マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
来た~! 【戦場の絆】
 本日、久しぶりの出撃です。 ステージは、NY/NYR 4vs4制圧戦

 次回の制圧戦から時々、戦績が昇降格に関係するようになるらしく、ジオンMSの武装が整っていない自分は、ジオンで出撃したいところですが・・・ パワードジムも気になり連邦での出撃です。

 ホームについて、いつものようにモニターを見ながらなんとなく戦闘の進め方を思い出し・・・

『そうそう、先日酷いラグが出ていたんだよなぁ・・・』

 と思い、PODを覗いていると・・・

 POD入り口に張ってある『¥500→¥400』て張り紙に、何となく違和感を感じて、見直してみると・・・ 



 あれ・・・




あれあれあれあれあれ・・・・・




[来た~! 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

機体特性が分からない 【戦場の絆】
 昨日はホームが酷いラグ状態で・・・ 着くと再起動作業をしていました。

 ラグがそんな事で解消すると思いませんでしたが、再起動後、トリントン基地6vs6に、出撃してみました。

 思った通り解消してませんでした。 予想以上に酷い。フワジャンで 酔ってしまうくらいです。



 終わった後でおにーさんが駆け寄って来て・・・


「まだ酷いみたいなんで、もう一度再起動かけます!」



 変わんないよ。多分。(´・ω・`) なので、帰りました。



 実は、初日のトリントン基地6vs6で、ギガン4落ち一発降格した私・・・
 尉官戦では護衛をもらえない事が多い事を、何度も経験していながら同じケースで降格してしまった・・・

 中尉に落ちると6vs6の日でも全くマッチングしません。4vs4ですらまれ。2vs2、3vs3ばかりです。 しかも、味方が全く足並みをそろえないと来た日にゃー・・・


 
 くすぶってます・・・( ´Д`)=3 フゥ~ アップデート後の尉官戦は過酷です。佐官戦に放り込まれたほうが戦績が出やすいです。



 しかも、『4vs4以下じゃ戦績記録されねぇ~じゃねぇ~かー(゚⊿゚)ツマンネ』

と、ターミナルにカードも通さず、むっちゃくちゃやってたんですが、ようやくマッチした4vs4対戦の終了後にカードを通すと、今までの無茶戦績が全て記録されていて・・・



えっ!?Σ(゚◇゚;)マジデッ!?




 HPをチェックしたら『軍曹から中尉迄は1vs1対戦以上の戦績を記録・・・』

 ゃッちまった・・・_| ̄|○




 今日のトリントンRで取り敢えず大尉にしたいのですが・・・武装が整っていない機体ばかりで萎えます。 マップによる有利不利機体の選択もイマイチ理解できてないし・・・

 階級という階段を急いで登りすぎました・・・(つд⊂)エーン


 この階級のまま、暫く武装を整えるか・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

龍が如く3始めました
 今更ですが、龍が如く3、中古ショップで購入したのですが、解説書がとても綺麗で開いた形跡が殆ど無い事がとても不思議だなぁ~と思ったんです。

 でも、すぐになぜか分かりました。

 バトルシーンや、ミニゲームの開始直前にコントローラーの操作説明が逐一入るんで、解説書を見なくて良いんですねぇ~ これはとても親切です。 お陰で私も殆ど見ません。


 街を歩いていると突然因縁をつけられてバトルシーンに突入するんですが、今までの他のゲームだと

『慌てて解説本を引っ張り出して、キー配置を確認している間にボコられてGameOver』


てな事があるんで、とても嬉しい。(∩´∀`)∩ワーイ

 ミニゲームの将棋、麻雀、ボウリング、UFOキャッチャー、釣り、等々・・・全てにです。

 いやぁー・・・このシステムは便利ですねぇ・・・

『そんな時はすかさず<Start>ボタン押してPouseかけりゃ良いんだ』

と言われそうですが、押し忘れ、押し間違いでダメージをもらう事を考えると、開始直前に自動で止まって心構えができるのは、ほんっとにありがたいっす。

 また、バトルでは『□』ボタンの連打回数で攻撃バリエーションが変化する辺りが、流石ポリゴン3Dキャラ格ゲーの老舗SEGA、バーチャファイターの流れを感じます。
 十字キー一回転してパンチとか無くて良かったぁ~ε-(´∀`*)ホッ

 そして、もうひとつ感動したところは・・・



[龍が如く3始めました]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

トレーニングモード 【戦場の絆】
 みなさん、新年もう明けて大分経ちますがおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


 バージョンアップ後初出撃! は、クライマックスバトル NY/NYR 4vs4です。

 連邦、ジオンで1クレづつ出撃したんですが、射に乗る方増えましたね。乗るなと言いませんが、アンチ、護衛どっちつかずの動きをするのはやめてもらいたい。( ´Д`)=3 フゥ~

 まずは連邦で出撃。

 4vs4での新たなセオリーでしょうか? ブルパップを装備し、コスト+20して量産ガンキャに乗る意味が分からない。
 更にファーストアタックに失敗してドーム脇にリポップしたのは、疑問が残るが良いとしよう。 ただ、拠点撃ちに行かずMS戦しているタンクの意味が分からない!

 こちとら、合流待って中央ルートでスタンバってんのに!(#゚Д゚)y-~~イライラ


 このアホタンクに拠点攻撃を促して1護衛で向かった訳ですよ。 

 が、MS戦で敵アンチのダメージ蓄積を増やしたおかげで、砲撃ポイントに2機もリポップ。結局拠点落とせず負けですよ。


『自分の首を絞める』

とは正にこの事。ヽ(`Д´)ノバーヤ




『こんなアフォーにタンクを任せられるか!』


 って、自分が乗った訳ですが、4vs4でファーストアタック成功させたら当然セカンド狙いますよね!?  なのになのに、僅かに優勢(多分MSコスト差分+40位)ってだけで≪戻れ≫コール。


 ( ゚Д゚)ハァ? と思いません? 敵タンクが2落とししたら負けちゃうじゃないですか!?


 ギガンは、4vs4 9発で拠点落とせるんだから。


 しかも、俺を見捨ててとっとと戻りやがる・・・(# ゚Д゚)プンスコ!!


『戦力ゲージ差見やがれっての! -160でも負けるだろうがぁ!(#゚Д゚)y-~~イライラ』


 幸い勝ったけど・・・



[トレーニングモード 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.