マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
ジャイアントゴーグ
 今日は、古いアニメの話題をちょっとだけ・・・


 ジャイアント・ゴーグ って知ってます?


 1984年に放映された冒険ものアニメです。

あまり人気が無かったのか、再放送が少なかったように感じますが、私は毎週楽しみに見ていました。

今見ると、割と人が死ぬので、社会的にちょっとまずいと思わせる規制らしきものがあったのかもしれません。

 PB080121.jpg

 先日、オークションで思いがけず程度の良さそうな品が出品されている事に気付き入手しました。

 我が家はまだLDプレイヤーがあるんですよー 





[ジャイアントゴーグ]の続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び
 4/22発売、DVD版『装甲騎兵ボトムズ 孤影再び』を入手しました\(^o^)/

P4240017.jpg

 今回はアマゾンでの購入です。

 残念ながら当日入手できませんでしたが、トラブルなく入手できたので、まあ満足です。

 幾度もの配送トラブルに巻き込まれた私は、既に、日本の通販業界なんて信用できず、届けば満足するような体になってしまった・・・

 ちょっと高くても店で予約して買った方が安心ですねぇ~

 でも、このBlogからリンクしているエッヂコレクションさんは安心です! 私の友人がやっているネットショップで信用できる方です。
 
・・・と、とりあえず友人のショップをフォロー&宣伝してみる(∀`*ゞ)テヘッ

 さて、この作品は、今年のお正月に、ボトムズフェスティバルと称して新宿バルト9で短期間上映された3作品の1つです。

 ストーリーは、32年の時を経てコールドカプセルから蘇生した時のストーリー『装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端』と、数ヶ月前に新たなストーリーシリーズの展開を期待させる終わり方をした『装甲騎兵ボトムズ 幻影篇』を繋ぐお話です。

 DVDの特典として、高橋良輔氏と、郷田ほづみ氏の舞台挨拶が収録されており、ブルーレイ版には、更に追加特典映像が収録されているようです。

 ほづみ氏・・・暫くぶりに見ましたが、歳をとりましたね・・・キリコが変わらぬ姿で登場しているのに対し、声優さんは確実に年をとっている・・・ なのに、同じ声を出せる。

 何とも言えない複雑な心境です。(´ε`;)ウーン…

 以降は完全にネタばれ。 話の筋を知りたい方はどうぞ。
 購入を考えている方は見ない方が良いかと。 今回は写真も多めです。



[装甲騎兵ボトムズ 孤影再び]の続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

『装甲騎兵ボトムズ幻影篇⑥』
 装甲騎兵ボトムズ幻影篇⑥ 遂に入手しました。
残念ながら最終巻は、6巻全てを収納できるボックス付きにはなりませんでした・・・

 いや~な予感がします。 

 後に、ボックスセットが発売されるような気がします・・・
PA290001.jpg

 これが幻影篇最終巻・・・ 物語はすっきりしたエンディングを迎えるんでしょうか?

 因みに、3巻並べると、1枚の絵になります。それがこちらです。

 ◎2巻-1巻-3巻
PB030004.jpg

 ◎6巻-5巻-4巻
PB030002.jpg

 面白い工夫ですね。


 さて、11/6からホトムズフェスティバルの開催が発表されてます。

 そして、2011/1/8から『孤影再び』が劇場限定で公開されます。 個人的にはこれだけ見れれば十分かな・・・


 さて、では完全ネタばれ作品紹介に参りましょう。




[『装甲騎兵ボトムズ幻影篇⑥』]の続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

装甲騎兵ボトムズ幻影編⑤
 『装甲騎兵ボトムズ 幻影編⑤ コクーン』 今回は問題なく届きました。(∩´∀`)∩ワーイ

P9270041.jpg

 ウキウキしながら絆をせずに、速攻家に帰って視聴。


 こ・れ・が、素晴らしい!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


 ④でそれなりに見れるようになったものの、ちょっと気になるシーンがあった事も確かです。

 しかし、こいつは本当にexcellent! 特に、中盤頃、キリコの過去をのぞかれ、マインドコントロール?を受けたネクスタント3人と戦闘になるシーン! スピード感溢れる素晴らしいコマ割りと新BGMに、思わず鳥肌!

 まさに、excellent!


 強いて、気になる点を挙げるとすれば、リアリティーを出す為にマシンガン発砲時にブレを加えているのですが、大きすぎて命中率が極めて低いと思われる。なのに、ロープの様な細い物に当たる事・・・


 遂にボトムズDVDもここまで来たんですね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 ですが、正直なところ この技術力の蓄積をOVAとして発表が予告されている、ケースアービンや、ボトムズファインダーで先に行って頂き、ペールゼンファイルズ、幻影編、に生かして欲しかった・・・

 結果的に、今までの作品が練習課題となってしまったので残念です。


 さて、本編の紹介をしていきましょう。 以降は完全ネタばれです。購入を予定している方はこの先を読まない方がよろしいかと・・・




[装甲騎兵ボトムズ幻影編⑤]の続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇④
 装甲騎兵ボトムズ幻影編④ようやく入手しました。
P7290001.jpg

 楽天ブックスに予約を入れておいたのに発売日に入手できないと言う手落ち・・・ 待てど暮らせど届かない。
 予約したのに届かないって、どういう事なんでしょうね!
 ぶち切れてキャンセルし、ビックカメラさんで購入しました。

 やっぱり、ビックさん最高です。

 さて、本編に付いてですがモンテウェルズ卿の声優さんが『赫奕たる異端』と違う方に変わっていました。
 前の方はとても悪役らしい いい味を出していたので、何となく違和感ありです。

 では、ざっとあらすじを紹介しましょう。 ネタばれします。



[装甲騎兵ボトムズ 幻影篇④]の続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.