マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
称号コンプリート①【MGS4】
 さて、メタルギアソリッド4の新たな楽しみ方、『称号全部取得』を目指しているわけですが、一体どういう条件なのか・・・
 ネットで調べても『CQCに熟達したプレイヤーの称号』とか、『ナイフ・接近戦が得意なプレイヤー』とか、どうもはっきりしません。
 『困ったなー』と更に調べていると、なんとこんな攻略本が出ているではありませんか!?

icon
icon
メタルギアソリッド4ガンズ・オブ・ザ・パトリオット公式ガイドザ・コンプリート


[称号コンプリート①【MGS4】]の続きを読む

テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

降格→再昇格【戦場の絆】
 更新を怠っているうちに大分前の事になってしまいましたが、先日中尉に降格しました。(;_;)

 その日はジャブロー地上の最終日。ジムコマンドで出撃したのですが、スナイパー2機に狙い撃ち・・・

  ・
  ・
  ・
  ・

 前日、ジムキャノンを規定数消化目的で乗り、戦績ランクD。 

 そして翌日、規定消化の為出撃したジムキャノンでDD、戦績カウントクリア目的で出撃したジムコマンドで、スナイパー2機にめった撃ちDD。



 ショックです。(;_;)

 で、翌日からの鉱山都市では乗り慣れたジムコマンド&Ez8で、ガチに再昇格を狙い、CBCBBBCBと、『あと2回C以上で昇格!』と言う戦績を叩き出し、翌日。

『大尉に返り咲くぜ!』と気合を入れて乗り込むと・・・

『DB』・・・な、なんで(;_;)

[降格→再昇格【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

称号『BigBoss』GET!【MGS4】
 遂にGETしました称号『BigBoss』!
P9070036.jpg

  いや~辛かった・・・ リキッドが強ェー強ェー、参りました・・・(-_-;)
 で、ここまで3回終了しての称号の収集具合がこちら・・・
P9070043.jpg

 まだ20個以上ある・・・(・・;)

[称号『BigBoss』GET!【MGS4】]の続きを読む

テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

練習会デビュー
 だいぶ前になりますが、ジムカーナの練習会に、後輩を見学に参加させた事がありました。
後輩とは、K君なんですが、あの後、我々にかなり刺激を受け、NEWMyCarを購入したのです。

 その時は、初めて購入した車で、『車、あんまり興味ないんですよねー』と言う事と、ある先輩より『速い車買って何の意味があるんだ!?』の様な、ちょっと行き過ぎたアドバイスによりオートマのライトバン(しかも黄色)・・・失礼(^。^) に乗っていたのです。

 が、彼、通勤で乗るようになって走りに目覚めちゃったんです。

 噂ではステアリングにストップウォッチを貼り付けて、タイムアタックして帰っているとか・・・(・・;)
 ちょっと危険なハマりかただったので、ジムカーナを紹介したわけです。

 彼は、スズキのスイフトを買いました。
P9060034.jpg

 昨日、WEBカタログを見た感じでは、かなり性能面を意識して作ってあるようです。(スイフトスポーツは)
 ピストンは温間鍛造品が使われているらしい・・・ TYPE-Rは、ポート研磨はしてあるものの鋳造ピストンなのに・・・
 ただ、乗った感じ重い・・・(-_-;) インテと同じ車重で1600cc(1586)125psは、辛いですねー
 サスペンションは、Fストラット、Rトーションビーム。このクラスのマシンには良くある組み合わせ。トーションビームは『犬のしょんべん』ポーズになりやすい・・・青い彗星氏によると激しくフロント過重にした時に、時々なっていたとの事。 ストロークのあるノーマルなのに・・・

 ABSは効き初めがやや遅いようで、スポーツ走行には向いていそうです。

[練習会デビュー]の続きを読む

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

ヴァンプ戦後の月光攻略【MGS4】
 今、称号BigBossを狙ってMGS4をプレイしているのですが、敵の視力と聴力が異常に敏感!
 しゃがみからちょっと立っただけで発見されるし、結構離れていても足音を聞きつける。全く参ります。

 で、ThirdSunを3時間50分ほどでクリアしたのですが、TwinSunsでヴァンプを倒した後の月光戦のちょっとした攻略法を紹介します。

 ヴァンプを何とか倒すと体力は瀕死状態。

 そのままの体力で月光戦に突入する為、たった1発食らっただけでゲームオーバー確実。
さて、どうするか・・・

[ヴァンプ戦後の月光攻略【MGS4】]の続きを読む

テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

昇進しました【戦場の絆】
 中尉を目指して戦闘に参加しているミーツ少尉ですが、昇進目前でDクラスの戦績を取ってしまう事が多いらしく、とても凹んでいます。
 私はと言うと、支給されたEz8で戦闘に参加したいのですが、機体選択時、戦友達に格闘機を選択され、戦力バランスから近距離機での戦闘参加が多く、比較的高い戦績を残す事が増え、先日、中尉に昇進しちゃいました。\(^o^)/
 狙っていたわけでは無いのですが、そんな事もあり、私に抜かれた少尉はいつになく凹んでます。(^。^)

 さて、今日は一人で戦場に向かいました。トリトン、6VS6、ミノフスキー粒子散布濃度50%です。 

[昇進しました【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

土砂降り③
 金曜日、RG-SUNTECのブログで『今日、インテグラのエンジンを下ろしました』とあったので、マシンを見てきました。

 下ろされたエンジンは、腰下、ブロック、ヘッドに分解されていました。
 こちらは、1番シリンダーのコンロッド&ピストン。右が正常。 
 『ピストンのカーボンはちょっと多目かな』との事。おとなしく町乗りしてたらこうなるのかな・・・
P8300034.jpgP8300041.jpg


[土砂降り③]の続きを読む

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

土砂降り②
 先日のMyCar話・・・眠い目を擦りながら書いていたので、読み難かったかもしれません。 今日はその続きです。
 あの記事に補足しつつになりますが、車は、整備環境の整った実家に運んでもらいました。 

 する事も無く、ぼー・・・と車を眺めながらレッカーを待っていて気が付きました。
 私のマシンはなるべく低い位置にある冷たい空気を取り込もうと、フロントバンパーからエアクリーナーボックスまで、アルミパイプで空気を導いており、普通より水を吸い込みやすいのだと・・・

 ところで、冠水して止まった後、無闇にエンジンをかけてはいけない事を、当然私は知っていましたが、する事も無く4時間も待たされたら誰でもやっちゃうと思います。
 かかればラッキー。かかる筈無い事は分かってはいましたが、やっちゃいました。当然かかりませんでした。

 コンロッド曲がったかもしれません。(・・;) と言うか、エンジンが止まった時点で曲がっていたかもしれませんが・・・

[土砂降り②]の続きを読む

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.