マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

再デビュー 【戦場の絆】
 新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



 先日久しぶりに出撃しました。

 出撃できなかった間2回ほどアップデートが入っており、色々と変わっているようですね。 パイロットアバターがホームページ?携帯サイト?と連動している様ですが、ガラケーの私には全く恩恵がありません。

 携帯サイトが、ずいぶん長い間スマホをないがしろにしてきた割に、何とも変わり身の早い事で・・・

 解約しよーかなぁ~ スマホに変える気が無いし・・・


 レベルポイントの上限も変わったんですね。 4連勝すると昇格orレベルアップするみたいです。逆に4連敗すると、ほぼ降格orレベルダウン。 以前のバージョンであった過去10戦中4連敗&C以下4回よりシビアですね。


 2か月以上のブランクがあった訳ですが、独立小隊に入っていると除隊はされないみたいです。


 で、フツーに戦えました。


「なんだこいつ!?」


 と思われていたかもしれません。


 そう言えば、近所のショッピングセンターが12POD店になってました(∩´∀`)∩ワーイ


 たまたまそこで出撃中の4バーと敵マチして、ギッタギッタにしてあげた(^ω^)




 つもりでしたが果たして・・・


 また少しづつやりたいなぁ~


テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

グラナダ 【戦場の絆】
 連邦有利と言うグラナダ4vs4に出撃してきました。

 MAPは グラナダ/グラナダR でしたから、条件はイーブンな筈なんですよね。 FABが有利らしいですが、4vs4では乗らなくてもいいと思いました。 




 タンクが建物内の窓からノーロックできると、敵の妨害を全く受けず砲撃ができるので有利です。これが出来ないと、地の利はあまりないと思います。

 最終的には前衛の働き次第ですけど、4vs4では難易度は低いと思います。 


 お陰で勲章ノーロック40回を楽々達成できました。 建物内の網が張ってある窓、網には当たり判定がないんですね!





[グラナダ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

1000勝 【戦場の絆】
 アップデート後・・・ と、言うか、前からですが、負け続けの中たまたまもぎ取った一勝で、1000勝に達したメッセージがPODに表示されました。

 

『1000から緑だっけ? いやいや、2000からでしょ。』




 そんな感じで、勝利数なんて、まぁーたく気にしてなくて・・・ 『いずれ緑になるんだろうけど、当分先だろうなー』 と考えてました。

 それよりこの日は(も?)相変わらず負けっぱなしで、大尉まで降格し、ベッコリ凹んで帰宅(´Д`)ハァ…


 その後、忙しくて しばぁ~らく出撃できず。



『絆してぇ~( ´Д`)=3 フゥ』



 と毎日ムズムズしながら過ごし、ようやく先日 ヒマラヤ/鉱山都市 6vs6 の日に時間が出来て出撃してきました。

 鉱山都市はともかくヒマラヤ・・・。

 連邦側の登りマップって、なんとなく苦手で、気乗りしなかったのですが・・・





[1000勝 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

3.17アップデート 【戦場の絆】
 先日、戦場の絆HPで3.17アップデートが4/23行われると発表がありましたが・・・正直いって、今の内容に不満があまりないんですよね。

 なので、今のバランスが崩れる事が怖いです。


 アップデート内容の中で、


『これはちょっと気になるなぁ~』



というものが・・・



ヅダ の 機動性関係の仕様変更




[3.17アップデート 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

独り言 【戦場の絆】
 今週は、1人絆強化週間。


 主に連邦で・・・


 ちょっとフワジャンが気になったので・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
