マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
グフカスタム 【戦場の絆】
 昨日スケジュールを見て、『随分長期間に亘ってNYが設定されているなぁ~』と思ったら、オンライン予選期間だったんですね・・・。

 そんな中、4vs4NYは嫌いじゃないし、支給キャンペーン期間中はずっと連邦だったので、ジオンで出撃しました。

 私がリアル尉官だった頃そうでしたが(今でもジオンはリアル尉官ですが・・・)、4vs4は腕にそれなりの自信がないと戦績が出にくいので敬遠する方が多いですよね?

 5クレ出撃して4vs4マッチしたのはたった2回・・・ それも結構グダグダな戦闘で、ため息です。
 
 そんなで、たまたまマチした4vs4で自分が4番機だった時の事。

『こいつは勝てるだろう!』

 と、やる気満々でギガンに乗って出撃。味方はケンプファー、F2、ザク1S(これがゲラザクって奴ですか?)の編成でした。


 出撃前機体選択で≪拠点を叩く≫に全く反応無し。

『そんなの当然だろ!』
『分かってるよ!左だろ!?』

って思っているのかなぁ~と考えていました。



[グフカスタム 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

久しぶりの新機体 【戦場の絆】
 パワードジムが届きました。

 そっさくトレモーで最初の支給ポイントを達成すべく、トリントン基地でシャアゲルを集中的に落としてやりました。

 マップが広いと撃破後見失う事が多く、900Pに届かない事がありましたので、最初の武装支給に必要な1200P狙いはサイド7がいい様です。
 高コス機狙いで頑張れば、なんとかイケけそうですが、2000Pを1戦で稼ぐのは無理そうです。

 機動3でダッシュ強化されるのですが、それ程ブースト距離が延びたように感じません。ゲルググMは明らかにブースト距離が長かったのに・・・速度もそんなに早くないし不満です。

 歩きを取れる武装も無い様だし・・・バズーカに爆風も無いみたい。マシンガンは威力が高いらしいですが、バラけるらしいし・・・

 パワードジムを敵にした場合、どうです? ゲルググMのグレネードはすっごくうっとおしいですが・・・(´Д`)ハァ…

 機動2はジャンプ強化。これは、まぁ、そこそこジャンプの持続が長いなぁ。トリントン基地の貯水タンクに1度で登れました。


 支給を受けにターミナルにカードを通す度、リプレイが目に入るんですが、パワードジムの出撃がかなり目立ちます。


『今日の出撃はやめとくか・・・』



[久しぶりの新機体 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

厄払いのついでに
 昨日の日曜日、厄払いに行きました。

 私、今年後厄なんです。

 妻と一緒に西新井大師に行ったんですが、帰りに

「ここまで来たらスカイツリーを見に行かない?」

 と、言われ・・・妻はこっちがメインだったようです。

 そんな訳で、業平橋まで足を延ばしましたが、実は、押上駅からの方が写真が撮りやすかった。
 こちらが、業平橋駅から。
TS3V0003.jpg

 で、こちらが押上駅付近から。

TS3V0005.jpg

 基礎部分の形状は『△』なんですよね。 てっぺんに向かって徐々に『○』くなっていく形だと、はじめて知りました。

 東京タワーに行った事があるんですが、あちらはスカイツリーより足を広げていたような気がします。

 只今、584m。 残り、50m!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.