マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

楽天ブックスは最悪だ!
 楽天ブックスは最悪だ!

 9/25、10/27発売の『装甲騎兵ボトムズ幻影篇6』 を予約したのだが、発売当日になっても届かない。

 メールで問い合わせを入れ『28日中に連絡をよこせ』と入れたのにまったく無反応。 問い合わせを受け付けましたの自動返信メールすらない。

 HP上で在庫を確認するとまだ余ってるし、購入後1、2日で発送可になってる。

 あったまに来て電話した。

 電話に出たねぇーちゃんは、新しい配送センターに移行して、そこから届く予定だったのですが遅れていると言う。

 HPの説明によると10/13から新配送センターらしいのだが、2週間経っても配送手順が確立できてないってどんだけいい加減なんだ! ちょっと前の郵便配送遅延は1週間程度で戻ったと言うのに!



ったく、ぬりぃ~仕事しやがって!



「今すぐ配送手配入れろ! HPで在庫があるのは分かってんだ! 確実に入手したくて1っカ月も前から予約入れてんだぞ! いつ届くか連絡よこせ!」 って言っても分からないと言いやがる!

 どんだけやる気ねぇんだ!


 うちのボスの言葉を借りれば・・・

『客をなめてんのか、馬鹿でやりかたわかんねぇーのか どっちだ!?』

 と、聞いてやりたい・・・

 全くふざけてる。 今回で2度目ですよ!?

 実際、客をなめてますよ。 配送の遅れなんてもんじゃない。奴ら、単純に忘れてんですよ。 或いは、運送会社か倉庫担当者に注文丸投げで、PCの操作すらあやしいおばちゃんが操作してんじゃん?

 配送規約も読ませてもらいましたが、購入操作後一定時間しかキャンセルを認めないとか、2週間経っても入荷しない時は断りりなくキャンセルするとか、どんだけ自分勝手な規定作ってんだ! と、読めば読むほどムカついてくる。


 品川の一等地に会社構えているくせに、やる事はそこらの個人商店以下です。敢て言わせてもらいますが、『カス』です。 

 こう言ういい加減なネットショップが堂々と存在しているから、日本でネットショップが流行らない、信用されないんだと思う。


 偉そうに、 『楽天』ブックス なんて、たいそうな名前付けやがって・・・ 仕事まで『楽天』的にやられちゃ、客が迷惑するっつんだよ!(#゚Д゚)y-~~イライラ



 さて、キャンセルの件ですが、同じようにキャンセルしたくて泣き寝入りしている方の為に、その方法を紹介しておきます。

 まず、会社に直接電話します。 電話先はこちら

 そしてこう言う。

『**日発売予定の品物がまだ届かない。 すぐ欲しくて予約してんのに、いつ届くか今すぐ知りたい。』

 こう言うと、『いつになるか分かりません。少々お時間いただきたい』と、100%言う。 なので、こう言う。

『今すぐ入手できないならいらない。』

 これでキャンセルしてくれます。

 こう言う問い合わせはいつもの事なんでしょう。 すんなりキャンセルに応じます。


 っま、もう2度と利用しないけどね。



あ~全くムカつく!(#゚Д゚)y-~~イライラ

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

久しぶりバースト 【戦場の絆】
 昨日は、デジム・ガンダム地雷により少佐に降格してしまったサブカを昇格させる為、アイランドイーズ5vs5に出撃しました。

 戦闘に参加して思う事は・・・前回と同じです。くどくなるのでやめておきます。

 さっさと5クレで上げてやりました。

 射撃がいなかったかと言うと、いたんですが、少佐レベルのマッチングでは、敵もそれなりなので、それなりに活躍できるようです。

 なかには、やっちゃった方もいましたが・・・ε- (´ー`*)フッ

 5vs5は、護衛、アンチ共にタイマンになり易く比較敵タンクは楽・・・ な筈が、このレベルだと枚数合わせの意識が低く・・・ おおぉっと、また、くどい事を書きそうになってしまった・・・(;^ω^)

 Ver2.8アップデートで拠点耐久力の変更がされており、既にwikiに載っておりますが、コストも増加されています。また、制圧戦にオデッサが追加。制圧戦、一体いつまで続くんでしょう。ひょっとすると全MAP追加するつもりでしょうか?(´ε`;)ウーン…

 ところで・・・ 公式ホームページで11月のスケジュール発表が遅れてるなぁ~ 勢力戦がありそうだなぁ~・・・と思っていたらやっぱりありましたね。

 今回は 4vs4コスト限定メイン の勢力戦になるようです。

 早めにスケジュールを発表をすると出撃控えが発生するんでしょうね。


[久しぶりバースト 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

携帯! 【戦場の絆】
 最近更新が滞りがちなのは、単純に絆をしていないせいです。すっかり絆日記になってしまった・・・(∀`*ゞ)テヘッ 

 デジムの一件でなんだか醒めてしまって・・・

 今、

『プレイヤーはこんな風にちょっとしたきっかけで去ってくんだなぁ~』

と考えてます。 私はまだ、やめた訳ではありませんが・・・


 先日、私の本大隊に小隊移動をしに行ってきました。

 今まで、ミッツさんと同大隊に所属していたのですが、それも、大隊名が気に入って茨城県のある店までわざわざ小隊移動をしに行ったのに、ある時、気付いたら小隊に所属するメンバーが私だけになっていたんです。

 ミットさんを問い詰めたら、所属大隊から出撃するとPP、BPボーナスが付きますよね?

 今はもう、支給申請中MSも無くなったし、将官でもないから大隊ランキングなんてどーでもいい・・・そんな風に考えていたのですが、勿体無く感じるようになったので、常に出撃する大隊に変更したそうです。

 それは、支給キャンペーンでした。

 ゾック、6号機の支給条件は、こんなところに小さな影響をもたらしていました。 同様の支給条件が今後設定されるか全く不明ですが・・・

 因みにミッツさんは、支給条件クリアならずでした。


 さて、小隊移動をかけに行った日は TT4vs4。 8POD店ですがやはり出撃は少なめ。

 出撃しようと考えたのですが、ちょっと家の用事があったので帰りました。

 常連らしき、ちょっと卑猥なPN2バーが、たまたま出撃していた事に引いてしまった事もありますが・・・



[携帯! 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

支払い方法にはご注意を・・・
 日曜日。 今日はみっちりMGOで射撃練習しようと決心し、昼食後にINしたのですが、どのロビーも参加者がいっぱいでなかなか入れない。

 暫く試して無理そうだったので、トレーニング部屋でボーとしていると、PlayStationStoreに行って、ゲームをダウンロードする事を思いつきました。

 支払いは、クレジットカード、PSネットワークカード、Edyでできるらしい・・・

 そう言えば、もうデバイスが撤去されてしまいましたが、SEGAで作った絆用プリペイドカードにEdyの文字が入っていたような・・・と言う事で探してみると、思った通りEdyが付いてました。

『よしよし・・・ゲームを2つダウンロードするとして¥1,200か・・・ ネットワークカードは最低額¥3,000からだから、Edyで支払いするとして、チャージはどこでするんだろう?』

 調べ物は、Net検索・・・ ふむふむなるほど。ampmなら¥100単位でチャージ可能と・・・

 土日祝日完全引きこもりのこの私・・・ ポテトとドリンクを買うついでに近所のampmまで自転車を走らせました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



[支払い方法にはご注意を・・・]の続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

デジム! 【戦場の絆】
 6号機の支給が始まり、試し乗りが相次ぐだろうと心配していましたが裏切られました。
 6vs6でここぞとばかりにデジムが2機3機出撃する事に、もう、うんざりです。

 こんな恵まれないマチばっかり・・・私だけじゃない筈!  

 ジャブロー地上で射射狙遠格近・・・はぁ?

 ラインを上げない『射』共のお陰で、苦労して苦労して苦労して、ようやく敵前衛機に噛みつける間合いまで近付いて、『今だ!』ってタイミングで飛び込むと、ガンダム野郎のハイパーバズーカ、デジムのRCで敵がダウン。 無意味に空振り晒して返り討ちと言うケースがなんと多い事か!

 皆さんどんな風に立ちまわって対処してますか? 機体選択時、毎回首をうなだれてます。


 そんなケースが4回も連続して、DDCD。4連敗も達成済みで サブカが少佐に降格です。

 連邦はもう駄目だ・・・_| ̄|○



 そして、ゾック・・・極悪ですね。(;・∀・)

 そんな味方に嫌気をさした他のプレイヤーがフルアンチ編成で出撃し、敵にゾックがいた場合100%籠り戦術が鉄板化しそうな気配。

 昨日2度やられて2連敗。

 こちらのデジムが全く役に立たないと、きた日にゃー・・・ マジでキレる!(#゚Д゚)y-~~イライラ


 暫く4vs4しか出ないと誓いました。


 つぅー事で、今日は出撃せずに帰った訳だが・・・ 乗ろうとした電車が、直前に人身事故で運転見合わせ!

 ちきしょう! ゲーセン寄ってれば解消した頃にイライラせず、電車乗って帰れた!

 これも全部デジムのせいだ!!!(#゚Д゚)y-~~イライラ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

知ってました? 【戦場の絆】
 第2弾支給キャンペーンですが・・・ 連邦で出撃していた私は・・・

『もしかして支給されているかも!?』

 と、言う淡い期待を抱きながらターミナルにカードを通すと・・・


 ・

 ・

 ・

 やっぱり、格納庫にありませんでした。ε- (´ー`*)フッ



 さて、ジャブロー6vs6に出撃したのですが、6号機はデジムほど人気ではないようですね。

 リプレイでは時々映っていましたが、昨日は使う味方にめぐり合いませんでした。



『パイロットランキング2万位って、かなり低い割合なんだろうか?』



 でも、『射』に決定した方の機体選択中に、6号機が一瞬表示されたりしたので、支給されている様です。

 結局ジム頭を選択していましたが・・・。


『デジムじゃないの?』


 とちょっと拍子抜け・・・



 ゾックには遭遇しました。

 まだ初期武装の方も多い様なので、罪悪感を植え付けるなら今です! 斬りつけてやりましたよ!




[知ってました? 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

囮だったのか? 【戦場の絆】
 昨日のルナツー6vs6の事です。

 戦闘に勝利したんですが、味方のジムWDが4落ちと言うのを見て、良く勝てたなぁ~と驚きました。

 ジムWDでも4落ちしたらほぼ拠点1落ち分ですもんね。他の味方が上手く立ち回り、撃墜を避ける事が出来たお陰で勝てたんですが、何かあったのかな・・・

 そう言えばこの時、タンクで砲撃中、敵拠点まで敵を追っかけたこのWDに、

≪無理するな≫≪戻れ≫

を打った記憶があり、それが最初の1落ちでした。結果的に囮役を演じたと言う事でしょうか?


 ですねぇ~


 乱戦狙い? 勝てたので良しとしましょう。



[囮だったのか? 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

久しぶりのクラメン【MGO】
 昨日はMGOでちょっと楽しい事がありました。 殆ど独り言なので、コメは不要です。


 仕事を終えて家に帰り、食事を済ませ

『さーて、寝る前にちょっとだけMGOしてログインリワードもらおー』

と、メインPCでログインすると、フレンドさんから・・・



『もしもやっていたら・・・やりませんか?』



とメールが届いていました。


 向こうもINしたばかりらしく、数分前の送信時間。


 急いでゲーム内の集合場所に向かいます。



 この方とは同じクランに入っており、リーダーのPS3が壊れてクランメンバーの活動も滞りがちなったつい最近、メンバーのみ掲示板や、コミュニティーのマイページにちょこっと書き込みをする間柄です。

 つい先日、掲示板でお互いの活動内容について書き合ったばかりでした。



 待ち合わせ場所で、懐かしのメンバーHさんとしばしチャット。

 互いに、キーボード入力中に別の話題に振られたり振ったりで、若干もどかしさを感じ始めた頃・・・ 



「VC(ヘッドセットの事ですね)持ってます?」



『おぉ!その手があった!』


『チャットするのも面倒だから、直接話しちゃいましょう』って訳です。



[久しぶりのクラメン【MGO】]の続きを読む

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

スリル中毒? 【戦場の絆】
 トリントンは、タンクに乗れるととても楽しいMAPです。


 敵を巻いて、ノーマークで無抵抗の拠点に拠点弾を叩きこむ・・・楽しい。 味方のアシストあっての事ですが・・・

 ただ、開幕直後のコロニー3Fは護衛アンチ入り乱れて乱戦になり易く、近格が戦闘理由を見失い、護衛が貰えない事が多いので、タンクは無理に突っ込まず、ルートが開けるまである程度様子を見る事が必要と考えています。

 或いは強引に突っ込んで護衛をもらうのも手ですが、前に出ない味方ばかりの時、無駄に落ちる事になり易い。
 で、ファーストアタックをコロニー内で落ちると、セカンドが結構辛いです。

 特に6vs6以降はカオス! 砲撃ポイント迄、様々なルートを駆使して到達しましょう。

 この移動も結構楽しいです。(´∀`)




[スリル中毒? 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
