マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
12月のicc
 あけましておめでとうございます。 

 今年もよろしくお願いします。m(__)m




 先月は、会社のイベントがフリー走行日と重なり一度も来れませんでした。 なので、残念な事に紅葉がとっくに終わってました。_| ̄|○

PC190003.jpg

 さて、寒くなったせいか最近始動がシブイ。


『3週間ぶりなのでバッテリーがあがっているんじゃないか?
(;・∀・)』



と思い、前日始動を試したところ全く問題なし。ォオー!!(゚д゚屮)屮


 caosのK自動車サイズバッテリー、以外とタフです。


 今日は、水曜からの寒波でとても寒い日でした。





 参加台数は30台を超えており、非常に盛況です。


 関越スポーツランド閉鎖の影響で、暫く前から参加台数が増加傾向にあるらしい。 iccのメリットは、参加者が少なくとことん走り込める事だったんで、個人的に残念です。




[12月のicc]の続きを読む

テーマ: - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

FDメンテ④
 お盆が過ぎてから・・・ ずっと雨。

 ここまで極端に雨ばかりとは・・・ 夏の暑さが懐かしい・・・




 と、その時の事を思い出しながら書いてます。(∀`*ゞ)テヘッ 今は10月です。


 大分放置してしまった・・・



 今日は、車を直しました。 例の、セカンダリーに切り替わった後、ブーストが徐々に下がっちゃうあれです。


 一応、全開で走らなければ特に問題ないようなので、FDをトロトロ~と走らせてパーツを取りに行ってきました。



[FDメンテ④]の続きを読む

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

熱暴走だと!?
 最近、私のメイン機の調子が良くない・・・

 プログはサブ機で書いているので、あまり困りはしないのだが、動画や、DVDのエンコードを行っていると突然シャットダウンされることが多いのだ。
 
  メイン機のスペックは・・・
マザーボード:Aopen AK77-600N
CPU:AthronXP+3200
メモリ:PC3200 1G
グラフィックボード:MSI NX6600

 技術の進歩は速いもので既に2世代くらい前の仕様になってしまいました。

[熱暴走だと!?]の続きを読む

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

便利なパーツ
 近頃、HDDの価格、随分下がりましたよね!

 秋葉原を徘徊すると、あまりの安さにとても驚かされます。
そして、ついつい、HDDを買ってしまう・・・ で、IDEスロットルが一杯になり、繋ぎきれないHDDが山積なんて事になります。

 そんな訳で、何とかならないかなーと考えていたところ、PCに詳しい同僚が使っているこんなものを紹介してくれました。



[便利なパーツ]の続きを読む

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

メモリー価格
 今日は、風が冷たかったのですが、友人と秋葉原に行って来ました。

 目的は、LDだったのですが、残念ながら良いでものが無く、たまたま寄った組み立てPCショプでこんなものを見つけました。
P2240021.jpg


 フラッシュメモリーなんですが、その価格、何と、1G¥1580!! ありえねー!! 何ですかこの価格破壊は!?

 隣りのグリーンハウス製の半額以下!! 『動作保障なしじゃないのか』と気になります。 ちょっと店員に聞いてみる・・・
「これ、ダントツ安すぎるけど、評判はどうなの?」
「どう? 良くも無く、悪くも無くですが・・・」
と、曖昧な返答・・・

 更に友達にも見せてみる。

 「え、マジ!? 俺はかわねー でも、試す価値はあるよね。動けばラッキーだし、128Mだけ認識すればまあ納得だね」と。
 128Mだけ認識するなんて事が実際あるかはほっといて、初期不良交換はしてもらえそう。

 更に悩んでいると、先程の店員が話しかけてきた。

「価格の違いは保障期間の違いからですが、どこも同じ作りですから、あまり気にしなくても平気ですよ」と。 保障期間の突っ込みはあえてしませんでした。 何故って、不安になるから(^^ゞ

 で、ダメでもいいやと買ってみた。

 家に帰ってPCに刺してみた。PCのOSはXPですが、何の問題も無く認識し書き込み書き出しも特に問題なし。

 店では見えなかったボディー内のメモリーチップは、サムスン製でした。 それなりのメジャー品を使っているようです。 
 ですが、あまりにも不安なので、妻へのプレゼントにしました。俺って、悪魔?

 果たしていつまで問題なく使えるか不安だが、とりあえずお勧めです。

 秋葉原の『パソコン自作の店ブレス』で買いました。リバティーの隣です。

 話が戻りますが、界隈を彷徨っていると、駅前でメイドさん達がチラシ配りをしてました。メイドファッションは冷たい風にはむかない・・・とても寒そうだ。

「あ、あの子可愛い! 超タイプ!」 突然友人が声を上げた。
 見ると、DELLの女の子だった。
「メイドさんじゃねーじゃん!(ーー;)」

 確かに可愛かった。また、俺の突っ込みもヘンだ。

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.