マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

マドラー伝説
 会社にいる、お酒を飲むと凄く陽気になり、皆が『キャーキャー』言う反応を見るのが大好きな人がいます。 今日はその人の伝説を1つ・・・

 韓国に出張に行ったときの事だそうです。

 酒がだいぶ回ってきて、いつものいたずら心がむずむず言ってきたのでしょうか? お店の女子にお酒を作ってもらったところ、マドラーがたまたま近くになかったそうです。

 で、この方が『よこせ』とグラスを取り、自分の『あれ』でですね・・・ぐりぐりと・・・ (・・;)

 それだけでも『キャーキャー』なのに、混ぜ終わったグラスを『お前、飲め( ^^) _旦』 と、皆に渡そうとしたそうで、もう、大変な騒ぎに・・・(*^。^*)

 で、『なんだお前ら飲めねーのかっ<`ヘ´>』て、飲めるわきゃ無いですよねー

 そして、『じゃ』って、自分で一気飲みしたというんですから、漢ですねー(・・;)

テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

WAVEポリパテ
 パテを買いに行ったついでに、切れていたポリパテも購入しました。
『WAVEのもりもり』 です。




 なぜか模型雑誌で使用されているポリパテは大抵コツイ。何故だろう。

 いままで、タミヤ製を使用していたのですが、あいつは、使い終わった後どんなに口をきれいに拭いておいても、蓋が容器に張り付き外れなくなってしまう・・・使用感は問題なかったのですが、いい加減頭にきていたので変えてみました。
 WAVEさん、期待してますよ!

 使用感は、タミヤよりいくらか固め。主剤の色は白。色は黄色。匂いは同じです。
タミヤの硬化剤が使えるかも。今度試してみます。

 硬化剤の配合量・・・パテの2%がよく分かりません。
これは、タミヤの『パテと同じ長さで、キャップと同じ色』と言う方法が分かりやすかった・・・

 タミヤと比べ、少し硬いみたいで、耐水ペーパーで表面処理時、削り過ぎないように心配する必要は無いようです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

タミヤホワイトパテ
 つい先日、パテを買いに行ったところ、タミヤから『タミヤパテ<ホワイト>』なるものが発売されている事を知りました。




 以前は、20本くらい入っている箱から、1本取り出して購入していたと思いますが、今では1本づつ箱入りです。

 さて、使用感ですが、<ベーシックタイプ>(今までのパテをこう呼ぶようです)より、やや柔らかい感じ。 また、やや粘り気がある感じです。 オロナインに近いかな・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

マイボール②
 じつは、8月中ごろにMyボールを買っちゃいました。(o ̄∇ ̄)o


 しかも、15ポンド。

 普段、ハウスボールは、11か12ポンドで、T師匠より『Myボール作るんやったら15やろ!普通、+3ポンドで作るんやで。指穴を自分に合わせれば持てるって・・・』と言われていたのですが、

 『ハウスボールの15ポンドなんてとても持てない。大丈夫かな?』
と、思ってました。

 結局、お店の人に相談し、『じゃ、チョト深く穴を空けますよ(その分少し軽くなりますよ)』と言う事で15ポンドにしたのですが、いやー・・・持てるもんですね!(^^ゞ マジで。
 『持てる』と言うより、『指に引っかかってくれる』と言った感じなので楽チンです。
 その代わり、親指から早めに力を抜かないと、ボールはとんでもない高さに放り上げる事になってしまいますが・・・ これがとても恥ずかしい・・・(ーー;)
 

 しかし、その後仕事が忙しくなってしまい、Myボールを使って練習時間が取れなかったのですが、最近ようやく取れるようになり、通い始めました。

 やっぱり、重いボールはピンの弾け方が違いますねー 

 で、Myボールにしたら曲がるのかって?まだ殆ど曲がりません。どうしたら曲がるのかも良く分かりません。

 『Myボール作ったからって、簡単に曲がる筈ないやろー。俺は何年やってると思ってんの?でも、曲がりすぎても良い事無いで!』と師匠は言うんですが、初心者がMyボールを入手する一番の理由って、『ボールを曲げたいから』ですよね?

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
