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WoT ランダム戦勝率アップを目指す

<WOTプレイ動画など、ゲーム関連と、アニメ、プラモ、たまに車>

E50 西(南スタート)

wot 1.3.0

 ライヴオーク E50 西(南スタート)

 動画をアップし続けて気付いたのですが・・・

 苦手MAPの動画が少ない。 研究しなければならないなぁ~
それと、どうにも気が短くて待つのが苦手…

 分かっちゃいるんですが、なかなか( ´Д`)=3 フゥ


 さて、南(西)スタートの時、東エリアはとにかくH9の敵側斜面を取る事。
ただ、味方が追従しないと、東エリアは負けなので、西エリアで敵を殲滅後、東エリアを攻めて来る敵を叩くと良いです。



 間に合わない事が多いですが。



 ただ、『東を押す!』と決心して進軍し、気が付くとみんな西に向かっていて、『味方が付いて来ない!』と思って後退すると、数的有利だった西が全滅してるってことも結構ある。


 それと、H9の斜面は南スタートの方が有利で、後方に駆逐が控えていれば、誤って斜面に突っ込んでも何とかなる場合が多い。
北スタートと違って、H9斜面前の起伏を池側に迂回する事で足の遅い味方も後から斜面を取りに来れるので。

 北は、H9斜面に単独で突っ込んだ場合、味方がビビッて上の斜面でHullDownし始めたら、ほぼ詰んでしまう。
同時に突っ込む味方が、自分を含めて最低2両は欲しい。


 H9の敵を殲滅したら、無理に押さない事。
大抵駆逐が待ってます。


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テーマ:World of Tanks - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2019/01/06(日) 22:53:32|
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HWK12 北(東)スタート

1.1.0

 HWK12ライヴオーク、北(東)スタート

 パーソナルミッションの第2弾が実装されて、そろそろ第1弾を本気でクリアしようと考え、最近軽戦車に乗ってます。

 Tire5位は、それなりに乗れるんですが、高Tireの軽戦車って、乗り方良く分からない・・・


 以前…

『上手い人は、まずSpotなんて自らすすんでしない。結果的にスポットになっているだけ』

 なんて、言われた事があるんだけど本当だろうか・・・

 
 さて、今回、2番目にスポットしたポイントは、中戦車、駆逐だったらすっごくおいしいポイント。 ただ、発見されたら結構つらい。

 HWK12は、背が高いので、ブッシュに隠れにくく、発見されやすい気がする。

 プロホロフカは、軽戦車スポットうま~な筈なんですが、すっごく見つかりやすい。

 ほぼ平地でブッシュから砲塔が出ちゃってるからだと思うんです。


 なので、上り坂の頂上にあるブッシュで、車体をHullDownで隠しつつ、ケツを向けてブッシュで砲塔の高さをカバーする感じがおすすめ。

 フロント部が長く、とっさに後退しにくいから、ケツを向けるのを忘れずに。

 被発見時、前進の方が加速良いしね。

 それと、背が高く軽いので、かなり転倒しやすい。



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  1. 2018/10/08(月) 02:30:41|
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北(東)スタート jagdtiger

1.0.2

ライヴォーク 北(東)スタート jagdtiger

 前も話したかな? ライヴォークで重戦車は、Tire7以前のTireでは街に、それ以降はH9に向かう傾向があります。

 多分、HullDownしても、砲塔を撃ち抜かれることが多いからじゃないか? 又は、物理的な遮蔽物が無く不安だからじゃないかと想像してます。

 この辺りを考慮して、どこに行くか決めると良いと思う。

 北スタート街では、敵陣方向を遮蔽物で隠す事を気にして戦えば、E1~E3の駆逐戦車と自走は全く気になりません。
 最奥のA1を制圧できれば、横に広く展開できるので有利です。

 南スタートの場合、建物が北の陣地に向かって並んでいて横に配置しにくい。
街を制圧した後、駆逐が待ち伏せしている0Lineに視界が届かないので、敵陣に向かいにくい。

 H9を目指す場合、陸橋の敵側斜面を抑えたい。

 どちらから攻める時も、敵側斜面重視。
ただ、北スタートの場合味方が追従しないと、10時方向から敵に袋叩きなので、単独先行注意。


 斜面を取られたら、敵味方数を考えて撤退判断を。

 ただ、南スタートで、H9を制圧できても、敵陣迄がやはり遠い。
敵の布陣を予想しながら、線路を超えた9Lineから敵の後方を突くと良い。



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  1. 2018/09/10(月) 15:00:35|
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E50 北スタート

1.0.2

ライヴオーク 北スタート E50

この動画を見ると、つくづく、

『味方を利用しないと俺は勝てないなぁ~』

と思います。



 勝ちゃいいんですけど。(俺はそういう考えです)

 強戦車乗っているPlayerは、勝ち方にこだわるんでしょうけど、ある戦車への繋ぎだったりの戦車に乗っていると、自力でどうにもならない事があるんで、勝ち方に拘りません。

 味方を信用できない事が多いですし。


『イモりやがってよぉ~!』


って、思われてるでしょうね。

でもね、援護対象が信用できない事が多いんですよ。 それに、上手い奴は、味方に期待しないもんです。

そもそも、そんなヤバい所に行かないんです。

逆に、

『あいつの近くにいるとポイント稼げる!』

と、思われて寄って来るもんです。

味方が群れて来ると、さっさと別の場所に移動しちゃうんですけどね。



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  1. 2018/07/22(日) 23:47:34|
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Luchs 南(西)スタート

こんばんは。

 今回で、Ver9.17は最後です。 
気づいたら、9.19が来てましたね~・・・ そろそろ最新動画を撮らないと・・・


 さて、今日は、軽戦車に乗りました。 Luchs。ティア4です。

 軽戦車は隠蔽率が低いので、置き偵に向いていますが、私は走り偵することが多いです。

 走っていると、車体が小さいので、ロック撃ちでは殆ど当たりません。 偏差撃ちでさえ、起伏を交わしながら、スピードを調節する為にジグザグに走っていれば、ほぼ当たる事はありません。

 なので、私のLuchs乗員は、搭乗員スキルに 『六感』 つけてません。 存在がバレる事が日常なので・・・







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  1. 2017/06/12(月) 23:44:01|
  2. ├ライヴォーク
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