マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
タイヤの組み換え
 前回の練習会であんな風にズル剥けちゃったタイヤ、あんなになったら裏組みするしかありませんよね。

 皆さんどこで組んでます? たいてい店にお願いしてますよね。

 私の場合は、ジムカーナを本気でやっていた時は、行きつけのタイヤ屋サンで、従業員の皆さんにジュースをおごってやってもらってました。
 馴染みの従業員さんがほぼ辞めてしまった後は、バイトしていたガソリンスタンドで顔を利かせてやってました。
 が、そこも馴染みの店員さんが辞めてしまい・・・

 さて、どうするか・・・(ーー;)



[タイヤの組み換え]の続きを読む

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

久しぶりのホームコース
 久しぶりに、ホームコースで開催されるICCの練習会に向かう途中、朝食を買う為コンビニによった時の事。

 店の駐車場は、道路と歩道を縁石で区切られ、車が出入りする部分だけ縁石が無い作りでした。

 出入りしやすい場所に既に車が停めてあり、『出るのに邪魔だな~ この車より先に店を出たいな~』と思いながら店に入りました。



[久しぶりのホームコース]の続きを読む

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

怖い話 【戦場の絆】
 2.08の頃の話しになりますが、ごく短い期間(3日)ルナツーが設定されていた時の事です。

 その時出撃した友人のお話です。

 彼は、先日UPしたルナツー記事『気付いた事』を読んで、昇格願望がモリモリ湧いてきたようです。

 北極基地でAA戦績を修めた彼は、昇格の可能性を消したくないとの理由で、ア・バオア・クーに参加せず、ひたすらルナツーを待ち続けていました。
 そして、ルナツー最終の月曜日参戦したのです。

 結果から書いてしまうと、見事昇格しました。
 その時の様子を聞いたところ、私の様な小心者にとってそりゃ恐ろしいものだったんです。


[怖い話 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.