マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
デジカメ買いました
デジカメを新調しました。(∩´∀`)∩ワーイ

PB020004.jpg

 Nikonの『Coolpix S4000』です。 今度はSDカード&MicroSDが使えるタイプです。

 おまけに画素数も1200万画素でHD撮影が可能!


 先月の時報で白色の、PN表示や、ボイチャ内容、敵をロック時に表示される距離表示がボヤけて読みにくく、フリーの色々な編集ソフトで様々なフィルターを試してみたんですが、どうしても綺麗に編集できず、ウンザリしてました。


 市販の編集ソフトを試してみようと考えたのですが、新しいデジカメ買った方が早いんじゃないかと思い、1万円しない価格帯を条件に探してみました。




[デジカメ買いました]の続きを読む

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

整いましたぁ~
 え~・・・ 


 以前、コメント欄で購入を悩んでいた サンワダイレクト の吸盤式カメラスタンドですが・・・


 どーせ、税込で、だいたい¥2,000位だってことで買っちゃいました!

P8310066.jpg


 で、気になる雲台が樹脂製ではないかとの事ですが・・・


 ズバリ、 殆どが樹脂製です( ー`дー´)キリッ



[整いましたぁ~]の続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

ハピネット・オンライン

コントローラーがぁ・・・
 私のPS3は、METAL GEAR SOLID4 の鋼モデルなんですが、ある時、コントローラーの鋼塗装に若干艶が落ちた部分がある事に気付きました。



「やばい!せっかくの特別色がぁΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!」



 MGOで酷使し始めたからだと思い、慌てて市販のコントローラーを買いに行きました。


 そして、買ってきたコントローラーでMGOをPlayしていた訳ですが、熱くなるとついついコントローラーを激しく使ってしまうものです。


 気が付くと、新たに買ったコントローラーの左キノコ(L3スティック)、天辺は若干ぼこぼこして滑り難くなっているんですが、それがツルツルになってしまいました。

P4140018.jpg




[コントローラーがぁ・・・]の続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

バイオハザード4 アフターライフ
 バイオハザード4アフターライフ(3D) をレイトショーで見ました。

 ワーナーマイカルでは、20時以降はレイトショーとなるので観賞料金が一般¥1,200です。3Dは+¥300かかります。3D眼鏡は無料。11月19日から¥100になるらしく、今うちに入手しておきましょう。

 さて、3のエンディングで次回は日本が舞台になり、アリスのクローンが大勢登場しそうな雰囲気でした。覚えてますか?

 期待していたのですがCG処理が大変だったのでしょう、始まって30分くらいでクローンアリスは全滅し、アンブレラ東京本部も消滅。


 この展開にはがっかりです。 ロケ地の問題かなぁ・・・


 また、アンブレラ東京本部で徹底的に殺戮し尽くすクローンアリスも人道的にちょっと微妙・・・


 舞台は、日本⇒アラスカ⇒ロサンジェルスに移り、刑務所跡に数人の生存者を発見。

 個人的に好みだった元女優を名乗る女優さんが死んでしまった事が悲しい・・・。 

 前から気になっていたんですが、アンデット同士は共食いしないんですね。『食う』と言う欲求を満たすだけなら共食い『有り』だと思うんですが・・・なぜでしょう? 

 刑務所を囲むアンデットは、既にアンデットではなく化け物です。 アリスの目的はアンブレラ社の壊滅にある様ですが、地球全体を汚染してしまったTウィルスを除去する方法はあるんでしょうか?

 

 ミラジョボビッチの殺戮映画と化してしまったバイオハザード、5はどう展開して行くのでしょう?


 言い忘れましたが・・・ 私ゲームのバイオハザードシリーズは1回も遊んだ事ありません(∀`*ゞ)テヘッ

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

ハピネット・オンライン

デジカメ
 今まで、オリンパスCAMEDIA X-1を使用していたのですが、大分くたびれて来たので、新しいデジカメを購入しました。

 PC230066.jpg
 オリンパス μ1060 です。

 今までのカメラは、手ブレと接写に弱い為、カメラスタンドが必須で、撮影環境が暗いと写りが悪く、フラッシュを焚いてしまうと『白』が色飛びしてしまい、小さなパーツを斜めから写真を撮ると、焦点位置より奥にピントが合ってしまうと言う、MG研究所のHP素材・・・連邦MS、特にガンダムの加工中パーツの撮影をするときは非常に厄介でした。

[デジカメ]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.