マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

進捗
 今日は、作成中のガンダムVerOYWの、武器を除いた全てをサフ吹きしました。 ようやく塗装に入れそうです。(^^ゞ

 話は変わりますが、以前、秋葉原で友人がDELLのカタログを配っている子が好みだという話し、覚えているでしょうか? 今日はその続きです。

 彼は仕事柄、秋葉原に時々出かけるそうで、先日秋葉原に行った時、以前いたあの子がいたそうです。
 で、『あ、いたいた・・・』という感じでちら見すると、ふと、目が合ったそうで、思わずコクッたと!
 コクッたといっても、『メルアドを交換しませんか~』と話しかけたそうなんですが、『仕事中なのでごめんなさい・・・』と、当たり前のように撃沈。
 こちらからは何度か会ってはいても、相手は初対面ですから当たり前ですよねー
 彼は独身ですから、そのガッツは認めたい。

 そんな彼に、『じゃ、バイトの終わり時間聞けばよかったジャーン』と、そそのかしたところ、 今度行った時そうしてみると・・・
 (え、そんなにマジなの?) 驚きました。(゜o゜)

 次回、最終回か!?
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

信じられない出来事
 職場の私の部署では、不具合の出たPCの再セットアップなども行っています。

 先日、同僚がHDDトラブルのPCをセットアップしている時でした。 突然、プラスチックの小物入れを踏み潰したような破裂音がしました。
 「なんだなんだ!?」と、辺りを見回しましたがそれらしき物は無く、「霊によるラップ現象って奴ですかねー」などと話し、不思議に思っていました。

 暫らくして同僚が「あれ!?えー!?」
「どうしたんですか?」と、私。
「CD-ROMが粉々にわれてる!」
見ると、中央の穴から放射状に粉々です。

 数日前、不要になったCDを手で割っていた時、ものすごく硬く、割るのにとても苦労したのに、インストール中に粉々になるなんて事、シンジラレナーイ!?

 こんな事、起こりえるのでしょうか?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

走りに行きました
 4/14土曜日、筑波サーキットジムカーナ場に走りに行きました。
朝起きると、前日の激しい風と雨は収まっていましたが、まだ降ってきそうな雰囲気・・・予報は回復に向かう筈ですが・・・

 さて、マシンに乗り込み、途中、吉野家によって腹ごしらえ。筑波サーキットの時はいつもここに寄ってます。ゆっくり飯を食ってお茶をすすりながら、ふと時計に目を移すと6:30。
 長居しすぎました。受付開始まであと30分。全開で飛ばします。

 で、5分前に辿り着きました。ちょっと飛ばしすぎです。(^^ゞ
久しぶりで、いつものペースを忘れていました。

 天気は回復に向かっており、コースは乾きつつあるなか、荷物を降ろしていると、現地集合の約束をしていたiさんが到着しました。

 で、練習会だと言うのに『慣熟走行』なるシステムが導入されていました。これは、走行前のコース歩行でコースを覚えられない方の為に行う『試し走り』のようなものですが、大抵の場合2本しか走れない本番前に、1本、設定されているもので、練習会で設定されているのは初めてです。
 ちょっと違和感がありましたが、実はあって良かったと思わせる出来事が有りました。 

 コース設定時から、オフィシャルの不慣れそうな仕草が気になっていました。
 我々はかなり早い時から申し込みをした事もあり、4グループの第1走行グループで、ぎこちないながらも彼らは、慎重に仕事をこなしていましたが、第二グループに入り、走る方も、彼らもだんだん慣れてきて、慎重に行っていた為に遅れてしまったタイスケを『少しでも回転を早くしてオンタイムか先行させよう』と考え始めてきたと思うんです。
 考えは悪くないし、走る方としては、そうあって欲しいのですが、スタートタイミングがだんだんと、前走車にオーバーラップし始め遂に、あわや正面衝突!
 慣れた走者なら、状況からスタートをわざと遅らせるのですが、その時、スタートラインに付いていたのは初心者だった・・・コースを全開でコーナリングしてくるマシンの脇を全開で加速するマシンがすれ違う・・・

 そんな事が2度ありました。

 『おいおい、レースだって同じ方向に向かって走るのに勘弁してくれよなー』 思わず口に出た私の言葉に皆苦笑です。(ーー;)
 その後は改善されましたが。 この『慣熟走行』はオフィシャルの為だったのだろうと・・・

 さて、前回は晴れてはいたものの寒かった為か、タイヤが食わず、また、ドライブシャフトトラブルも出て全く楽しくなかったのですが、今日は楽しかった(o ̄∇ ̄)o

04140003.jpg


 写真はコース全体を、右端から撮った3枚の写真から合成したものです。筑波サーキットジムカーナ場は、こんな所です。

 写真中央右奥が、本コース最終コーナーです。写真左側に写っている倉庫風の建物は民間工場のもので、筑波サーキットとは関係ありません。

テーマ:ジムカーナ - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

ペプシNEX
 ペプシNEX飲んでみました。

 まずくはないです。むしろうまい?
かなり以前コカコーラから『コカコーラ・ライト』が発売されていましたが、覚えている方いるでしょうか?
 私的に、好きな味だったのですが、成分に問題があったのか、『ダイエットコーク』に変わってしまいました。味はあれに似ています。

 ただ、おなかが空いた状態で飲むと、合成甘味料の為、胃腸の弱い私は気持ち悪くなりました・・・(ーー;)

ハピネット・オンライン

フルメタル・パニック ふもっふ?
 今日はとても眠い・・・(-_ゞ
11時まで寝ていたのだが、なぜかかとても眠く、昼食をとって借りてきたビデオを見ながら、うとうと・・・また寝てしまった。
 最近忙しかったからかなー

 さて、借りてきたビデオとは例のこのビデオ。

icon
icon

icon
icon

 昨日借りたのだが、第5巻が先週からずーとレンタル中だった為、6話をまずレンタルし、別の店で5巻をレンタルしました。

 宗助が銃のパーツを宅急便で、普通に入手していたとは・・・
でも、石油製品を食い尽くすウィルスが宗助のガクランを食わなかったのは感染していなかったせい?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。