』



と言う突っ込みを何度も(´・ω・`)


 しかし、私は頑張った! 斬りまくった! 

 F2よりは機動力があり、壁引っかけしまくって斬りまくった!

 な・の・に・・・


「見た!?俺の引っかけ技!?」


 って、ミッツさんに聞いたら・・・


「えぇ!? いついつ!? やる前に言ってよ!」


 ・・・ むりぽヽ(;´Д`)ノ まだ、そんな余裕無いもん・・・

 て、言うかなぜ気が付かない?:((´゙゚'ω゚')): ピクピク



 そして、1落ちしてスコアを見ると何と285も出てる! v( ̄Д ̄)v イエイ

 次の支給ポイントまで7Pなので、もう十分満足だぁ~

 さぁ~て、その後もガンガン斬りまくり・・・気が付くと500P超え?

「Σ(゚◇゚;)マジデッ!? そこまで斬ってた記憶ないけど・・・」


 見てたミッツさんによりますと、終了直前に200P位、突然加算されたという事で、なぜだか全くわかりません。(´ヘ`;)ウーム…


 2戦目はジムストライカーで250P位かな?

 敵味方に恵まれました。(´▽`)アリガト!

 リボコロの14連敗に終止符を打てたんですが・・・ 戦績が記録されず連敗記録継続中という・・・_| ̄|○



 

 話が変わりまして、ミッツ少佐前回 半『射』祭り に出くわして次回、月曜オデッサ4vs4で降格判定戦です(∀`*ゞ)テヘッ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
お疲れした!

制圧戦4vs4って意外と敵も高コストで乗ってくるパターンがあるので、気が付けばどなたかが撃破!といった感じでポイントが加算されますよね

私も先日、ジムコマLAでリザが600台で終了というのがありました・・・
確かに、いつこんなにやったんだろう・・・と思いました

制圧戦は装甲よりの編成も見かけますが、さすがにジムコマLA赤1は重かったです
見せ場無く終了したというのは、ここだけの話です^^;

ミッツ少佐殿はOD4vs4で降格判定戦ですか?
ODは意外と厳しいですね~
正念場ですね^^;

2010/09/11 (土) 21:52:39 | URL | zeonggyam #-[ 編集]
制圧戦は、怖いわぁw
昨日、今日と制圧戦に参戦してきましたけどねw
44と88だと、もぅ完全に別ゲーかなと。^^;

σ(゚∀゚ )が44の制圧戦に参戦した時も、完全野良
でしたけど、あまりチャットは出てなかったですね。
野良だと、そんなものかな?

ミッツ少佐は、来週の月曜が「審判の日」と
なるようで、無事、ご帰還される事を祈っておりますよb
2010/09/12 (日) 04:13:35 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
>zeonggyamさん
 おぉ? と言う事は、誰かが敵撃破したって事なんですね。  そんな気がしたような・・・

>小粋な水泳部員(ちょう大佐
 制圧戦は週末8vs8が楽しそうですね。ちょっとした祭りですね。
 高コスト機限定にしたらもっとカオスで楽しそう。残念ながら地元のゲーセンが閉店してしまい、うずうずしています。(^^ゞ

 さて、ミッツ少佐はフラグを折れるか気になりますが、まだまだ課題の消化が進んでいないので私的にはどちらでも・・・(∀`*ゞ)テヘッ
2010/09/12 (日) 12:30:17 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
(´・∀・` )アラマァ
あら・・・

地元のゲーセンが閉店とは・・・。 (´・ω・`)ショボーン

こうなったら、アズナブルさんも携帯サイトに登録して、
ジオンカード作って、ミッツ少佐と一緒に我が小隊にw
щ(゚д゚щ)カモーン
2010/09/12 (日) 13:56:44 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
ジオン軍
 携帯サイト・・・ ジオンカードはあるので、あとは携帯を機種変するのみ!

 しばしお待ちを・・・<m(__)m>
2010/09/12 (日) 18:54:29 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
楽しみにしてますw
( ゚Д゚)ゞ リョーカイです!!

小隊メンバー共々、アズナブルさんやミッツ少佐の
入隊楽しみにしておりますゾ~!w



2010/09/13 (月) 12:53:14 | URL | 小粋な水泳部員(ちょう大佐) #-[ 編集]
ミッツ少佐がどうなったのか気になっているイジーです。「降格しても、また昇格すればいいんだ」という気持ちに切り替えることができれば一番いいのですけどね。

制圧戦ですが、私は孤立して無駄な被撃破が多かったことを反省し、次回の出撃時には周囲の味方の存在を意識しながら戦ってみようかなと思ってます。

西・アズナブルさんもちょう大佐さんの独立小隊に入隊されるんですね!私はあまり戦力にはならないかもしれませんが、ミラクルマチしたら宜しくお願いしますね。
2010/09/15 (水) 13:18:37 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
NY?
 こちらこそぉ~マチしたらよろしくです。
 
 妻が携帯の機種変に乗り気で(自分も変更できるから)順調にイキそうです。
・・・て、イジーさん、NYから投稿スか!?

 また世界が狭くなったと激しく感じたぁ~!!!
2010/09/15 (水) 18:09:20 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ちなみに
ニューヨークではなく、ヒューストンからでした。今はカリフォルニアのアーバインという町にいます。そして、明日は待ちに待った帰国の日!金曜日に日本に着きます。

早く戦場に戻りたいですね。
2010/09/16 (木) 09:05:36 | URL | イジー #x49J3IEY[ 編集]
 お帰りお待ちしております(∩´∀`)∩ワーイ

 出張費で金曜から猛烈スパートですね!
2010/09/16 (木) 21:39:28 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.