マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
Wonkaバー
 昨日、T師匠をボウリングに誘いに行くと、

『今、電話まっとるんやー。もうちょっと待ってくれへん?』

 てな訳で、先にボウリング場でレーンを確保する事にしました。
ただ、だいぶかかりそうだったので、雪がちらつく中、東急ハンズに向かいました。

 1Fは、バレンタインデーチョコ売り場になっていました。
エスカレーターを上っていると、気になる赤い包み紙が見えました。
「チャーリーとチョコレート工場」に出てきたチョコレートに似ていたような・・・
[Wonkaバー]の続きを読む

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

ハピネット・オンライン

ぬいぐるみXLプレミアム
 今日、ゲーセンで『ぬいぐるみXLプレミアム』をゲットしました。




 うーん・・・・でかい(o ̄∇ ̄)o
[ぬいぐるみXLプレミアム]の続きを読む

テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

ぬいぐるみハロウィンXL キイロイトリ
 暫らくぶりに行って来ました。ハロウィンも近づき、ぬいぐるみがじゃんじゃんリリースされています。

 今日GETしたのは、『ぬいぐるみハロウィンXL キイロイトリ』です。
しかも、全1種。




 でかい! 帽子の先まで40cmはあります。
ただ、残念な事に横から見ると丸くない。(*^。^*)

 さて、攻略法ですが、それは、ここだ!




 帽子をめくると縫い目が露になります。この縫い目の間を狙います。良く行くタイトーさんでは、帽子をめくった状態でおいて有りました。とても親切です。\(^o^)/

 回転機能付きUFOなら楽勝ですね。




 タイトーさんのUFOは、爪が抜けやすいので、綺麗にクロス掛けせず、写真の青丸、白丸の様にどちらかに偏らせて爪をかけます。また、回転機能付きUFOは、アームがブレ易いので、狙いより若干手前を狙うと滑り込んでくれます。

 こうすると、持ち上げたとき、アームが縫い目に係り、外れにくくなります。

 また、SEGA系アームは爪の引っ掛かりが強いので、片アームだけでも持ち上がると思いますが、アームの押す力がシビアに設定されている事が多いので難しいかも。

テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

リラックマ キャラまつりぬいぐるみXL
 池袋、ビックカメラの隣に、ヤマダ電機がオープンしましたね。
当日、ビックカメラでは、ありえないほど値引き表示された札が付いていたそうです。
 が、客は素通りしてヤマダ電機にはものすごい行列ができていました。
 では、店内はものすごい状態だったのか? それほどでもありませんでした。ものすごい行列は店までの歩道が狭い為でした。

 さて、私の目的はヤマダではなく、ヤマダ裏手のタイトーさんです。

P7150014.jpgP7150013.jpg


 リラックマ キャラまつりぬいぐるみXL全2種GETしました。\(^o^)/

 こいつには攻略法がありまして、それはここです。
P7150012.jpg


 この方法は、こちらのゲーセンでのみ使用できる技かもしれません。
アームの押す力が強く、回転機能付きUFO台で、アームが左右にぶれやすい事が条件です。

 右アームで狙う場合、写真の赤丸印辺り、左アームは耳の下辺りを狙い、アームを服の隙間に滑り込ませるように脇の下に入れると、よゆーでgetです。  左アームは青丸部です。
 リラックマは1play、コリラックマは2playでgetしました。

ハピネット・オンライン

ディスティニーヒロインDXフィギュア6
 ディスティニーヒロインDXフィギュア5 を獲り逃しましたが、こちらは計4playでコンプリートしました。

 P7150011.jpg


 シリーズも6になると、飽きられてきたのでしょうか?
行きつけのゲーセンでは、1play¥100で、UFOキャッチャー選手権設定でした。 (つまり、あまあま・・・)

 その内容ですが・・・
P7150022.jpgP7150016.jpg


 まずまずですかねー。ステラの服は、ちょっとグレーぽく今ひとつ・・・
 『過去の復讐』と心を鬼にして『あきた』と言いつつ、2個づつgetです。(^^ゞ

テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.