マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
IS3 北スタート
今日は、オーバーロードです。

 MAPは、絶壁で海岸が区切られており、ノルマンディー上陸作戦を模したMAPらしいですが、知っての通り、連合とドイツが、海岸を側面に見て戦った事はなかったと思うのですが・・・


 ま、いいか。


 さて、このMAPで海岸線に降りてしまうと、平原に援護ができず、平原から援護をもらえず、戦力外にカウントされるので、私的には悪手と考えます。

 ただ、足の速い戦車で、敵を戦力外に誘導&自走を撃破して間接的に平原を援護するのはありだと思う。

 が、警戒が前方だけに限られるので、戦いやすいと考えるのか前面だけが固い重戦車、上手く行った記憶の残るプレイヤー? がよく降りる。( ´Д`)=3 フゥ~

 重戦車少数のマッチングでこれをやられると、平原で敵の抑えがきかず、負けることが多い。


 東ルートは、平原が広がっており、自走が多いマッチングでは、足の遅い重戦車や駆逐は良い的。 攻めるなら速度が必要で、敵自走を他の味方にAIM誘導させる、いやらしさが必要。

 足を止めて撃ち合うなら、4Lineが良いのですが、自走弾を受けず敵に撃ち込めるベスポジは2両が限界。


 そのせいで海岸に降りるのかなぁ~


 字幕オンでどうぞ。






テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

jagdtiger 北スタート
 今日はjagdtiger、駆逐戦車です。

 Tiger2の車体を利用した車両です。 
こいつはとにかく車体下部が弱い。元になったTiger2より弱い・・・んじゃないか?

 1発でも食らおうものなら、トランスミッションが逝かれ、機動力が大幅に落ちる。

 下部を隠せばいい訳ですが、そんな都合よく隠せる場所なんてないし、よく目立つのでも隠れていられないんですよ。 
しかも、味方は 『堅い』 と思って 『こっち来い』 みたいな圧力かけるんだわぁ~

 正直、柔らかくないけど、堅くない。

 そんじゃ行ってみましょう。
 



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.