マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

絆、益々細くなる・・・【戦場の絆】
 『忘れた』となっていた同僚のパイロットカードですが、どうやら『隠された?』が正しいかもしれません。

 と言うのも、思った通りワイシャツの胸ポケットに入っていたそうですが、『洗濯され』、『干され』、『アイロンかけられ』、『畳まれて』、『しまわれていた』 らしく、以前、シャツの内側に貼られたシールに気付き、『私に対する挑戦だ!』発言の軍曹が、胸ポケットに無造作に入れられたパイロットカードに気付かない訳が無い!
 きっと、『毎晩私をほったらかして遊んで帰ってくるだんなへのささやかな復讐』ですね。きっと。(・・;)
でも、毎晩じゃないんですよ! あっ!毎晩て書いといた方がよかったかも! 

 ところで、インカムですが・・・相変わらず『俺ガルマ』状態・・・(ーー;) 

[絆、益々細くなる・・・【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

雷雨
 我が家のテレビは、アパート引かれているケーブルテレビより地上波、デジタル波を受けています。
 先日の雷雨で2度ほど至近距離に雷が落ち、テレビは砂嵐しか映らなくなりました。

 たまたま窓から外を眺めていたのですが、目の前に落ちました。と言っても、多分2、300m離れたビルか鉄塔だと思いますが・・・
 その音と衝撃と言ったら、バイオハザードで突然アンデットに襲われた時の効果音より驚きです。

 思わず声出ちゃいました。(・・;)

 最近、至近距離に落ちる事が多くなりました。今年2度目です。

[雷雨]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

ビューティーの効果的な倒し方【MGS4】
 ノーキル&フィギュア狙いでクライング・ウルフと戦っている際、偶然発見した弾を無駄にしない倒し方を紹介します。

 難易度を上げると武器弾薬の入手が難しくなりますよね。

 オクトカムを外したビューティーは、発砲直後に瞬間横移動してかわすので、貴重な麻酔弾の消費が非常に気になります。

 また、称号『BIGBOSS』を狙う場合、できるだけ早く倒したいので、ダメージをより多く与えられるモシンナガンで攻撃しているはず・・・

[ビューティーの効果的な倒し方【MGS4】]の続きを読む

テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

絆深まらず・・・
 戦場の絆に超ハマった我々二人は、とうとうMyヘッドセットを購入してしまいました\(^o^)/

 ◎×氏は、小型の簡易版を。私はちょっと大きめのボリュームコントロール付を購入しました。

 ところが・・・わくわくしながらヘッドセット端子をPODに付いている端子に接続し・・・

「はろはろ、こちら◎○二等兵・・・はろはろ・・・あれ?」

反応がありません。まだ向こうの用意ができてないのかな~(・・?

「おーい、聞こえますか~」
「おー、聞こえるぜー」と私。
「おーい・・・変だな~おーい、聞こえないのかー・・・あれぇー?」
[絆深まらず・・・]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

家族の絆・・・
 連日、ゲームネタ・・・戦場の絆ネタをupしていますが、今日もそのネタを1つ・・・

 まだまだ未熟者の私は、先週の土曜日、僚機の◎×氏とは別に戦場に向いました。
 行き付けのイオンのゲームセンターはコアなゲームマニアが少ないので空いています。

 ゲームセンターに着き、『さー今日は連続攻撃のタイミングを掴むゾ~』と気合を入れて絆コーナーに足を運ぶと、いつもは空いている絆コーナーに待ちができていました。
 珍しいなーと椅子に腰掛けて様子をうかがっていると、隣に息子のPLAYが終わるのを待っているのであろうお母さんがいました。 
 多分お母さんは私より若いので、息子さんは小学生だと思われます。

[家族の絆・・・]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

U.F.O男道場
 私は、カップ焼きそばが大好きです。
マクドナルドのビックマックと同じくらい。

 良く買うのは、日清UFOと、明星一平ちゃん夜店の焼きそば。

 1ヶ月ほど前、買い物に行った際、『カップ麺値上がりするんだよ。焼きそば買っといたら?』と、妻の勧めで3つほど買い込みました。

 その中に、UFOがありました。 値上げによる売り上げ現象に危機を感じたんでしょうか?蓋にはなにやらキャンペーンのお知らせがプリントされていました。

[U.F.O男道場]の続きを読む

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

ハピネット・オンライン

MGS4ボス攻略 ラフィング・オクトパス編
 今更ですが、私流のノーアラート気力ZEROの倒し方を紹介します。
普通に倒す場合も参考になると思います。

 ステージが始まるとなぜかオペレーターを装備しているので注意。
 まずは、開始直後の部屋右手前にあるベッド下に隠れ麻酔銃でヘイブントルーパを倒します。

 そして、ラフィング・オクトパスが現れます。まずは、開始直後の銃乱射への対応。
再び、装備がオペレーターになっています。 何でかな~(ーー;)
 自分の体力が削られてはその後の展開が苦しいので、装備を変更します。

[MGS4ボス攻略 ラフィング・オクトパス編]の続きを読む

テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

アッガイが憎い・・・
 先日、キャンペーンカードでガンダムに乗ったわけですが、楽しさが忘れられず¥300出して、同僚の×○氏と、パイロットカードを作ってしまいました\(^o^)/

 ×○氏は、以前プレイしていたようですが、仲間同士で参戦したくなって暫らくPLAYやめていたそうです。
 勿体無い事に、パイロットカードをなくしてしまったらしく、私と一緒に民間人からスタートです。

 で、練習ステージのサイド7では、ジムに搭乗し(連邦の場合、新兵は必ずジムです)2ゲーム続けて『ザク3機撃破』という、まずまずの戦績であったわけですが・・・

[アッガイが憎い・・・]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

社員旅行
 7月の3連休に、わが社ではグループ旅行が予定されていました。

 それぞれ、参加したい場所毎にグループで旅行に行くシステムなのですが、私は海に行くグループに参加していました。
 ところが、3連休と言う事も有り、家族との予定等でキャンセルが相次ぎ、12名ほどだったメンバーは7名まで減ってしまいました。
 で、2週間後に迫ったある日、車の事などをそろそろ話し合わなければ~と思い始めた頃、メンバーのある方が、グループの中心であり、都合で行けなくなったNさんに、
『T師匠も、×◎さんも、Nさんも行けないんじゃ、私、楽しくないよ・・・』と、
『夏にこだわらずみんな行ける日に変更したら良いんじゃない?』
『海じゃなければ、もう少しゆっくり出発してもいいんでしょ?』
との発言で中止・・・

 そんな訳で今回『行けない』発言の皆様は、次回日程では不参加が認められにくい状態ですので、よろしくお願いします。


 ・・・と、小さなプレッシャーをかけてみる。(^。^)

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

ハピネット・オンライン

ガンダムに乗りました。
 最近コマーシャルでよく見る「もう、ガンダムになんか乗ってやるもんか!」
「はーい、じゃ僕乗りまーす」とサラリーマンのおじさんが言うあれです。
 ゲームセンターで密閉型のシュミレーター風ガンダムゲームを見たことありません?
そうそう、それです。『ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム機動戦士ガンダム戦場の絆』です。

 こちらがそのHP URL



[ガンダムに乗りました。]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
