マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

お花見ぬいぐるみXL ②
 先日獲り損ねたコリラックマを獲ってきました。
P3240031.jpgP3240034.jpg

 コリラックマも腕の隙間がウイークポイントでありますが、その隙間はリラックマより少なく難易度はちょっと高めです。
 店でもそのように認識しているようで、とても取りやすい位置に設定してあったため、2PLAYで獲れました。ラッキー(*^^)v

 更に物色していると、ティーソーサ付のカップを発見しました。
P3240027.jpgP3240030.jpg


 こちらは箱を落としてしまったのでしょうか、若干ゆがんでいます。
とっとと処分してしまいたかったのか、さも、ここにアームを挿してくださいと言わんばかりの設定でした。

 当然1PLAYゲットです。(*^^)v

 このお店の特長なのか、タイトー系のプライズ機の特長か分かりませんが、UFOを固定している支柱がしなりやすく、落とした爪が狙いより少し離れていても滑り込んでくれるので簡単です。
P3240026.jpg


 青丸部分辺りに爪を落とせば隙間に滑り込みます。

テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

塗装が・・・
P3250035.jpg

 現在、塗装待ちな状態で2週間ほど放置されています。

 いつもそうですが、塗装の苦手な私はこの期間をひじょーに多く取る為完成に時間がかかります。 分かってはいるのですが、Ver.OYWのビミョーなホワイトをどう表現しようかと考えるとなかなか手が付けられなくて・・・(ーー;)

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

お花見ぬいぐるみXL
 最近ゲームセンターに足を運んでいなかったのですが、今日、久しぶりに行ってきました。

 XLリラックマが沢山リリースされていました。
今日の戦利品はこちら、『お花見ぬいぐるみXL』全2種のリラックマです。

P3230026.jpg


 これにはウィークポイントがありました。赤丸の腕と胴体の隙間です。

 行きつけのタイトーのでGETしたのですが、ここのお店では下げ方向のアーム移動がとても強く設定されており、ウィークポイントから少々ずれても隙間にもぐりこんでくれます。
 が、コリラックマの方は、アームの回転機能が殺されており、配置が悪く¥1000ほどやられてしまいました・・・(ーー;)

 ところで、なんかかっこ悪い・・・

 以前のリラックマと比べてみました。

P3230027.jpg


 ははーん、デブですね。お団子の食べすぎでかなり太りましたね。(o ̄∇ ̄)o

テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

買っちゃいました
 買っちゃいました。決算セールで安くなっていたDVDレコーダーを遂に、買っちゃいました。ヽ(^o^)丿
P3200021.jpg


 パイオニアDVR-DT75、250Gハードディスク内蔵モデルです。ハードディスクを増設できるのがパイオニアの特長ではないでしょうか?
 VHS内蔵型も安くなってはいたのですが、ネットであれこれ調べてみると『内蔵による価格増加分で内蔵デッキ以上の高性能機が買える』とありまして、VHSデッキもまだまだ使えるし、棚も空いていたのでやめました。

 さて、取り付けは普通のビデオとなんら変わりません。とっとと取り付けは済ませましたが、多機能だけあって初期設定がちょっと面倒。
 早速レンタルショップで借りたDVDを試してみましたがかなり綺麗です・・・これが普通でしょうか?比較対象としてはVHSテープしかないのではっきりと判りません。(^^ゞ

 LANケーブル接続端子も付いているので機会があったらPCと繋げてみます。

 メールでの番組予約にも対応しているようですが、その操作方法を取り説で見た限りでは、チャンネル、時間などを決められた記号で入力しなければならず、とても簡単とは言えない・・・

 実はまだ、番組予約も試していません(^^ゞ そして、残念な事に我が家のテレビはワイドですらない・・・

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

レンタルガレージ
 車の好きな人なら、「自分で車をいじってみたい。場所や道具貸してくれる所があったら・・・」と思ったことがあると思います。

 あったんです。 しかも全国チェーン?

 http://www.juntohru.com/~garage/

 普通持込だと、1本¥2500+廃タイヤ料(大抵1本¥500)ですから、4本交換したら、¥12000。
 高だか30分程度の作業料で、これは馬鹿馬鹿しい!
スタンドでバイト経験のある私には、以前から「道具だけ貸せ!」と考えていました。

 それが、こちらでは、自分でやればタイヤの組み換え1本、何と¥300! 「¥500位なら出してもいいなー」と思っていた私には、正に『渡るに船』
 組み替え費を気にする事無く、オークションで落札できます。
 また、オークションの落札品をこちらに直送し、取り付ける時まで預かってもらえちゃう。

 また、私が利用しているお店は、主に板金屋サンなので、自分でするなら格安でオールペンができる。 

 お勧めです。

 初心者には、丁寧に指導してくれるそうです。怪我には気をつけてくださいね。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

またしても、ふもっふ
 今週も借りてきました。『フルメタル・パニック?ふもっふ』今回は、3と、4です。




icon
icon

icon
icon

 第3発の、用務員のおじさん編と、第4発のラグビー部編が、特に面白い! も~腹抱えて笑っちゃいました。(*^。^*)

 ところで、妻が「フルメタ」ハマりました。

 「ふもっふ」も勿論ですが、TSRの次がまだかまだかと騒ぐんです。(^^ゞ まだでしょうか? 
 どおやら、テッサの兄、レナードのその後が気になるらしく、しきりに「あの後どうなったの」と聞いてくるのですが、私もあまり詳しくないので、興味を持ってくれるのは嬉しいのですが、答えられないので悔しい・・・(・・;)
 先日は、自分でネット検索してました。

「ふもっふ」は来週2本レンタルしたら終わりです。

 この流れを止めたくなーい\(-o-)/

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

あれ!?
 ネット友達のHPとブログが表示できなくなってしまいました。

 閉鎖してしまったのでしょうか?

 もしや失踪?気になります・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

フルメタル・パニック!
 フルメタル・パニックTSRの最終回を見終わりました。

 敵と同じラムダドライバ搭載機なのにアーバレストのむちゃくちゃな強さ・・・ちょっとやりすぎかな。
 かなめちゃんもありえない強さ(o ̄∇ ̄)o

 今日は、dispさんお勧めの『フルメタル・パニック?ふもっふ』を借りてきました。

 チョー面白いですね! リアルで笑えるアニメです。アニメ見てこんなに笑ったり、突っ込みいれたのは久しぶりです。
 因みに、『ふもっふ』とは、登場キャラクターの『声』の事みたいですね。
 これをみて、TSRで出てきたかなめの古文のノートの意味が判りました。 


icon
icon

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

の残念な出来事
 金曜日の事です。

 我が社は、社員食堂というものが無いので、昼食は外に食べに行きます。 中国人が経営している安くて美味しい中華料理店によく食べに行きます。言葉の通じる同国人のお店だと安心するのでしょう、中国の方も良く訪れるようです。 今日はその店に同僚たちと食べに行ったときの出来事です。

 店は3Fにあり、ビルに着くとエレベーター扉が開いていました。
ここのエレベーターはなかなか来ないのでラッキーです。

 ところが、『開く』ボタンが押した状態で戻らなくなっており、結局使えませんでした。
 悪態をつきながら階段で店まで行き、食べ終わった帰りにエレベーターをみると、『点検中』と貼ってあります。

「対応早いじゃん』
「動いている途中じゃなくて良かったですね」

 など、話ながら1Fまで降りてくると、エレベーターの前に列ができてます。

「点検中って、書いてあるのにね・・・」
「見えないんですかねー」

と、話している時、彼らの話し声で理由がわかりました。

 そう、どうやら中国人のようでした。読めなかったんですね。

 帰って、『点検中』を中国語訳してみた。『在点检里』らしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
