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WoT ランダム戦勝率アップを目指せ!

<WOTプレイ動画など、ゲーム関連と、アニメ、プラモ、たまに車>

T-10 南(西)スタート

wot 1.5.1

 ウエストフィールド T-10 南(西)スタート

 ここは苦手です。(;・∀・)

 軽中戦車で、ここにマッチした時、K0を取りに行きたいのですが、味方が、K7で足を止めてしまう事が多く、軽中戦車が少ない時判断が難しい。

 足の速い戦車に乗っていると、自分が群れの先頭を走っている訳で、味方に足を止められてしまうと、戻りようにも戻れない。

 何となくイヤな感じがしたら、向かわない事かな・・・

 例えば、スタートして、味方がどこに向かうか躊躇しているとか、味方軽中戦車の数字混ざりプレイヤー名が多いとか、味方小隊の戦車種類が統一されていないとか、足の速い戦車が自分だけとか・・・

 
 さて、T-10。 自走も駆逐も少なかったので、C3を抑えに行きました。
こんな時、重戦車はためらわず定番ポイントに向かい、通行料を取りたい。

 話が変わりますが、Ver1.6から味方を攻撃してもダメージが入らなくなってます。


 なんですが、不安で撃てない・・・


 味方戦車で遮られた、極薄ーい隙間から覗く敵戦車に、ためらわず発砲できるようになりますね。
IS-Mに乗っていた時、AIM絞り切っているのに、味方を撃破しちまった事があり、罪悪感と言ったら半端ねぇー…( ´Д`)=3 フゥ


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  1. 2019/08/12(月) 18:34:18|
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HWK12 南(西)スタート

wot Ver1.1.0

 ウエストフィールド HWK12 南(西)スタート
 

 パーソナルミッション、第1弾のクリアを目指して軽戦車乗ってます。 目下の目標は・・・


『LT-8 陣地を防衛せよ!』
(陣地占領に参加して成功させる、または防衛ポイント40以上獲得して勝利)

 なんですが、占領して・・・ってシチュエーションになかなかならない・・・

 また、防衛して勝利って言うのもなかなか・・・( ´Д`)=3 フゥ


 どちらにしても、最後まで生き残るって事が目標。


 さて、K0ポイントを攻めに行く場合に悩むのが、軽、中戦車合計4両以下って場合。 K8ポイント(北スタートはH0)を通過する時、初動でためらうと、体力満タンで到達できない場合が多い。

 また、合計4両だと、K0に足並みが揃わない事が多く、敵は、足並みそろっているのに、味方いなくて(´・ω・`)なパターンに陥りがち。

 軽、中戦車合計3両、自走3、残りを駆逐と重戦車・・・ なんてマッチングの場合、自走がどんだけ弾当てるかで勝負が決まってしまう?


 こんな時は、K0行かず、最後まで戦場にいる事を考えたほうが良いかも。


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  1. 2018/10/09(火) 21:54:43|
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Obj.257 南(西)スタート

1.0.2

 ウエストフィールド Obj.257 南(西)スタート

 この戦いも、味方がツェーので勝てました。


 このMAPで自走が3両いたら… または、重戦車数が3両以下だったら… 



街に逃げたい。(∀`*ゞ)テヘッ 



 重戦車が固まるポイントで、自走弾を躱せるポイントは、南スタートは、B1、北スタートはA2しかない。

背後の起伏の無い平原で、びくびくしてる重戦車は真っ先に狙われる。


 また、どちらスタートでも、小さな丘を起点にして、右か左周りで攻める事になり・・・
足が遅い、撃たれる事が極端に嫌いな味方が居るような場合、少ない方があっさり、崩される事が多い。


 そして、最終的にK0に押し込まれ負ける。 0Lineに起伏が付けられ、K0への到達が容易になったが、この傾向は変わらない。



 谷底に集落があるあたり、実際の立地としてあり得ない気がする・・・

 川があるわけでもないし・・・



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  1. 2018/08/15(水) 12:24:04|
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北(東)スタート 4号戦車

1.0

 ウエストフィールド、北(東)スタート 4号戦車(Pz.Kpfw. IV Ausf. H)

 低Tireでは・・・今回のトップはTire7ですが、中軽戦車は、K7、G0で膠着状態になる事が多い。

 MAPに変化が加えられ、K0に進みやすくなったのと、Tire5位では、視認距離がやや短いし、周りに合わせて進める意識が低いので、更に進みやすい。


 そう言えば、Player名に数字が入っているPlayerは下手糞が多い。
 長く続ける気持ちが薄いって事の表れでしょうか?

個人的な感想です。


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  1. 2018/05/05(土) 21:35:31|
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E50 北(東)スタート

1.0

 ウエストフィールド

 1.0アップデートの大きな変更点は、G0-J0、K7-K9ポイントに起伏が作られ、ある程度スポットを受けず、また、砲撃を避けてK0に達することができるようになった事。

 このポイントは、今までほぼ完全な平地のため、K7、G0で睨み合いから膠着状態に陥りやすく、北西の平原で、駆逐、重戦車が全滅後、後方から挟撃されるというケースが多かった。

 これからは、数とスピードでK0まで押し、わずかな起伏で砲撃を避けつつ敵を殲滅、駆逐、重戦車の背後に回る事が多くなりそう。


 重戦、駆逐で出撃すると、良いように自走に撃たれるので、苦痛に感じるマップ。 だから、『自走いらね~』 って、話になるんだろ~ね~。

 自走が居なけりゃHullDownを勉強できるいいマップなんですけどねー


 さて、中央の谷は、相変わらず使えません。
谷の上も、発見されると集中砲火なのも相変わらず。


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  1. 2018/04/21(土) 23:49:17|
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E50 北(東)スタート

 ウエストフィールドE50、北(東)スタート

 谷は、周辺から集中砲火を受けるので、立ち入り禁止!(^○^)

 自走に乗ってみると、何となく、北スタートの方が当てやすい気がします。

 多くの自走は、重戦車が集まる北西を向きますが、軽中戦車が潜伏する東と、北のポイントは狙われやすいので、警戒しつつ、ちくちくと削る。 戦力が優勢なら、一気にK0奪取もあり。 が、味方が付いて来ない場合が多いので、単独進行注意。





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  1. 2018/01/14(日) 23:39:04|
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Lowe 北スタート

 ウエストフィールド…俺、苦手です。

 何乗ってもうまくいく気がしない・・・


 WOTは、乗りたい戦車を選び、MAPはランダムに選択されるんです。 だから、有利な戦車に乗って出撃って訳にいかないんですよねー 皆同じなんですけど。






テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/04/13(木) 23:21:24|
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