マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

ジオンパイロットカード【戦場の絆】
 29日から妻の実家、新潟に帰省しております。

 家にいても退屈なので、新潟駅近くのゲームセンターに遊びに来ました。 勿論、目的は『戦場の絆』です。

 今日は比較的空いていました。

 出撃する人たちをPODの外から眺めていると、私のように他大隊に所属していて、帰省の為この大隊から出撃する方が多いようです。

[ジオンパイロットカード【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

値切る!
 我が家では、年賀状の印刷にプリントごっこを使っています。

 が、PCとプリンターの進歩と普及率が著しい昨今、メーカーの理想科学が採算が取れないと判断し今年限りで生産中止となってしまったのです。(;_:)

 な、訳で遂に、プリンターを買いに行く事にしました。

 購入店は、いつもお世話になるBicカメラさんに決めました。

 まずは、『こんな機能が付いてたらなー』と言う機能を決め、ボーナス向け商戦チラシを片っ端からチェックして、プリンターメーカーと機種、価格をピックアップします。
 そして、メーカーHPで希望機能が付いているか、付いていると機種は何かをチェックしていきます。

 今回、『CD/DVDラベルを印刷できる』と言う条件でチェックを進めたところ、CanonのPIXUSシリーズ、MP630になりました。

[値切る!]の続きを読む

ハピネット・オンライン

デジカメ
 今まで、オリンパスCAMEDIA X-1を使用していたのですが、大分くたびれて来たので、新しいデジカメを購入しました。

 PC230066.jpg
 オリンパス μ1060 です。

 今までのカメラは、手ブレと接写に弱い為、カメラスタンドが必須で、撮影環境が暗いと写りが悪く、フラッシュを焚いてしまうと『白』が色飛びしてしまい、小さなパーツを斜めから写真を撮ると、焦点位置より奥にピントが合ってしまうと言う、MG研究所のHP素材・・・連邦MS、特にガンダムの加工中パーツの撮影をするときは非常に厄介でした。

[デジカメ]の続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

ハピネット・オンライン

QD外し【戦場の絆】
 Rev2が地元で稼動し始めて1週間が過ぎました。

 今週から戦場がヒマラヤに移動したわけですが、マップが広がってましたね。初戦は戸惑いましたよ。(^^ゞ
 開始直後フワジャンで距離を稼ごうとパタパタさせていると、目の前に岩山が・・・あれっ?て、感じです。
 
 さて、ダメージ関連の仕様変更で、私が好んで搭乗していたジムコマンドが大幅な弱体化を受け・・・弱体化を受たと感じます。
 と言う訳で、敵機のどの武器が歩いて避けられるのか把握しきれなくなってしまった・・・既に支給されているMSの武装も小変更され、どの武器が有効なのかさっぱり・・・

 楽しくない・・・ 全然楽しくない(-_-;) 先週のア・バオア・クーでは、敵機がめちゃくちゃ強く、戦績Dばっかり・・・

 今回のバージョンアップで割に合わなかったのは、偏った乗り方をして、機体の支給が中途半端な尉官階級以上ではないでしょうか?
 私は、新カテゴリーの射撃機を一機も持っておらず、ア・バオア・クーの広大なマップでヒジョーに辛い一週間を過ごしました。


[QD外し【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

キャンペーン【戦場の絆】
 Rev2に変更になりましたが、なんだか戦闘にバンナム機が組み込まれる事がやけに多く感じます。

 8vs8、6vs6マッチの日でも、4vs4マッチで2機バンナム・・・ プレイヤーが少ないんでしょうかね・・・ 或いは、マッチングシステムの変更のせいかな?

 その為でしょうか?明日からキャンペーンが始まります。
第2弾?『ガンダム試乗キャンペーン』

kizuna_trial_234_60.png

 またまたガンダムに乗れますよ。(o ̄∇ ̄)o  コンピューター相手に暴れまわれます!
まだ戦場の絆をPLAYした事の無い方はこの機会に。

 そして、『おもしれー、続けて始めてみようかな!』と思ったらこちらの専用カードケースを・・・

kizuna_cardcase_234_60.png

 前回は透明で、連邦、ZIONの2種類が有りましたが、今回は黒一種類のようです。


 では、戦場で、君の参戦を待っている!!

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

Rev2 【戦場の絆】
 Rev2乗ってきました。実は昨日カード書き換えをしたのですが、予想通り出撃待ちが大勢いて挫折しました。

 今日は、雨が降っていた事もありいつもよりちょっと混んでいる感じでした。

 勿論、イベントモードでア・バオア・クーに出撃したのですが・・・乗れない・・・得意のジムコマンドで出撃したのですが、全く乗れない(ーー;) D連発です。

 大隊登録して、ガンキャノンの支給を申請したのですが、たかだか500ポイント稼ぐのに、6戦・・・してもまだ届きません。(ーー;)

 いつもと同じようにダメージを与えていると思っていたのに、戦績Cをクリアするので精一杯です。

 バッカバカ落とされます。

 与ダメージが減ったのかな・・・


[Rev2 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

サーバー再起動が怖い
 昨日、給与システムをインストールしているサーバーが壊れました。

 サーバーは、当時、メンテナンスを依頼していたシステム屋のTさんに作ってもらった組み立て型サーバーでした。

 で、どこの会社もそうだと思うのですが、給与ソフトの年間保守を受けていると、アップデート版CDが時々送られてくるんです。

 このサーバーに限らず、組み立ててもらったサーバーが何機かあるんですが、如何せん、大分古くなってきたので、信頼性に疑問符が付きます。
 毎回、『拝啓、テナントの皆様へ ビルメンテナンスの為◎月×日停電になります』なんてお知らせが来ると、毎回ため息です。
 何でかと言うと、再起動或いは再始動時、必ず何か起こるんです。何かとはつまり、『起動しない・・・』と言う事なんですが。

[サーバー再起動が怖い]の続きを読む

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

BigBoss攻略 OuterHaven【MGS4】
 メタルギアソリッド4では、ゲーム中に入手したカメラを使用して、プレイ画像を取り出すことが出来ます。
 以前、ビューティー画像を紹介しましたね。 あの写真では、スネークがカメラを構えた主観イメージでの写真でしたが、コントローラーを2つ使用すると2プレイヤーコントローラー側から写真を撮ることが出来て、その写真は、playをスネークを含めた客観的写真を撮ることが出来るのです。
 元首相の誰かのように・・・

 攻略法を文章だけで紹介するのは、なかなか難しく、何とかしたいと考えていたのですが、PS3コントローラーは、¥5000以上するのです。
 
 高い・・・(-_-;)

 が、こんな商品が発売されていました。
P1010006.jpg
 シンプルツナイデント3 GAMETECH製です。 量販店で税込み¥1320!
これを使用すると、PS2コントローラーをUSB変換し、PS3に繋げる事が出来るようになります。

 と、言う事で、称号『BIGBOSS』攻略行ってみましょー!

[BigBoss攻略 OuterHaven【MGS4】]の続きを読む

テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
