マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
PCクーラー
 World Of Tanksをプレイしていて、困ったことがあります。

 それは、プレイ中しばしば熱暴走して、PCが落ちてしまうんです。

 1月頃までは、大分寒かったせいか、ごくたまに落ちる程度だったのですが、2月に入り陽気と共に、部屋が暖かくなるにつれ、かなり頻繁に熱暴走に見舞われるようになたのです。


 このままでは、夏、全くプレイできなくなることが予想されます。


 どうするか(´ε`;)ウーン…


 と、悩んだ末、ノートPC用のクーラーを購入する事にしました。




[PCクーラー]の続きを読む

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

World Of Tanks
 昨年の9月頃より、World of Tanks をplayしています。

 驚いた事にこのゲームは、ベラルーシのゲーム会社で作られたらしいんです!

 ゲームの紹介によると、全世界で9000万人がプレイしているとか?スゲー人数ですね!

 幸い完全日本語化されており、全く気にせず遊ぶ事ができます。 現在、アカウントを作成するとアジア圏のサーバーに作られるようになっており、中国とか、韓国とか、他国のプレイヤーと遊ぶ事になります。

 なのでゲーム内のチャットは英語が好ましいのですが、韓国語、中国語でチャットするプレイヤーもいます。
私には、何言ってるか全くわからんのですが、日本語でチャットする奴もいるんで、他国プレイヤーから見たら同じですね。

 今日は、戦場で一緒に戦ってもらえそうな身近なプレイヤーを増やすべく、ゲーム内容を紹介しようと思います。



[World Of Tanks]の続きを読む

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

PS3が壊れた!④
 先週の日曜日、PS3サービスセンターより連絡がありました。

 お話しによると、HDDの故障だと言う事です。 

 750Gに換装して僅か2年で壊れてしまうとは・・・ こんなに早く壊れると思っていなかったので、HDDの保証書を捨ててしまった。3年保証だたかなぁ~ 1年だったかなぁ~ 今となっては定かでないのですが・・・

 HDDが壊れていると言われては、セーブデータをあーだこーだ言う事が出来なくなってしまいました。 代わりに40GのHDDを入れてくれるそうです。(私のPS3が40Gモデルなので)

 HDDは電気的に壊れており、アクセス不能だったらしく、新しいHDDに換装して問題無く起動する事が確認できたそうです。




[PS3が壊れた!④]の続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

PS3が壊れた ③
 月曜日、PS3がクロネコ便で旅立ちました・・・


 話しが遡りますが、20回以上アップデートを再実行しても症状に変化がなく、諦めてサポートセンターに電話しました。


 アップデートを行うと、進行状況バーが99%まで表示された後、長時間変化がなく最終的に800E2100が表示され、再実行を要求される事を伝えると、本体に問題が発生している可能性があり、HDDを付けたまま送って欲しいと言われました。
(ネット情報通り)

 HDD若しくは本体が交換と言う場合、自分で換装したHDDはどうなるのか聞くと、修理後?送り返される本体には新しいHDDをセットし、壊れたPS3に付いていたHDDは、箱の中に入れて返してくれるそうです。

 その後、セーブデータの事等いろいろ聞きましたが、ほぼ、ネットで仕入れて知っている回答ばかりでした。

 
 アップデートでの障害なので、セーブデータが消える事は無いと思いたいですが・・・




[PS3が壊れた ③]の続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

PS3が壊れた! ②
 何度アップデートを繰り返しても成功せず、データの移行もできず、行き詰りました・・・

 仕方なく、本日サポセンに電話して、修理をお願いしました。

 
 やっぱりセーブデータは、修理の内容によっては無くなってしまうようです。( ´Д`)=3 フゥ


 龍が如く5のクリアに費やした時間を返してほしい・・・(T_T)

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.