マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

メタルギアいろいろ・・・
 突然ですが、MGS2、3 HDエディションを買いました。
DSCN0023.jpg

 昨年のクリスマスの事ですが、たまたまDVDを借りに行った時、ゲームソフトコーナーを見ていた妻が、キャンペーンで通常価格より20%安く買えると教えてくれて、


『¥2,500だったら買っても良いかなー』


 と思い購入。

 MGS2をした事が無かったし・・・ 初回限定でMGS1のダウンロードコードが付いていたので購入を決意。
(まだPlayしていませんが・・・)

 レジ持っていくとなんと、そこから更に20%引いてくれるって言うじゃありませんか! 思わず、「ありがとうございます」と言ってしまった(^^ゞ

 実は、店員さんちょっと勘違いしていたみたいで、翌日、妻が欲しいと言っていたソフトを購入する為に、お小遣いを持って出直し、レジに持っていくと20%しか引いてくれなかったそうで、なんとなく罪悪感を感じてしまった・・・。

 昨日のうちに、ピースウォーカーのHDエディションも買ってしまえばよかった・・・




[メタルギアいろいろ・・・]の続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

解散再結成 【MGO】
 サブPCを比較的活発な活動を行っているクランに参加させたと言うお話の続きです。

 その後、メンバー勧誘を行い20名ほどに増えたのですが、残念ながら初期に勧誘したプレイヤーが徐々に活動しなくなる現象が起き始め、現在活動日にINするメンバーは6人程度・・・

 それも仕方のない事です。

 毎月多数のゲームソフトが発売されますからね。ここ1カ月の間に新たなFPSゲームが2つも発売されてますし、今週はGT5が発売されたでしょ? 秋葉原に行列が出来たってニュースになってました。

 こうして徐々に新しいゲームにプレイヤーは移って行くんですね・・・(´・ω・`)



[解散再結成 【MGO】]の続きを読む

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

嵐遭遇 【MGO】
 MGOで、私は3人のPCを持っています。3PCは色を加えた同じ名前にしてあります。

 メインは『赤』。
 リーダーが受験で休止中の為、クラン自体の活動が止まっている状態。

 そこで、2人のPCを作り末っ子『青』を、サバイバル連携練習用に募集がかかっていたクランに入隊させたのですが、隊員のIN率が今一つ伸びず、リーダーがあまりINしなくなって只今休止状態。

 なので真ん中のPC『白』で、クランにも属さずふらふらと戦闘に参加していたのですが、『赤』の友人のサブPCと遊んでいるうちに、その友人が所属するクランに入れてもらう事になりました。

 募集部屋で説明を受けていた訳ですが・・・ リーダーはPS3破損の為現在修理中らしく不在でした。 サブリーダーから説明を受けていたのですが・・・ PCが女性タイプだからか、女口調でして・・・

 『白』も女性なので、暫く女口調で付き合っていたのですが、なんか怪しい。 

 クワトロバジーナ風に読んでくれ・・・


これがネカマか・・・(#)Д`;;; 




[嵐遭遇 【MGO】]の続きを読む

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

久しぶりのクラメン【MGO】
 昨日はMGOでちょっと楽しい事がありました。 殆ど独り言なので、コメは不要です。


 仕事を終えて家に帰り、食事を済ませ

『さーて、寝る前にちょっとだけMGOしてログインリワードもらおー』

と、メインPCでログインすると、フレンドさんから・・・



『もしもやっていたら・・・やりませんか?』



とメールが届いていました。


 向こうもINしたばかりらしく、数分前の送信時間。


 急いでゲーム内の集合場所に向かいます。



 この方とは同じクランに入っており、リーダーのPS3が壊れてクランメンバーの活動も滞りがちなったつい最近、メンバーのみ掲示板や、コミュニティーのマイページにちょこっと書き込みをする間柄です。

 つい先日、掲示板でお互いの活動内容について書き合ったばかりでした。



 待ち合わせ場所で、懐かしのメンバーHさんとしばしチャット。

 互いに、キーボード入力中に別の話題に振られたり振ったりで、若干もどかしさを感じ始めた頃・・・ 



「VC(ヘッドセットの事ですね)持ってます?」



『おぉ!その手があった!』


『チャットするのも面倒だから、直接話しちゃいましょう』って訳です。



[久しぶりのクラメン【MGO】]の続きを読む

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

MGAのロケテストに行ってみた
P7110013.jpg

 メタルギアアーケードMGA)のロケテストが7/9~7/11に行われました。

 折角ですので、行けなかった方、興味がある方の為にちょっと紹介します。 記事はMGOの私のコミュニケーションページのブログからの転載です。

 日程に合わせて記事内容をちょっと書き換えてます。




 ついつい、MGOの癖でGUNコントローラーを膝の上で操作してしまう・・・

 結果どうなるかというとHSを狙って、『ここっ!』ってとこで、銃を構えるとPCが明後日を向いてしまうという・・・

 意外だったのは、結構やりこんでそうな方がもういて、視界が狭くてやりにくいだろうに常に銃を構えて移動している事。
 銃を構えるとMGOの様に肩越しにはならずFPS?視線になるみたい。 つまり、モニターには構えた銃しか映らない。
 主観があるかはちょっと不明。ふかわもあるか不明。 コナミのニーちゃんに聞けばよかった…

 考えてみると、主観はGUNコンを主観で構えればいいので多分、主観モードは無いですね。

 アーケードは、眼鏡コントローラーが自由に視界を移動できる為かMGOよりモニターが狭くて、左右からの襲撃がちょっと怖い。
 ワイドモニターか、半曲面モニターにしてくれた方が臨場感がアップすると思うけど・・・

 また、敵に玉が当たると、サイトのすぐ脇にスコアが表示され、HSし難くなる事が気になる。

  19:00頃着いた時は、まだ人が少なく15分くらい待ってチュートリアルをPlayできた。 初期装備は、グレネード、ハンドガン(なんだったか忘れました)、MP5だったかな? チュートリアルはMMの大通りだけ。
 FFは無効に設定されているみたい。(実戦でも)つまり味方に弾が当たらない。
 


[MGAのロケテストに行ってみた]の続きを読む

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
