マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
E50 東スタート
1.0

フィヨルド東スタート。

1.0アップデート後の、A8マイベスポジからの中戦車視線を撮る事が出来たので紹介します。

 敵の布陣が少々残念で、『ヤバい』布陣から、ひっくり返せたゲームです。
A8を抑えておけたので押し込まれる事は無かった?

 押し込む気すらなかったようで、隙を見せない限り、殆ど警戒されませんでした。

参考にどうぞ。
字幕ONです。
 


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

Jagdtiger 東スタート
1.0

 フィヨルドは大きく変更されたMAPのひとつです。

『様々な角度から砲撃ができるようにした』 と、公式ページで運営は紹介していましたが、それは、東スタートに限るように思います。

 西スタートは、とても不利。

 新たに登れるようになった池の脇の丘は、東側からしか登れず、西から登るには、丘を警戒している駆逐と自走の砲撃をかいくぐらねばなりません。
 さらに、敵に背を向け足を止めず丘を登り、丘を制圧する敵と戦わねばならない。

 丘の麓は、A8ポイントから射線が通り、麓まで進んだら身動きが取れません。
しかも、セーフティーゾーンは1両分のスペースしかない。
A8を抑えようとB7に向かうと、丘とC7、A8から集中砲火。


マジ無理ゲー

 両チームがつかえるようにしたらしい丘は、西からは無理です。 完全に潰されました。
北の平原は待ち伏せか、A8へのラッシュしか手が無い様に思います。



 J5は最速で向かい、HullDownすれば何とか敵を抑えられます。

 字幕ONでどうぞ。




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

Lowe 西スタート
 今日は、フィヨルド西スタート。

 時には・・・っというか、重戦車に乗っていても周りが格上戦車ばかりということがよくあります。
Loweの場合、-10°の俯角と砲塔の固さを生かせるいい場所がこのMAPにはあります。

 俯角が変更される前はつらかった・・・ 機動力は低いし、正面から大砲側面を撃ち抜かれるし。 

『乗員の育成と、クレジット稼げるかなぁー』 

と思い買ったけど、ほとんど乗ってませんでした。

 主戦場に到着する前に敵自走に瀕死にされたり、着いた頃には味方が全滅していたり・・・。




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.