マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

装甲騎兵ボトムズ幻影編⑤
 『装甲騎兵ボトムズ 幻影編⑤ コクーン』 今回は問題なく届きました。(∩´∀`)∩ワーイ

P9270041.jpg

 ウキウキしながら絆をせずに、速攻家に帰って視聴。


 こ・れ・が、素晴らしい!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


 ④でそれなりに見れるようになったものの、ちょっと気になるシーンがあった事も確かです。

 しかし、こいつは本当にexcellent! 特に、中盤頃、キリコの過去をのぞかれ、マインドコントロール?を受けたネクスタント3人と戦闘になるシーン! スピード感溢れる素晴らしいコマ割りと新BGMに、思わず鳥肌!

 まさに、excellent!


 強いて、気になる点を挙げるとすれば、リアリティーを出す為にマシンガン発砲時にブレを加えているのですが、大きすぎて命中率が極めて低いと思われる。なのに、ロープの様な細い物に当たる事・・・


 遂にボトムズDVDもここまで来たんですね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 ですが、正直なところ この技術力の蓄積をOVAとして発表が予告されている、ケースアービンや、ボトムズファインダーで先に行って頂き、ペールゼンファイルズ、幻影編、に生かして欲しかった・・・

 結果的に、今までの作品が練習課題となってしまったので残念です。


 さて、本編の紹介をしていきましょう。 以降は完全ネタばれです。購入を予定している方はこの先を読まない方がよろしいかと・・・




[装甲騎兵ボトムズ幻影編⑤]の続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

4vs4デジムはアンチ機体? 【戦場の絆】
 既に旬を過ぎてしまったのですが、先週水曜の下書き記事をご紹介。


 今日は、久しぶりの大好きマップ鉱山都市。 しかも4vs4v( ̄Д ̄)v イエイ

 1クレ目、編成会議でタンクを選択する大佐がいたものの『格』枠を埋める味方がおらず、自分が乗った訳ですが・・・負けました。
『近』ばかり乗っているので最近『格』自信ない・・・タンクに乗った大佐が『格』自分が『遠』の方が勝てたかも。

 編成は、ジムキャ、ジムコマライトアーマー、陸ガン、ジムストライカー。まず、索敵が遅かった・・・インカム使ってなかったかもしれませんね。

 私は、端からアンチに決めていたんですが、索敵の遅れから敵2護衛1アンチに対して同じく2護衛1アンチで展開。途中で陸ガンが合流してくれましたが、私はギャンに遊ばれて既に瀕死。

 うーん・・・アンチに1機来てくれるなら機体編成からすると・・・陸ガンよりジムコマライトアーマーかな・・・?

 ライトアーマー否定派なのか、時々ライトアーマーに≪やったな≫を繰り返す大佐。 落ちたのかな? どっちかと言うと私の方がやっちまってますが・・・



[4vs4デジムはアンチ機体? 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

ちでじ!
 PS3のゲーム動画をDVDか、HDDに保存して動画サイトにアップできたらなぁ~と考えて、今の家の環境で試してみたんですが、PS3⇒DVDレコーダー⇒テレビ と繋いで試してみると表示遅延がひどくてゲームになりませんでした。

 なので、PS3⇒テレビ⇒DVDレコーダーと繋げてみたんですが、テレビの出力端子が壊れているのか仕様なのかやはりダメ。

 諦めていたんですが、そろそろテレビを液晶に買い換えようと言う事になり、上記の理由から出力端子付きのテレビを探していました。
 しかし、『出力できるのはテレビ内蔵のチューナーで受信した信号だけ』と言うのがどのメーカーでも仕様になっているらしく・・・
 唯一可能らしいパナソニックは自社レコーダーのDIGAならできるらしい。


 著作権法の対策らしいのです。例の『コピー10・・・』とか言うあれです。 面倒ですねぇ~多分海外向けはそんな制約無いんじゃありません?



[ちでじ!]の続きを読む

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハピネット・オンライン

中佐だと!? 【戦場の絆】
 昨日は、出撃せずに帰ったのですが、ミッツ少佐は昇格試験を受けに行ったそうです。
(少佐⇒中佐には、昇格試験と言うシステムはありません。『直近10戦の戦績が昇格条件クリアに達するか?』と言うだけです。)

『無性にジムに乗りたい』

と言うだけで、A3少佐になっちゃったし昇格は諦めていたそうですが、なんと、中佐に再昇格したとメールありΣ(゚◇゚;)マジデッ!?


 無欲が良かったんでしょうねぇ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


『格闘距離ではとにかくタックル』


と言う選択が、血気盛んな敵機の斬撃と、とても相性が良い様です。

 緑グラフ大佐がわんさかいる中での事らしいので、もはや実力ですね・・・

 新たな得意機体を引っ提げてのミッツ中佐の今後の活躍に期待です。



[中佐だと!? 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

久しぶりのスパイ活動 【戦場の絆】
 今日は、プレイする予定じゃなかったんですが、ホームに付くとI中将が出撃していました。

 何戦か見せて貰ったんですが、Sクラスなのに全く枚数合わせをしないなど、とにかく味方が酷かった・・・

「はぁ~ 今日は連邦で全く勝てる気がしない・・・」

 と中将。

 そして、ジオンで出撃し始めたので、私も除隊中のジオンカード(中尉)でバースト出撃。 それがいけなかったのか、2バー×3は全て大佐+下士官バースト。
 しかも、私を含め全員リアル下士官だったようで、ボッコボコです。 リザルト画面では相手は全員大佐と言う格差マッチ・・・



[久しぶりのスパイ活動 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

連敗ストップ 【戦場の絆】
 昨日は、オデッサオデッサR 4vs4に参加しました。
 そして、連敗を15で止める事が出来ました。( ´Д`)=3 フゥ 只今3連勝中。

 やっぱり4vs4は楽しいっすね。

 編成が荒れる事が少ないし、味方も進め方を理解してて、個々が任務に徹せる事が好きです。


 今回、ジムキャノンWDに乗って、初めて、ハングレで拠点攻撃を行いました。


 それは2戦目のオデッサRの時ですが、敵は中央ルートにフル護衛で展開しそうでした。

 右ルートの砲撃ポイントに向かう途中、敵2機がアンチに向かい始め、敵は1護衛2アンチに。こちらも1護衛2アンチ。



[連敗ストップ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

バイオハザード4 アフターライフ
 バイオハザード4アフターライフ(3D) をレイトショーで見ました。

 ワーナーマイカルでは、20時以降はレイトショーとなるので観賞料金が一般¥1,200です。3Dは+¥300かかります。3D眼鏡は無料。11月19日から¥100になるらしく、今うちに入手しておきましょう。

 さて、3のエンディングで次回は日本が舞台になり、アリスのクローンが大勢登場しそうな雰囲気でした。覚えてますか?

 期待していたのですがCG処理が大変だったのでしょう、始まって30分くらいでクローンアリスは全滅し、アンブレラ東京本部も消滅。


 この展開にはがっかりです。 ロケ地の問題かなぁ・・・


 また、アンブレラ東京本部で徹底的に殺戮し尽くすクローンアリスも人道的にちょっと微妙・・・


 舞台は、日本⇒アラスカ⇒ロサンジェルスに移り、刑務所跡に数人の生存者を発見。

 個人的に好みだった元女優を名乗る女優さんが死んでしまった事が悲しい・・・。 

 前から気になっていたんですが、アンデット同士は共食いしないんですね。『食う』と言う欲求を満たすだけなら共食い『有り』だと思うんですが・・・なぜでしょう? 

 刑務所を囲むアンデットは、既にアンデットではなく化け物です。 アリスの目的はアンブレラ社の壊滅にある様ですが、地球全体を汚染してしまったTウィルスを除去する方法はあるんでしょうか?

 

 ミラジョボビッチの殺戮映画と化してしまったバイオハザード、5はどう展開して行くのでしょう?


 言い忘れましたが・・・ 私ゲームのバイオハザードシリーズは1回も遊んだ事ありません(∀`*ゞ)テヘッ

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

ハピネット・オンライン

制圧戦4vs4 【戦場の絆】
 今日は、NYR制圧戦4vs4に参加してきました。

 正直なところ、ルールはなんとなくわかるんですが、今一つポイントの加算方法がよくわかりませんでした。

 で、何で出撃したかと言いますと、ジムコマンドライトアーマー、BGA、ハンドグレネイドB、Nセッティングで、取り敢えずポイント万歳で武装支給狙いしようと思いまして・・・


 MGOでも『拠点制圧』てルールがありまして、似たマップのセオリーを絆に当てはめてみると・・・


  1.スタートしたら全機で②番を制圧

  2.全機で制圧に来た敵をダウン又はよろけさせ続け死守・・・

  3.撃破されたら自拠点側の拠点を制圧


て、事になるんで、取り敢えず②番に直行した訳ですが・・・



[制圧戦4vs4 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

地雷更生! 【戦場の絆】
 先日、リボコロニー4vs4に出撃したんですが・・・ F2でクラッカーが終始不発に終わった事以外、あまり印象に残る戦いがありません・・・

 クラッカー難しいなぁ・・・( ´Д`)=3 フウ 

 戦績はB以上で安定しているんですが、いまいち気持ちよくない。

 多分、知り合ったI大将のPODに入れて貰って戦闘を見たせいだと思うんです。 格闘機メインの将軍様で、とても激しく飛び回る戦闘を繰り広げていたので、その後自分がF2で出撃すると、戦いがとても見劣りするんですよね・・・

 なんだか、とてもドロ臭い戦闘をしている様な気がして・・・

 そんな訳で、ようやくセッティングの3枚目が支給されました。



[地雷更生! 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

PS3アップデート&MGOアップデート
 今日は、戦場の絆で味方のマチに恵まれなかった・・・

 とてもイライラして帰途に着き、『帰ってMGOして気分を晴らすか!』とPS3の電源をON!

 PSNにサイインする筈が・・・あれれ、インしない・・・

 (´ε`;)ウーン・・・ HUBをリセット・・・変わらず・・・

 取り敢えず、MGOにインしてみると・・・

『PS3システムソフトウェアバージョン 3.42が見つかりました。ゲームを終了してアップデートを行ってください。』 みたいなぁ~

 またかよ( ´Д`)=3 フゥ



[PS3アップデート&MGOアップデート]の続きを読む

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

支給キャンペーン第2弾 【戦場の絆】
 今更ですが、下書きのままアップを忘れていた記事を公開します。

 MS先行支給キャンペーン第2弾の支給条件がようやく発表されましたね。

 第2弾の宣材がゲーセンに置いてないし、発表が31日の午後でしたから、随分と条件を検討された様子。


 気になる支給条件については公式ページを見てご存じだと思いますので、私的な感想と最近の事をつれづれと・・・


 私的には、MS選択時に牽制が入ってしまう6号機は、きっと、乗らないので今までと変わらず出撃し、支給されたらラッキーかな。


 牽制と言えば先日の事。 4vs4でガンダム即決のロマン野郎に遭遇しまして、彼は、1戦目3落ち。2戦目2落ちと『彼だけのせい』とは言いませんが、2連敗。
 で、2戦目にイラついた(?)仲間が『射』に牽制を入れたまま『射』で出撃したりで・・・

『なんか、最近、イライラする!』 Byいとうあさこ



[支給キャンペーン第2弾 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
