マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

君の気持ちがわかるよアムロ!【戦場の絆】
 とうとう大尉に降格してしまったわけですが、これからは好きな機体に乗れそうで『ほっと』しています。(〃´o`)=3 フゥー

 佐官にもなると、マチする敵味方共に猛者共ばかりで機体選択にすごぉーく、気を使います。
 不慣れな機体でたこ殴り・・・そんな事が何度もあるものですから・・・

 ミッツ大尉も「ガンダム支給されたら多分それしか乗らないっすよ!」と宣言しながら、いざ支給され出撃1目回で集中攻撃に遭ってからはいくら勧めても乗りゃしない・・・

 という前置きがあって、6vs6マッチの新マップ、ルナツーに野良出撃しました。ミッツ大尉はPOD内で観戦。

 私はお気に入りのジム指揮官機。低重力下、起動1セッティングで十分な機動力と耐久力を誇ります。


[君の気持ちがわかるよアムロ!【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

降格しました【戦場の絆】
 少し前の事ですが、久しぶりのタクラマ6vs6マッチで、ミッツ少佐がとうとう降格してしました。

 ミッツ少佐と出撃すると、3バースト+野良1のメンバーとマチしました。
 相手はフル野良編成。

 我々の編成は、3バースト・・・ジムキャノン、ジムWD、ジムWD
 私たち フルアーマー、ジムコマンド
 野良さん サイサリス

 この状態から3バーストは拠点攻撃と護衛に行くと思ったんですが違ったんです・・・

 戦闘が始まると、ジムWD2機、サイサ、我々が右ルート。ジムキャノン単独左ルート。 

「えぇっ!?放置かよ!? どおする?」


[降格しました【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

裏技!?【戦場の絆】
 先日ちょっとした裏技に気が付きました。

 6vs6マッチNYにジオン、野良出撃した時の事です。

 戦闘が終盤になり、ドーム脇で乱戦になった時の事。
 目の前至近距離で陸戦ガンダムが右方向にいる味方機と対峙し、私に対して真横を向いていた時の事。

 後退した味方機に、陸ガンのタックルが空振り。タックルエフェクトが消えないうちに私が切りかかった時、何と陸ガン無敵モードで私は空振り!

「ん? ( ・◇・)」

 見間違いかと思いました。

 で、硬直している陸ガンに再び切り掛かった時、再びタックルモーション。そしてまた空振り! 

「まじか!?狙っているんだろうか!?(; ̄O ̄)」

 こんな状況になった事あります?

 格闘に対してタックルは無敵ですが、タックルエフェクトが出ていれば、格闘攻撃に対して全方向無敵!?

 背後から切りかかられた時、タックルモーションでかわせるんでしょうか!? ただし、背後の殺気を感じ取れるニュータイプである事が条件ですが・・・

 敵の背後から切り掛かった時、偶然タックルを出され空振りした方いません?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

ユニクロTシャツ
 土曜日、いつものように朝寝坊し、お昼ごろ起きて恒例のチラシチェックをしていると、ユニクロで機動戦士ガンダム30周年記念Tシャツが通常価格¥1500のところ、土日限定で¥990で発売される事を知りました。

 こいつは行くしかない!

 と言う訳で、日曜になってしまいましたが、行ってきました。

[ユニクロTシャツ]の続きを読む

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
