マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

低コスト解禁 【戦場の絆】
 バーストフレンド、ミッツ大尉の活躍(?)が面白いので、今日も紹介しちゃいます。
 (だんだん誰のブログだかわかんなくなってきた…)

 戦闘を見せて貰っているとブログネタに困らない実に楽しい戦いっぷり・・・ ネタとして美味しいです。
 大尉の名誉の為に一応記述しておきますが・・・ 記事は若干誇張した部分がありますが、ほぼドキュメントです(^^ゞ
 うぉーい!フォローになってないから~(∀`*ゞ)テヘッ


 さてさて、今日の大尉は6vs6ベルファストで昇格戦に突入!マッチングが凄い!引くわ引くわ、緑とか青とかA3A2・・・

 トランプで言うと、自分以外 全部絵札かジョーカーみたいな・・・

 予想通りのマッチング結果にうなだれる大尉 _| ̄|○

 さて何に乗るのか・・・ 話しかけても無言の大尉。カテ選択にかなり葛藤しています。

 そして、『格』『遠』枠が1つ決定したところでなんと『格』を選択!

 このメンバーで『格』・・・漢だねぇ~ 実力で昇格を目指すという決意の表れ!? なんか、面白くなってきた!(∩´∀`)∩ワーイ


 最終的な編成は・・・ 量産キャノン、ジムカス、アレックス、陸ガン、デジム、BD2(大尉)


 アンチに向かったんですが、味方が枚数を合わせて来ない!なんとアンチ2機に対して敵機が4!(ズゴ、ズゴ、ハイゴ、ザクI後期)味方は、デジムのみ。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

 こ、これは・・・ デジムに対する味方の嫌がらせだろうか? 或いはデジムの火力を想定した枚数割なのか・・・



[低コスト解禁 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

バリエーション機のカテゴリ把握してますか?
 ミッツ大尉のその後ですが・・・ 尉官戦でASばかりです。 狩りしすぎです。
 狩りすぎで、A3大尉になりました。

「皆、高コスト機好きだよねぇ~」

 とか、(ミッツ大尉、あなたに言ってやりたい)

「こんな よえ~ケンプファー会った事ない!」

 とか、終始戦闘を満喫しており、あと4戦で再昇格となりそうです。

「昇格狙わず、テク磨いた方が良いんじゃない?」

とアドバイスする私に・・・

「この連中と戦闘を繰り返しても多分上手くならない。とりあえず佐官にならないと・・・」

おぉ(・・;) ・・・全く余裕の発言。上昇志向の表れか!?


 しかし、あなたは 今、A3。次の戦闘から佐官戦に組み込まれると思うよ。(´∀`*)ウフフ



[バリエーション機のカテゴリ把握してますか?]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

意思疎通不足 【戦場の絆】
 昨日は、私の指示不足で惜しい負け方をしました・・・

 1戦目は味方にタンクを乗ってもらい私はF2(またかよ!って言わないでね(^^ゞ萌えクラが欲しいんですぅ)

 味方は、大尉ばかり3人と私で編成は、ジムストライカー、BD2、ジムキャノン、F2。編成はまずますですが、彼らと連携取れるかとても不安でした。が、サマーバトル直後の4vs4だった為か、皆さん実にすばらしい連携っぷり!

 1戦目を勝利で終えた2戦目、今度は私がジムキャ。
 編成は、ガードカスタム、BD2、陸ジム、ジムキャ。

 スタートして大マップを開いてみると、護衛アンチ2/2で進むように見えましたが、右の2機が左に進路変更。

 どうやらフルアンチの様です。



[意思疎通不足 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

サマーバトル副賞 【戦場の絆】
 サマーバトルがジオン軍の勝利で終了し、第1弾MS支給キャーペーンがジムコマンドライトアーマーと、ズダに決定しました。近日中に第2弾の支給条件が公開される事でしょう。

 今日は、副賞のジムバズーカラック仕様を受領の為、大隊に行きました。

 支給されるのは今回が初めてです。イベントにこんなに気合入れたの初めてだなぁ・・・

NEC_0002.jpg

 こいつがジムバズーカラック仕様か・・・試しに1回位使ってみますか・・・
 前から思ってましたが、もう少し魅力的なMSにならないでしょうか?


 例えば、今回支給予定のジムコマンドライトアーマー。10勝すれば30日間限定で支給。更に20勝で永久支給にしたら良いのにね。

 或いは、10勝するとジムに武装を追加できるとか・・・ 例えばブルパップマシンガンや、ハンドグレネイドとか・・・

 何度か話題にしましたが、ライトプレイヤーにとって、武装くじとジムバズーカラック仕様だけではイベントモードの魅力が薄いんですよね。



[サマーバトル副賞 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

達成しました 【戦場の絆】
 遂に、サマーバトルMS支給条件30勝に到達しました。(∩´∀`)∩ワーイ

 長かったなぁ・・・

 通算成績・・・


  56戦(28クレ)30勝26敗


 ざっと計算して2週間で¥11,200以上も使ってしまった・・・

 でも、1日2クレと考えるとまずますか・・・

 残り10勝位になってからは、若干惰性気味・・・勝利以外に興味が無くなり、優勢ならバトルをやめてとっとと後退・・・ 

 勝利厨絆軍人と化してました。


[達成しました 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

残念なお知らせ 【戦場の絆】
 支給条件クリアまで残りあと5勝!

 という事で、地元のゲーセンに行ってみると、8基あったPODが4基しかない! ターミナルに張り紙が・・・

『19日26時をもって4台となります。残りの4台も近日中に撤去となります。ご了承ください。』




・・・ Σ(`Д´ )マヂデスカ!?




 そう言えば、数日前に訪れたゲーセンでは、電気代節約か、撤去準備か、8POD中6台しか稼働していなかったり・・・

 パンナムさん、サマーバトル、計画するのが遅かったんじゃないですか?  Ver3の噂も聞こえますが、過疎の波が大きくなってます(;´д`)ノ



[残念なお知らせ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

もう一息 【戦場の絆】
 17日、火曜日の鉱山都市R&ベルファスト6vs6は、泣きたくなる位勝てませんでした。

 12戦3勝9敗・・・(´・ω・`)

 勢力戦は、主にタンクで出撃しています。 味方は私より『狩り』が上手ですからね。

 それと、4vs4で6戦6敗した時、

『私が乗った方が拠点を落とせる』

と、感じたので、勢力戦はタンクで出撃する事がとても多くなってます。

 それでも勝てない時は勝てないんですが・・・

 


 昨日は6vs6ジャブロー地上&地下。 どちらも苦手マップなんです。どちらかと言うと地上の方が苦手かな・・・

 原因は立ち回りだと思うんですよね・・・




[もう一息 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

久しぶりの大物
 14日から17日まで新潟に帰省していたんですが、あまり天気が良くなかったです。

 帰省すると、近所を流れる新川の支流に釣りに行くんですが、今回も当然行ってきました。

 行ったのは16日。


『夜、とても激しく降る。そして、翌日午前中は降ったり止んだり』という予報でした。


 真夏は、魚も暑くて食いが悪いんですが、雨で水温が下がれば好都合。

 朝起きると、雨は止んでいましたが、今にも降りそうな絶好のコンディション。

 さっそく準備して川に向かいます。



[久しぶりの大物]の続きを読む

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

真夏の練習会はトラブルの元
 ちょっと前の事になりますが、ASLのフリー走行に行った時のことです。


 7時ごろ会場に付くと、ちょっと早く着きすぎたので会場にはまだだれもいません。
P8080001.jpg

 暫くしてやって来たのはチーム員で友人のIさん。

 いつもよりちょっと早めに家を出たそうですが、帰省渋滞が始まりつつあり、結構混んでいたとの事。 今日はもう一人、チーム員で友人のYさんも来る予定なんですが・・・
 いつも結構早く来るタイプなのに受付開始時間が迫っていると言うのに姿が見えない・・・

 案の定、東関東自動車道で、渋滞にはまってました。

 Iさんは、amのみの予定ですが、Yさんと私は、前回のフリー走行に参加した時、殆どの参加者がamだけで帰ってしまい、pmほぼ貸し切り状態で悔しい思いをしたので、今回はその状況を狙って走り込もう!と計画していました。



[真夏の練習会はトラブルの元]の続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

サマーバトル4vs4 【戦場の絆】
 さあ、いよいよサマーバトル始まりましたね・・・ 勝利数は順調に伸びていますか?

 初日に3クレほど出撃して来ました。 6戦5勝1敗と、好発進です。
 昨日の19:00頃の状況では、連邦2000Pほどリードしていました。

 ちょっと前にマッチングプログラム変更が行われ、

『Sクラスで自分と近い腕前の…』

と調整が入ってましたけど、あれってホントにSクラスだけでしょうか?

『Aクラスにも適用されているんじゃないか』

と思う事が、あれ以来とても多いのですが・・・ 今回の出撃でも。

 夏休みで出撃パイロット層が厚くなったせいでしょうか?



[サマーバトル4vs4 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第4話 【戦場の絆】
 さて、今回が最終回!

 引退宣言から一転、私のPlayを見て、絆魂に火が付いた大尉は、再び地雷を決めるのか!?






「野良でイきます。 階級戻したいので、勝利よりポイント中でイきます」



 とことん、階級に拘る彼です。



 私は、脇で見学。 強敵とのマッチングを心配してビビっておりましたが、やはり大尉に降格するとマチする敵味方共に、実にバリエーション豊かなMS編成。(人´∀`).☆.。.:*・゚  

 1戦目は自称得意機体のジム改、ジムライ、100マシB装備。 プロガンの傍でカット主体で立ち回る様アドバイスしたのですが・・・


 グダグタでD戦績。『ヤバシ・・・(;・∀・)』 でも、まさかの大差で勝利(*^^)v


「ジム改でこんな戦績しか出ないとは・・・(´・ω・`)」


 落ち込む大尉。


 ここでちょっとアドバイスを・・・


[安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第4話 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第3話 【戦場の絆】
「どっち(アンチと護衛)行くの?」

「そりゃアンチでしょ!( ー`дー´)キリッ」

「・・・まぁ、良いけどね・・・(´Д`)ハァ…」


 という事で、『アンチで悪い大差撃ちするんだなぁー』と思っていたら、出撃直前動画辺りで、バーストしていて別行動ってのはちょっとどうかと考えたのか・・・


「やっぱ、護衛行きます!」


 護衛に来てくれる事になりました。 実は、この時のメンツ、2バー+4野良だったので、

『バースト相手は護衛に行くだろ?』

 って、考えられて枚数計算されたら勝利すら危うい・・・そう考えての決断だったのかもしれません。

 戦闘はどうだったかと言いますと、2護衛3アンチで進みました。
 こちらの護衛は、ジム改と、BD1。

 私はクレーンに登りほぼ無傷で拠点撃破。と、同時に護衛のBD1が落ち、少佐はシャアズゴと交戦中でした。



[安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第3話 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第2話 【戦場の絆】
「もう1戦、イっとく?」
「逝っちゃいましょ( ̄Д ̄)ノ オウッ!」



「さぁーて、何乗る?ガンダム逝っちゃう?」
「戦績やばいんで、タンク イきます」
「乗ってないのに砲撃ポイントわかる? とりあえずクレーン登っちゃえば撃破はかたいかな」


 と、言う訳で出撃前に砲撃ポイントを一通り説明して、じゃ逝けるねって出撃。 私はF2。



 敵アンチはグフと、ハイゴック。ハイゴックは小さな島からミサイル撃ってくるだけでアンチに消極的。
 グフだけなら、2護衛だし『拠点撃破余裕だな』と思っていたんですが、拠点ゲージがなかなか減らない。


『おっかしいなぁー?』


 あまりにも時間がかかり過ぎる・・・どうしちゃったんだ?

「あぁ・・・落ちた!」 
「遅いよぉー! つД`)」



[安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第2話 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第1話 【戦場の絆】
 さて、タイトルの通りなんですが・・・地雷であったかは、ちょっと置いておいて・・・

 書いてて、あまりにも長くなっちゃったんで、3回位に分けてみました。

 

 結果から言いますと、バーストフレンドのミッツ少佐が大尉に降格しました。(´゚ c_,゚`)プッ

 どんな状況だったかと言いますと・・・ トリントンで次戦降格試験の状態(C以下戦績2回)で、野良で1クレ出撃したようです。
 これはいつかは分からないんですが、とりあえず、フラグは折れたようです。

 で、しばらくリア獣で忙しく出撃見合わせが2週間ほどあり、そんな時、VerUP情報が舞い込んで・・・

「じゃ来週の水曜からにしよう(∩´∀`)∩ワーイ ガンダム乗っていいすか!? つか、ガンダム超乗りたいンすけど!」

「前に地雷したのに懲りてないの( ´Д`)=3 フゥ」

「3乙で降格しないんすよ!(∩´∀`)∩ワーイ」

 そんな予定を立てていたんです。

 私は中毒なので、VerUP前だろうが関係なく、前日もNYに参戦していたんですが、VerUP当日は、ちょっと用事があって出撃見合わせ。

 当日彼は、リプレイだけ見に行ったようです。

 4vs4でガンダム出すのもどうかと思いますよねぇー リプだけってのは正解だと思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


 私は、木曜の6vs6でマップと砲撃ポイントの探索だけは済ませておこうと、トレモーで予習していたんですが、ミッツ少佐は忙しいのか、お小遣いがないのか、金曜がベルファスト参加1戦目だったんです。



[安い機体に乗りたがらない少佐は、地雷をキメる? 第1話 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

サマーバトル 【戦場の絆】
 サマーバトル2010が8/12から始まります。 公式ページに詳細が載っているのでもう皆さんチェック済みですよね。

 私は主に連邦ですが、そろそろ近距離機で次期主力MSと言える機体が欲しいところ。
 ジムコマンドライトアーマーは、是非欲しい機体ですね。 コスト160で、機動4で目測240位の耐久力ってとこが良いです。
 気になるのはビームガン以外の武装ですね・・・

 しかし、第1弾の期間中に30勝又は220ポイント以上は非常につらい。しかもジオンに勝ってもらう必要がある。

 目標はキャンペーン期間の長い『第2弾で支給を受ける』を考えてます。

 なので、第1弾は連邦に何としても勝ってもらいたいのですが、最近のイベントモードの傾向としてジオン側が好調ですし、第2弾の支給条件が定かではなく、何とも言えないのですが(´ε`;)ウーン…

 それともう一つ。

 新兵紹介キャンペーンが設定されていましたが、紹介すると武装を1つだけアップさせる事が出来るって、ちょっとしょぼいですね。

 でも、BD1,2やアレックス、ストライカーカスタム、量産型ガンキャノンなど、武装の支給に多くのポイントを必要とするMSのセッティングを低予算で出す事に利用できそうです。



[サマーバトル 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇④
 装甲騎兵ボトムズ幻影編④ようやく入手しました。
P7290001.jpg

 楽天ブックスに予約を入れておいたのに発売日に入手できないと言う手落ち・・・ 待てど暮らせど届かない。
 予約したのに届かないって、どういう事なんでしょうね!
 ぶち切れてキャンセルし、ビックカメラさんで購入しました。

 やっぱり、ビックさん最高です。

 さて、本編に付いてですがモンテウェルズ卿の声優さんが『赫奕たる異端』と違う方に変わっていました。
 前の方はとても悪役らしい いい味を出していたので、何となく違和感ありです。

 では、ざっとあらすじを紹介しましょう。 ネタばれします。



[装甲騎兵ボトムズ 幻影篇④]の続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
