マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

バッテリーを変えてみた
 別に欲しくは無かったんですが、たまたま行きつけのガレージで取り付けを待っているバッテリーを見て欲しくなりました。

「青くてカッコいいっすね!」
「うん、良いよこれ。毎年バッテリー替えてた**さんが、2年に1回になったよ。」
「毎年!? バッテリーってそんなにヘタるもんですかねぇ~」
「消耗品だよねぇ~ いつ替えたっけ?」
「3年前かな・・・ヘタってはいなかったけど、廃棄処分品の具合の良いのがあるからって・・・」
「えっ!? あのバッテリーまだ使ってんの!?Σ('0'*)」



[バッテリーを変えてみた]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

幻影編③
 装甲騎兵ボトムズ 幻影篇3 買いました。
P6260130.jpg

 相変わらず、発売日前日にメールすると連絡があったのにメールなし・・・

 そんな事だろうと全く期待してなかったので、発売日前に受け取り先のコンビニに行ってみました。

 やっぱり届いてました。

 と言う事で1日前に入手する事が出来ました!Σd(゚∀゚d) オウイエ!


 さて、2作目まで若干気になるAT描写がありましたが、もはや、全く気にならない。

 完成度はかなり高くなってます。 あとはBGMですね。

 ペールゼンファイルズで使用されていたBGMがシーンに合わず若干違和感を感じました。

 これからが幻影編の本編と言っても良いですね。今までの2話は、本編制作前の技術テスト的なイメージを感じる。
 前作とのつながりを感じる重要な登場人物が現れます。


 ここから先はネタばれします・・・



[幻影編③]の続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

ガンダムWエンドレスワルツ
 先日ヤフオクで、こいつを落札しました。

P6120128.jpg 
 
 GUNDAM-W ENDLESS WALTZ 1,2,3

 今更ですが、レーザーディスクです。

 1,2年前は結構高値で取引されていたんですが、最近は大分値が下がり、定価¥4,800×3が、3枚で¥500!

 プレイヤーを持っていれば『こんなに嬉しい事はない・・・(´∀`*)ウフフ』



[ガンダムWエンドレスワルツ]の続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

リアル悪い中佐発見 【戦場の絆】
 すっきりしない出来事があったんですが、ようやく気持ちが落ち着いて来たのでルナツー6vs6での出来事を1つ・・・

 友人のミッツ中佐と出撃すると、味方に明らかに将官崩れ風なA3大佐コンビとマチ。
 残りの2人は少佐中佐コンビ。

 機体選択もジムカス、アレックスと、『自信あり』的な即決で、少佐コンビが『遠』出撃。
 
 で、コンビの片割れジムコマが護衛、ジムカスアンチ、アレックスアンチ と、考えて、私が練習中のF2護衛。ミッツ中佐がヘビガンアンチを選択。

 スタートすると全機右ルートフル護衛 '`ィ (゚д゚)/ 

 アレックスさん、そのガチンコ機体で護衛行っちゃいますかぁ?


 はぁ・・・( ´Д`)=3


[リアル悪い中佐発見 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

護衛は辛いよ 【戦場の絆】
 お店でよく会う元将官様がご結婚され、出撃費が自由に捻出できなくなってしまったそうです。

 たった1クレ見ただけですが、戦闘スタイルが結構堅実でした。

 チーム勝利を第一に考えた立ち回りで、一時、中佐まで降格していたのですが、大佐に復帰され、昇格試験までSひとつと言うところでした。堅実だったのは、昇格試験を狙っていたせいかもしれません。

 さて、北極でのタンクは厳しいですねぇ~

 4vs4は確実にファーストアタックで落とせるんですが、6vs6は味方の力負けが多くてとても辛かった・・・
 お互い、敵砲撃ポイントの制圧が敵の進軍より早く、リポップポイントが砲撃ポイントへの登り口辺りにあるので、もたもたしてると落とした護衛が落としただけアンチに来ちゃう・・・



[護衛は辛いよ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

慣れると違うもんです 【戦場の絆】
 ちょっと前のNYRから護衛修行しようと考え、低コストで耐久力のある機体でと、ジムWDにしました。

 F2でも良かったかもしれませんが、マシンガンの連射速度が結構独特でなんとなく馴染めず、また、『連邦なのにどうしてザク?』って言う思いもありましたし、戦闘時、味方F2を敵と誤認して隙を晒す事が幾度もあり、味方に同じ思いをさせたくないと考えたので・・・ 私だけかもしれませんが(´~`ヾ)

 連邦出撃して味方F2を敵と誤認・・・或いは、ジオンで出撃して敵F2を味方と誤認・・・そんな経験ありません?


[慣れると違うもんです 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

拠点防衛の理由 【戦場の絆】
 最近、出撃する度にネタが手に入ります。

 この日は、友人と2バトして出撃したんですが、2バー+3野良、5vs5マッチになりました。
 メンバーは、中佐*2(我々)、中尉、軍曹、少佐。

 3人は、『あちゃー・・・(;・∀・)』と思っていたかもしれません。

 で、機体選択時に友人が・・・

ジャブローは連邦最大基地だし、ストーリーから言うと連邦は防衛側な訳ですよ。タンクを出す意味がわからねぇ~ それに、MAPはもっと連邦有利に作られていないとおかしいだろう!?(-。-)y-゜゜゜」

 と、訳の分らん理屈をこねはじめ・・・気付くと軍曹がスナを決定済み・・・

「ほらほら、これじゃもうタンク出す気になれねぇ~ フルアンチで行こうぜ!( ̄‥ ̄)=3 」

って、友人が投げやり気味に・・・ 


[拠点防衛の理由 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

NYR編成失敗・・・ 【戦場の絆】
 そう言えば、Ver2.14からA3パイロットがめちゃめちゃ増えた気がします。
 1戦目のリザルトでA3表示されていると『やっぱり…』&ガクガクブルブルです。

 A2パイロットまでなら何とか対処できますが、A3は別格…私じゃ歯が立ちません…
 4vs4は、『腕に自信あり』のA3密度が高く戦々恐々、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル です。



 その日は、大好きなNY(R)なので出撃しました。

 またまたホームに人影なし・・・本当に4vs4は人気が無い…

 全国マッチングにフルカウント待たされて、A3大尉、A2少尉、A1中佐*2。
 いかにも『何とか集めてきましたー(^_^;)』感、丸出しのマッチング…。

 こう言う場合がかなり辛い… A3大尉って私の中で結構不安・・・サブカの方は別にして・・・。(A3大尉さんすみません)


[NYR編成失敗・・・ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

アップデートで思うこと 【戦場の絆】
 今更ですが、先日公式発表されたマッチング変更プログラムと、昇格試験制度に付いて考えてみました。


 アップデートによりA→S昇格に試験が導入され、昇格しにくいと感じるんですが、今以上にSクラスの過疎化が心配になります。 

『過疎ってて、つまらないから…』

 そんな理由でサブカを作る方が多いようですが、優秀パイロット認定によるクラス昇格試験を拒否し続ければ、昇格ポイント上限までBクラスで出撃する事が出来るので、リアルBクラスパイロットが狩られちゃうんですよね。


 故意に狩っているとは思いませんが・・・


[アップデートで思うこと 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。