マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

遂に来た! 【戦場の絆】
 ア・バオア・クーの一件以来、

『不利マップでは出撃をやめよう!』

 そう、思ってました。 しかし、絆病は中毒性が強くどうしても我慢できず今日のリボコロニー4vs4に出撃する事にしました。

 さて、大体に着いて絆コーナー四Fに向かってエスカレーターを上っていると・・・


戦場の絆、¥400! インカム無料貸し出し中!!』



き、き、き、キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

 こんなに嬉しい事はない・・・

NEC_0090.jpg
写真は、別の店のものです。

 分かってくれるよね。これで、皆にはいつでも会いに行けるから・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


[遂に来た! 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

ホーム過疎化の理由 【戦場の絆】
 ア・バオア・クー6vs6は酷いものでした。

 6クレ12戦全敗・・・新記録だぁ・・・(´・ω・`) 終始前に出ない味方に苦しめられました。

 中央ルートのラインを上げて欲しいのに突っ込めない低コストMSとか、自軍タンクを餌に後ろでカットを入れるだけの味方とか・・・
 有利な筈のRで、せめて1勝したいのに、エンジョイ3バーがヘビガン*2+ガンダムを選択したり・・・


 ボールの支給がいつになるのか・・・支給されても乗らない気がするし、ア・バオア・クー出撃やめようかな(´Д`)ハァ…  

 ここは、出撃経験数がモノを言うマップ・・・そんな気がします。


 しかし、相変わらず我がホームの過疎っぷりは酷いなぁ・・・

 常々感じていたんですが、その理由がようやく分かりました。
 なんと、ホーム近所の絆店が全て、1クレ¥400になってたんです!

 どおりで、勢力戦で近所の4POD店が貢献度10位以内にランクしているにもかかわらず、我がホームの名前が見当たらない訳だ・・・

 今じゃ、絆コーナーは休憩所&喫煙所扱いです。┐(´д`)┌ヤレヤレ



[ホーム過疎化の理由 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

4vs4の楽しみ方 【戦場の絆】
 いつも『強敵とマッチングするんじゃないか』とビビりながらバースト出撃している4vs4の日。

 傾向として、バーストして出撃すると格差に放り込まれる確率が高いように感じます。と、言うよりZEONの方がパイロットレベルが高い?

 最近伸び悩み感のある我々は、新たな試みとして『4vs4ではバーストせず野良出撃してお互いのプレイを指摘する』をしてみました。

 大隊でよく会う将官様たちは 『おぉ!すげぇー!(◎o◎)』 ってプレイが山盛りで、とても参考になり面白い。

 見るだけで引き出しは増えるんですが、咄嗟に開けられるかは、その時の状況やスキル的になかなか難しいんですが・・・

 お互いのプレイも 『えぇ!?(゜o゜)』 や、『あぁ・・・(・・;)』 が結構あって面白い。と、言うより楽しい!

 コックピットの中から相手の機影だけでしか見ていないんで、意外な操作に気付きます。

 例えばタンク乗った時の大マップ表示方法や、機種選択操作、敵に囲まれた時や、ダウン後の咄嗟の対処方法など。


[4vs4の楽しみ方 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

MGAのロケテストに行ってみた
P7110013.jpg

 メタルギアアーケードMGA)のロケテストが7/9~7/11に行われました。

 折角ですので、行けなかった方、興味がある方の為にちょっと紹介します。 記事はMGOの私のコミュニケーションページのブログからの転載です。

 日程に合わせて記事内容をちょっと書き換えてます。




 ついつい、MGOの癖でGUNコントローラーを膝の上で操作してしまう・・・

 結果どうなるかというとHSを狙って、『ここっ!』ってとこで、銃を構えるとPCが明後日を向いてしまうという・・・

 意外だったのは、結構やりこんでそうな方がもういて、視界が狭くてやりにくいだろうに常に銃を構えて移動している事。
 銃を構えるとMGOの様に肩越しにはならずFPS?視線になるみたい。 つまり、モニターには構えた銃しか映らない。
 主観があるかはちょっと不明。ふかわもあるか不明。 コナミのニーちゃんに聞けばよかった…

 考えてみると、主観はGUNコンを主観で構えればいいので多分、主観モードは無いですね。

 アーケードは、眼鏡コントローラーが自由に視界を移動できる為かMGOよりモニターが狭くて、左右からの襲撃がちょっと怖い。
 ワイドモニターか、半曲面モニターにしてくれた方が臨場感がアップすると思うけど・・・

 また、敵に玉が当たると、サイトのすぐ脇にスコアが表示され、HSし難くなる事が気になる。

  19:00頃着いた時は、まだ人が少なく15分くらい待ってチュートリアルをPlayできた。 初期装備は、グレネード、ハンドガン(なんだったか忘れました)、MP5だったかな? チュートリアルはMMの大通りだけ。
 FFは無効に設定されているみたい。(実戦でも)つまり味方に弾が当たらない。
 


[MGAのロケテストに行ってみた]の続きを読む

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

作られた戦績 【MGO】
 2週間前になりますが、サブPCが所属するクランメンバーとサバイバルに参加した時の事です。

 今のクランに入ったのは、約2か月前くらいになりますか・・・

 いきさつを話しますと、MGOの中で使えるアピールパック無線購入用にWebMoney¥500分が欲しかったんですが、ファミリーマートで購入できる最低額が¥900から¥100単位だったので、PC購入権と合わせて、¥1200分を購入したんです。

 そして、3人目のPCを作成して、練習用として好き勝手に戦っていたんです。

 ある時、たまたま入った教官指導ロビーで、『サバイバル(SV)での連携に興味がある方募集』と言うクランメンバー募集があり、中でお話を聞いて、これはなかなか ためになるなと入隊した訳です。

 3人目のPCだったので、『戦績を気にせず、連携と勝つ事を重視する』と言う触れ込みに、プレイスタイルが合っていました。

 クランの皆さんはサブPCの様ですが、私よりずっとベテランです。
 
 なので、SVで連勝する事ができます。 決して私の力ではないんですが・・・ 

「いるだけで役に立ってますよ」

と言ってくれます・・・ な、なんて優しいんすか!? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 きっと私より年下なのに・・・


 勝つと、GPと言って公式戦での熟練度を測るレベルが上がるし、装備品が購入できるrwdも貰えるし、未熟な私は負けても一人喜んでいました。(´∀`*)ウフフ



[作られた戦績 【MGO】]の続きを読む

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

最近ハマったアニメ
 刀語りって、見てますか?

 このアニメは月1回金曜夜中に放送されます。

 私が知ったのは、夜中までゲームしてて『そろそろ寝るかぁ~』とPS3をシャットダウンし、一般放送に切り替えた時たまたま放送されていて・・・

『こんな時間に放送するなんて・・・最近の深夜アニメって大人向けだよなぁ~』

 なんて思いながらすぐ消すつもりで見ていると、これがなかなか面白い。

 超簡単に説明すると、ちょっと萌えな女の子キャラが有名な刀鍛冶が作った数々の刀の中で、特に完成度が高いと言われる12本の刀を集める為に、虚刀流(自らの体を1本の刀と考える剣術?)の協力者と収集の旅をする物語。
 途中、同じく刀を集める忍びと戦いになったり、同盟を結んだり・・・


 ちょっと違うかもしれません。詳しくはwikiと公式HPをどうぞ。  


 私が見た時、既に第3回目の放送でした。 2回も見逃しちまったぜぃ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


 放送は大抵、第1金曜の26時頃です。 第7話は、7/9 25:35(フジテレビ)です。
 虚刀流、七花の姉が敵として現れるらしい・・・


 深夜まで起きているのは辛いと思いますが・・・ 

「べつに生で見ろって言ってる訳じゃないんだからね!」
(ツンデレ風に読んでね)

 多分、自分は起きていると思いますが・・・

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
