マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

池袋の事件
 先日の池袋での事件・・・ 駅を挟んで会社の反対側でした。

 ニュースを家のテレビで知ったのですが、心肺停止の方がいるとかで・・・

 会社を出る時まだ仕事をしていた N嬢や、K嬢 の事が心配でした。


 翌日、2人の顔を見て安心しましたが、昨日の出来事の話をすると、脇で話を聞いていたミッツが・・・



「うんうん、俺思わず見に行っちゃったよ! まだ規制線も張ってなくてさぁ~・・・略」



( ´Д`)=3 フゥー








 この、野次馬やろうがぁ~(#゚Д゚)y-~~イライラ

 危険だとか、邪魔になるとか考えないんだろうか・・・







死すべし!




 ちなみに、ミッツ、会社の健康診断で胃に怪しげな影があり、胃カメラで組織を取られて検査に回されたと言う話・・・

 もう2週間ほど経つから何でもないと思うけどね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

マジでありえねぇ!
 今年も残り少なくなりました。

 忘年会シーズンも終わりに近づき、皆さんいかがお過ごしですか?


 そんな忘年会のある出来事を紹介します。

 思い出すと、ホントにイライラして、ぶっとばしてやりたい衝動に駆られます・・・


 誰の事かと言うと、皆さんもよく知るミッツの事なんです。 あいつ、酒に弱いって自分で言っておきながら、ちょーしこいて酔いつぶれるんで、飲み会では奴の近くに行かない事にしてるんです。

 なぜって、超めんどくせぇーから



 続きは、ちょっと見苦しい愚痴が含まれる事を、お詫びしておきます・・・





[マジでありえねぇ!]の続きを読む

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

お食事券事件
 久しぶりに会社で面白い話を?入手しました。


 我が社は、関西が拠点のあるお食事処チェーンさんと仕事でお付き合いがあります。

 Wさんは付き合いがある部門のお偉いさんで、そこの社長さんと仲良しらしい。



 ある時、社長さんの好意で一般にはあまり出回らない金券を頂き、Wさんは、部下を連れて会社の近所にある、そのチェーン店に食事に行ったそうです。

 その金券と言うのがかなりレアで、ビール券や、大昔あった図書券に似た類で、食事額が額面額に届かなかった場合、差額がお釣りでもらえる券らしいのです。
 
 楽しく食事を済ませ、 『今日は俺がおごっちゃる!』 の様な事を言ったのでしょうか? 部下に太っ腹なところを見せ、なおかつ、ささやかな差額のお釣りを頂いて良い気分に浸ろうとしたのですが・・・





[お食事券事件]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

社内サポートはユーザーの協力が欠かせません!
 もう時効だと思うので、会社であった面白い出来事を書いちゃいます。


 ある日、社内ネットワークを使用している支店のパートさんから

「基幹システムの起動が遅いし、メールの受信中にエラーが発生して受け取れない」

と連絡がありました。

 後輩に経験を積ませる為に対応を任せたのですが、リモート操作でPCを操作していると頻繁に回線が途切れてしまいます。 また、1Mを超えるファイルを添付したメールがサーバーから受信中にタイムアウトして受け取れないようです。

 他の方(○○さん)は同一のファイルをごく短時間で受信できるので、PC若しくは、PCとルーター間で何らかの通信障害があるようです。




[社内サポートはユーザーの協力が欠かせません!]の続きを読む

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

サーバー再起動が怖い
 昨日、給与システムをインストールしているサーバーが壊れました。

 サーバーは、当時、メンテナンスを依頼していたシステム屋のTさんに作ってもらった組み立て型サーバーでした。

 で、どこの会社もそうだと思うのですが、給与ソフトの年間保守を受けていると、アップデート版CDが時々送られてくるんです。

 このサーバーに限らず、組み立ててもらったサーバーが何機かあるんですが、如何せん、大分古くなってきたので、信頼性に疑問符が付きます。
 毎回、『拝啓、テナントの皆様へ ビルメンテナンスの為◎月×日停電になります』なんてお知らせが来ると、毎回ため息です。
 何でかと言うと、再起動或いは再始動時、必ず何か起こるんです。何かとはつまり、『起動しない・・・』と言う事なんですが。

[サーバー再起動が怖い]の続きを読む

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
