マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

ガンダム支給【戦場の絆】
 遂に、いつも同店出撃するミッツ少佐にRX-78ガンダムが支給されました。

 先週の勢力戦での事です。

 それまでの少佐は、一足早く申請MSが尽きてしまった私に対して、

「なんでガンダム乗らないんスか? 自分が支給されたらそれしか乗らないっすよ!」

なんて、言ってました。

「撃墜ペナルティーポイントが高いし、何より慣れていないMSに6vs6、8vs8マッチでなんて怖くて乗れないよ!」

と、答える私に、ものすごく疑問の視線を向けていたものです。


[ガンダム支給【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

MS支給【戦場の絆】
 当たらない・・・


 先行支給MSくじが・・・


 既に4回はずれてます・・・(T_T)


 あったまにきて、3回目から引くくじは1番と決めて挑みました。
すると、4回目に今まで5択だったのですが、4択に・・・でも、意地で1番を引き続けたが、その日はハズレばかり・・・

 くっそー ≪後退する≫

 
 
[MS支給【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

回線速度
 50M契約なのに、僅か370K・・・契約値の0.7%しか出ていなかった(-_-;)

 納得がいかずプロバイダーに相談してみました。

 数々の質問に答え、電話での聞き取り調査の結果、『帯域調整』なるものをしてもらえる事になりました。

 低めな目標としては、1M出ればいいかなーと・・・

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

開通ADSL!
 先日、プロバイダーより『光収容対策』のお知らせが来ました。

 お電話ください。とのことで、電話をすると・・・

「お知らせの葉書を見て電話したのですが・・・」

「えー・・・状況を見てみますと、工事費無料キャンペーン中でしたので光収容換え工事、進めさせていただきました。 3/12夕方頃には工事完了予定です。」

との事。ラッキー\(^o^)/

 全く心配要りませんでした。 だったら葉書なんか送らなくていいのに・・・

[開通ADSL!]の続きを読む

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

大佐・・・【戦場の絆】
 あと約1600PPで強制的に大佐です。

 中佐である現在、支給申請する機体がなくなってしまった・・・(;_;)

 思ったとおり、敵味方共にマチする相手は大佐ばかりになってきましたね。
 私の勝手な予想では、少将と大佐の間にいずれ『准将』が追加されるのではないかと・・・

 さて、先週3日間ばかり設定された北極基地出撃しましたか?
 久しぶりの新マップ。

 しかし、我がホームでは先週始め頃からラグが酷い状態で、夕暮れ時の一番込んでいる時でも12機のPODが寂しく佇んでいます。
 来週から全国イベントだと言うのに困ったものです。

 でも、将官を維持したい方には出撃者が少ない方が助かるのかも・・・


[大佐・・・【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

ADSL切り替えなるか!?
 お久しぶりです。

 我が家のネット環境は、ダイヤルアップ接続なのですが、色々事情がありまして遂に、ADSLに変更しようと考えております。
 で、4時間コミコミ契約なのでオーバーしないように節約しているのですが、今までなんでマメに更新できたのかって、それは色々ありまして・・・

 な、訳で申込んで、『回線適合確認』とやらをしてもらったところ、『光収容』とやらで、そのままではADSLサービスが受けられないそうなんです。(ーー;)

 なんでも、電話回線の一部に光ファイバーが使われているらしく、電話回線の高周波数帯域を使用して高速に通信しようと言うのがADSLなんですが、光ファイバーにはそう使い方を想定してないので、信号が途中でカットされてしまうらしいんですよ。

 通常電話回線・・・メタル回線と呼ばれているらしいんですが、2000年ごろから新規敷設が停止されてるらしいんですよ・・・
 ADSLも先が見えましたね。 時代は光に突入しつつありますが、料金はまだまだ高いんですよねー

 で、対応策として挙げられたのが、通常電話回線でADSL専用にもう1本引く・・・所謂、『タイプ2』とか『プラン2』とか言う方法と、『光収容換え』とか言う、空いている電話回線に切り替える方法なんですが、どちらも空き回線が無いとADSLは無理だという事で・・・

 やれやれです・・・(-_-;)

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
