マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
バイオハザード 始めました
 バイオハザード5 オルタナティブエディションを購入しました。

 買うまで知らなかったんですが、オンラインに対応していてPSNIDを交換している友人に助っ人を頼む事が出来るんです。

 Normalモードから始めたんですが、

『このステージは初期武装のまま、自分ひとりでクリアするのは無理だったろうなぁ~』

 と言うステージで友人とVCを使いながら連携を取ってゲームを勧める事が出来るのは非常に有効です。その際、友人は自分の入手したアイテムを使用して参戦できるので、恐ろしいBOW共をとても強力な武器であっという間に倒していきます。


・・・そんなの連携じゃないですよね。 アシスト・・・ も、ちょっと違うな・・・ うーん・・・ 随伴? そう、随伴が近いかも!


 自分は後ろから、やばい時に援護するだけで十分。

 とは言え、2人の協力が必要な場合があるので、随伴だけではだめですが・・・


 また、主人公クリスは、シェバと言う女性相棒と協力して進んでいくのですが、1人Playの場合は当然AIがシェバを動かします。

 このAIがとても賢く頼もしい! 女の子である事からとても愛らしい。

 似たシステムを持つ 機動戦士ガンダム戦記 の、遼機2機のAIとは比べ物にならない位賢いのですが、『敵を倒すのはPlayerの仕事』と考えているのか、強力な武器を持たせてもハンドガンしか使わない事が気になる・・・



[バイオハザード 始めました]の続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

大型アップデートキター 【戦場の絆】
 なかなかスケジュールが発表にならないなぁ・・・と思っていたら12/16からの、さまざまなアップデートが発表されましたね。

 個人的には、ガンダムの格闘化と、射の性能調整が気になります。
 それとA3大佐の将官戦編入・・・もう昇格試験なんて要らないんじゃないでしょうか?

 今回のアップデート内容をじっくりと読んでいると、普段伺う絆関連ブログで『そう言えばこんな事を書いてた人がいたなぁ~』なんて事が多数盛り込まれていますね。

 詳しい事は、12/16発表らしく、久しぶりに楽しみなアップデートになりそうです。

 
 さて、今日は先日入隊した小粋な水泳部員さんが設立した独立小隊の、『北極基地6vs6時報マッチ』に参加しました。

 ここ最近、こんなにドキドキしながら出撃待ちした事はありませんでした。結果はと言うと・・・



[大型アップデートキター 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

その後のミッツさん【戦場の絆】
 ジムに乗り続けていたミッツ中佐は、ケンプファーに良い様にあしらわれてから、ジムより旋回力のある機体に乗りたいと、考えるようになっています。 乗る時は常に装甲1って言う事にも問題があるんですがねぇ・・・

 ハングレを持つ機体を状況によって選択したいと言う事で、慣れたビームスプレーガンを装備できるジムコマに、最近乗り始めました。


「ジムコマ、機動性高い! ジムコマ、TUEEEE!」


 とかなり気に入った様子なんですが、ジム装甲1と比べれば当然です。中コスト機の中では機動性が高い方に入りますしね・・・

 ジムに乗るより前から、いろいろな機体を試すように言っていたのですが、ようやく必要性を感じ始めたようです。


 また一歩成長しました。中佐なので『今更感』が漂いますが・・・


 ミッツさんは、かなり頑固な性格で、過去の栄光にとらわれるタイプなので、乗り始めて時々好成績が出るとそれしか乗りません。多分、こう言うプレイヤーがたまたまレールキャノンが面白い様に当たり、好成績が出たデジムをところ構わず乗り続けるんでしょうね。

 私も、いつミッツさんが『デジム乗る( ー`дー´)キリッ』って言い出すか怖いです。 じゅーぶん、考えられるので・・・

 そして、MSだけでなく武装に付いても頑なにBSGを装備し続けており、ジムコマにも持たせています。 

『ドムの滑りに当たり易い


って事が理由なのですが、佐官戦ではドム系の遭遇率、高くないんだが・・・


 この事が原因で昨日は酷い目に遭いました・・・( ´Д`)=3 フゥ~



[その後のミッツさん【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コストパフォーマンス 【戦場の絆】
 今は、デザートザクを育ててます。

 160コストながら機動性能が良くて、サブ武装も使いやすい・・・なかなか良い機体ですね。

 連邦には無いタイプです。強いてあげるなら陸ガンかな?

 まだ育て始めたばかりでセッティングも『N』しかないんですが、昨日アレックスと格闘アイコになった際、硬直長くて引っかけが間に合わない事が何度もあり、非常に悔しい思いをしました。

 機動セッティングにしたら、硬直減るんでしょうか?

 連邦で出撃時、シャアゲルググの硬直の少なさと体力の多さに面倒な敵と感じていましたが、アレックスのスピードも結構面倒ですね。アイコで互いに弾かれて、こちらの弾き硬直が終わらないうちに一方的に斬られるような気がするんですよねぇー

 いわゆる、『アイコの後は負けなしじゃんけん』みたいな・・・


 しかし、アレックスは機動4セッティングがメジャーで、体力は中コスト機並み、2度読み勝ちできれば倒せる場合が多いので、それほど厄介ではないですね。コストも300で、うまーです。

 今のところ連邦でいや~な感じするMSは、アレックスと、陸ジムですね・・・


 相変わらず味方は自分と同階級の方とマッチングする事が多く(当たり前か・・・)、敵も不思議と同階級の事が多い。なんだかジオンはマッチングに恵まれているような気がします。自分が中尉だからかな?

 そして、ゴックを支給された訳ですが、なんと、コスト160なんですね! 今まで200だと思ってました。

 ジオンのMSって色々なステージに適した武装を持つ低コスト機が多く、コストパフォーマンス高いですね。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.