マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

健康診断
 先月、会社で健康診断が有りました。

 今日、結果が返ってきたのですが、再検査になってしまいました・・・

 歳かな・・・(;_:)

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ハピネット・オンライン

N・H・Kにようこそ!
 先日面白いアニメを見つけました。 「N・H・Kにようこそ!」です。
NHKとは・・・日本放送協会ではなく、日本引きこもり協会の事です。

 さて、ストーリーですが、主人公の佐藤はある日大学に登校中突然、周りの人たちが自分の悪口を言っている気がし始め、家に引きこもって4年目。隣室から延々と聞こえてくる美少女アニメソングにイライラしながら「自分が引きこもっているのはN・H・Kの陰謀だ」と言う妄想に取り付かれはじめたある日玄関のベルが鳴る。

 外には、知らない女の子が立っていた。

 彼女は、「引きこもりの脱出方法を知っている。引きこもりから救ってあげる」と言います。
 佐藤の事をなぜかよく知っている彼女は何者? 真の目的は何か・・・

N・H・Kにようこそ!~オリジナル無修正版~第1巻【ネガティブパック限定版】
N・H・Kにようこそ!~オリジナル無修正版~第1巻【ネガティブパック限定版】¥8,190

通常版はちょっと割安です。 ¥6,090
N・H・Kにようこそ!~オリジナル無修正版~第1巻【通常パック】

 JCOM東関東圏内の方であれば、オンデマンドサービスを利用して1話だけ無料で見ることができます。

 ところで、妻とアニメを見ていると時々とても驚かされる。
何故って、オープニング、エンディングソングの声を聞いただけで、歌っている人を当ててしまうのです。

 すげー(・・;)

テーマ:最近ハマったアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

ボーリング始めました
 暫らく前からボーリングを始めました。 きっかけは、本社に移動してきたTさんの趣味がボーリングで、暫らくPLAYしていなかったようですが、単身赴任で余暇をどう過ごすかと考え、ひらめいたようです。

 幸い職場近辺にはボーリング場が3箇所あり、
1.料金は安いがPLAYERのマナーに問題がある店
2.健全なPLAYERが集まりそこそこの料金だが、立地条件がイマイチの店
3.PLAY料は高めで今風のアミューズメント施設化しているが真剣にPLAYできるフロアもある店

の中から、3.の店を選択したのでした。

 さて、私は週1回くらいのペースで通うようになりまして、(Tさんは殆ど毎日のように通っているようですが) 「続けていくなら1回¥400の靴代払うなら10回分で靴買えるで」と、アドバイスされ買っちゃいました。 ¥3000です。(^^ゞ
070607001.jpg


 これに付いてちょっと話しが有りまして、ショーケースには¥3000と表示されていたものの、注文後届いた時の店からの連絡では、「¥3000とショーケースには有りましたが、一般の方の場合は¥3700になりますので・・・」と告げられました。
 それに付いてTさんに「・・・だってさ」とチョコット不満げに愚痴ると・・・「そんなんサギやろー、なんなら俺がこうたるわー」と、ブチギレ。 その日のうちに店に行き、仲の良い店員さんを丸め込み、めでたく¥3000で購入しました。\(^o^)/ この人にはかないませーん! 師匠と呼ばせてもらってます。(^^ゞ え!?いやいや、ボーリングではなく か・い・も・の の・・・ (うそ、ボーリングの師匠です)

 で、履いた感じですが、ちがう!違うんです。レンタルのつるつる滑る靴とは全く違う。 まず、靴底の素材が左右違うんですよ。 左は滑りやすく、右はグリップする素材でできているんです。
 レンタル靴は、左利き右利きどちらにも対応できるように、どちらも滑りやすい素材出てきているんです。 知らなかった・・・

 で、師匠のスコアは流石です。「試しながら投げとるからねー」と言いつつ、常に180超え。
でも、「200を越えことができんようになったわー」とぼやいていましたが、この間、遂に出ました。しかも、254!だったかな?リクリエーションホール側でしたが。
 店の人によると、リクリエーションホール側のピンは、ブラックライトでピカピカ光る素材の為、一般よりちょっと軽めだとか・・・ そう言えば、なんとなく、ピンのはじけ方が激しいなーと・・・

 この日のスコアシートは、「こんなんいらんわー、こっちのホールで200超えても自慢できんしなー、持って帰ったら?」と言っていましたが、敏感な私は感じていた。いつもの「**、スコアシート持ってかえって研究したら?」と言う時とビミョーにテンションが違い『このスコアシート俺にくれ』風なテンションであった事を。
 「記念に持って帰ったらどうです?久しぶりですよね?」と言ったとき、「そぅーかぁー」とちょっと不満げに漏らしていましたが、見えてましたよ、心のガッツポーズが!(o ̄∇ ̄)o

 そんな私も、始めてから約2ヶ月。師匠に2回ほど勝ちました。\(^o^)/

ハピネット・オンライン

引越しか!?
 我が家のアパートが更新の時期が近づき、先日更新書類が送られてきました。

 部屋は2階の角部屋ですが、暫らく前から反対側の角部屋が空室です。 因みに2DK。
 更新家賃は同条件で良いものかと、空室の家賃を見てみると・・・なんと、1万円も安いじゃないですか!
 「これは交渉せねば」と、関西から本社に移動になり、幾多の交渉技を見せてくれたTさんに交渉術を伝授してもらう事にしました。
 が、「値引きを言わない手は無いが、断られるかもね」と、つれない返事・・・

 ところで、通りをはさんだ反対側のアパートも我が家と同じ管理会社の物件で2階の角部屋が暫らく前から空いています。こちらは4DK。家賃は我が家より¥2000高。

 我が家の家賃が高く感じるなー

 妻は、「引越しするならもっと便利なところがいい」という事で、今の部屋を更新する事にし、今後の為に4DKの部屋を見に行く事にしました。

 やっぱり広いですねー・・・でも、転出転入を繰り返された為、結構傷が目立ちます。特に、カーテンの留め金を繰り返し取り外しした、ネジクギ痕が目立ちます。 狭いけど今の部屋の方が明らかに程度はいいです。

 ところで、「家賃に付いてはあの値段なんですか~?」と聞いてみると今の家賃を聞かれ、「ちょっと相談してみますね」と会社に電話を掛け始めました。 すると、なんとキャンペーン中で『家賃¥3000引き』か、『1か月家賃無料』を適用できるというではないですか!?
 ただ、キャンペーン期間は6/29までで、我が家の更新確認の期限が6/25日。 引越しとなると日が余りありません。

 今の家賃から¥1000引きで4DK。 ここに来て引越し案が急浮上。心配性の妻は毎日寝不足です。
やれやれ・・・

テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活

ハピネット・オンライン

隣の小さな森林公園
 梅雨が・・・そろそろ明けそうですね。

 住んでいるアパートの隣は、5メートルほどの高台で、小さな林が有りました。 バーベキューを行える設備があって(私はやった事がありませんが)夏になると、木に停まるセミの声がとてもうるさい。
 おまけに土手が風を遮るので部屋が暑いのなんのって・・・(ーー;)

 ところが、先日この高台を周りの土地の高さまで削り、50戸ほどの建売住宅地になる事が決まり、準備の為に連日森林伐採が行われています。

 さて、数日が経ち、夜があけて窓から外を見ると・・・
P6170047.jpg


 あらら・・・随分と見晴らしが良くなっちゃって・・・
涼しげな(実際は風が遮られて暑い)林がなくなったのがちょっと寂しい。
 あの大きさに育つのに何十年もかかっただろうにねー(;_:)

 で、確かに風どおりが良くなり、部屋にも涼しげな風が入るようになりました。ヽ(^o^)丿 が、西日が強くて部屋にいて日焼けしたと妻が・・・

 あぁ・・・(・・;)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

「ジムカーナ」
 昨日は、私のホームコースである茨城中央サーキット(ICC)に走りに行きました。
 ここは、日本で1番最初にジムカーナ専用コースとしてオープンした由緒あるコースです。

 さて、二日前に梅雨入りを宣言されるも、私の晴れパワーで当日はとてもいい天気。 朝からさわやかな風が吹き、快晴で湿気の少ない1日になりました。
 前日主催者のホームページで「参加者数が今年最低記録を更新しそうだ」と書き込みがあり、これは思う存分走れそうだ。

 コースに着きパドックを見渡すと、受付時間間近であるにもかかわらず、10台に満たないではありませんか!  これは思う存分走れそうです。
 今日は、以前の練習会でイマイチ効きが甘かった右のサイドブレーキが、ワイヤー交換した事で効きか復活しているかの確認が主目的。

 結局、本日の参加者は、15台ほどでした。

 走行が始まって、15台しかいないのと、暑いのと、マシンを休ませるのでコース上に車がいない勿体無い時間が結構あります。
 最終的に1日で1人30本ほど走る事が可能だったのですが、恐らく、規定数こなした方は少なかったのではないでしょうか?
 私も、ブレーキの効きを試す為amは精力的に走りこんだのですが、やはり効きは甘く、タイヤも暑さでタレ、pmは今ひとつ身が入りませんでした・・・ キャリパー交換しないとダメですね・・・

 ところで、今日気が付いたのですが、通常参加料¥9000ですが、女性ドライバー¥4000、ノーマルマフラー¥1000引き、AT車¥1000引き、なんです。
 ということは、女性ドライバーがAT、ノーマルマフラーならなんと¥3000! これはお得! 本日2名の参加が有りました。

 本日の主催者KOYOさんのホームページはこちら

 ICCはこんなところです。
P6160024.jpg

ICCを紹介したホームページこちら コース所属チームがフリー走行を行っています。

 一緒に参加したIさんの走り・・・上手くなったものです(*^。^*)P6160028.jpg


 コースは一部タンボに面しておりますので、涼しげ木陰には小さな蛙が涼んでいました。P6160043.jpg

テーマ:ジムカーナ - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

メイド喫茶に行きました
 本日、友人を伴って妻とメイド喫茶に行きました。

 なんせ、初めての事でして、前日からネットでリサーチ。ちょっと古いけど2005年秋葉原マップをプリントし、体験談をあちこち物色。

 友人宅近くのサテンに集合し、あれこれ話し合います。
嬉しい事に、このサテンの店員さんがなかなか可愛い(^^ゞ
しかも、ちょっとメイド服風(o ̄∇ ̄)oテンションが上がります。

 さて、デビューは、12時丁度に秋葉原駅着になりそうな事から、駅からちょっと離れた『Mai:lish』さんにしました。
 体験談では老舗と紹介されており、デビュー一軒目としては良いなと。

 さて、お店は2階で階段下には順番待ちの矢印がテープで貼られておりましたが、幸いにも待ち時間無しで入れました。\(-o-)/
 客層は、ごく普通の方が多く、テレビで見るような『いかにも』と言うお客さんは少なかったです。 (常連さんらしき方もいました)
 上がりすぎていたテンションをアイスコーヒーで冷やし、落ち着いて雰囲気を観察すると、店員さんの服装がひらひらしたメイド服と言うだけで、極々普通の喫茶店。 過激な『萌え』サービスを予想していた我ら3人は、安心しつつもちょっと物足りない・・・
 もちろん、メイドさんはオタク心をくすぐりそうな、ナイスバディ系、メガネっ子、ロングヘアーさんです。 
 『ごくふつーの喫茶店に入るより、折角秋葉原に来たんだからメイド喫茶に入りたい。』そう考えている方にお勧めです。
 ちらちらと、メイドさんを見てもあまり失礼にならない雰囲気が良いですね。(^^ゞ

 さて、1時間ほど一息入れて店を出ました。 その後、あちこちの電気店を回りパソコンパーツを眺めたのですが、やはり『萌え』も体験したい・・・
 と、言う事で、テレビでお馴染みドンキーホーテ6Fの『@ほぉ~む』さんにも行きました。

 こちらは、5時頃と言う事で「帰る前に一休み」と言う方で一杯でした。我らの前に10人ほど待っていましたが、幸い座って待つ事ができたので30分ほど待って入りました。
 カウンター席を希望すると比較的入りやすいようで、メイドさんとお話もできるようです。当然、常連さんはカウンターです。

 我々は3人だったのでテーブル席を希望したのですが、オーダーを入れて私がトイレから戻ってくると、『萌え~みたいな、なめた事言ってるメイドがいたらぶっとばしていいスか?』なんて言っていた友人が『のりのり』で、メイドさんが入れてくれるミルクに『ニャン!』などとナメタ声を出して『もういいです。』みたいな合図を送っているではありませんか!
 しかも、美味しくするおまじないだと言われてぶりっ子ポーズをしながら手でハートマークを作り『萌え萌えプルー』とかメイドさんと唱えてます。(・・;)

 リラックマのマスコットをポケットからぶら下げているメイドさんがカワイイのなんのって、くりくりした目で注文をとる姿が最高カワイイ(o ̄∇ ̄)o

 いやー楽しい!!おもしろい!! まさにメイド喫茶・・・テレビを見て想像していた通りです。 体調不良で、精神的に落ち込んでいたうちの妻も大満足。 

 今度は別の店にも行ってみます。 話のねたに是非一度行ってみるといいですよ。 

 

 と・こ・ろ・で、本日、友人の知り合いで、プラモデル作成を友人に依頼し、気合で仕上げた完成品をあろう事か『なくした』と正直に告白し、友人の怒りを買った方も同行する予定でしたが、前日『同行してもいいけど、俺の友人(わたし)は「こいつありえねー」みたいな目で君を見ると思うよ』とおどすから、彼は来ませんでした・・・ 俺、悪者みたいジャン!

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
