マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

タイム差にキレてショックを買ってしまいました
 先日の車ネタの続きです。

 使用しているオーリンズのショックは購入時からPCV、DFVと2度モデルチェンジされ、2世代前のモデル。

 最新DFVモデルは普段の乗り心地面での改善がされており、レーシングユースでは1世代前のPCVモデルと性能面でほぼ遜色が無いと言う話があります。

 また、初期モデルは『レーシングユースではPCVモデルと殆ど違いは無い』と言う話があり、2つの話を合わせると、『レーシングユースでは、初期モデルはDFVと遜色ない』と言う事になると思いますが・・・


 前回の練習会の結論から言いますと、『全く勝負にならない』と思うくらいトラクションのかかりが違いました。

 さて、どうするか・・・

[タイム差にキレてショックを買ってしまいました]の続きを読む

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

マジ半端ねぇー
 今日は、行きつけのSUNTECに行って来ました。

 工場にはランサーEvo5が入っていました。 オークションで落札したマフラーと交換するそうです。

 ハード走行の衝撃で溶接部にクラックが入っており排気漏れしていたそうです。かなりの爆音で、車検がやばいらしい・・・
NEC_0104.jpg

 アルミ板をホースバンドで留めてみたそうですが、全く効果なかったそうです。
 あるショップのチタンマフラーだそうで、『どんだけ軽いんだ!?』と持ち上げてみると・・・

 『マジ、半端ねぇーΣ(='□'=)』byトータルテンボス


[マジ半端ねぇー]の続きを読む

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

イベントに参加しました
 GW、ジムカーナの公式イベントに参加しました。

 練習走行1本を含めた3本、走行できたのですが、今年購入したNEWタイヤが全く食わない!
「とんでもないクソタイヤだな!」と、行きつけのお店に愚痴ったところ、
「『10本以上本番走行しないとアタリが付かない』ってみんな言ってるよ」って

・・・知らなかった・・・暫く参加を止めていると情報にも疎くって・・・(; ̄O ̄)
 
 と言う事で、タイヤの悩みは片付いたのですが、トップとのタイム差は『これ以上出ない!』って言う走りをして3秒もあり、

『タイヤのせいだけじゃないだろ!?』 と、一人腐ってました・・・

 こうなったら徹底的にチェックするしかないと思い、5/4、人気が無さそうなASLのフリー走行に青い彗星氏と参加しました。


[イベントに参加しました]の続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
