マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

プラチナトロフィー 【龍が如く3】
 以前購入した『龍が如く3』、プラチナトロフィーを目指してミニゲームの完全攻略を目指しているのですが、カラオケに参りました・・・

 いわゆる音ゲーって奴で、音楽に合わせてPS3コントローラーの○×□△ボタンを、リズム良くミスなく押さなければならないのですが、音楽と押すタイミングがびみょーにずれているような気がしてなりません。

 更に、桐生さんの掛け声がどーもズレているように感じ、掛け声を聞きながらプレイするとタイミングがどうしても合わないんですよねぇ( ´ー`)フゥー・・・ 



[プラチナトロフィー 【龍が如く3】]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

プチ時報? 【戦場の絆】
 今日はジオンでヒマラヤ4vs4に出撃。

 グフカスもいいけど、グフのヒートロッドも試したいなぁ・・・と思いながら全国マッチに突入し、マッチングにフルカウントかかって


『何だかバンナム戦ぽいなぁ~』


と思いながらのメンバー紹介・・・


 1番機、A3大佐





 ・・・





 えぇっΣ(゚◇゚;)マジデッ!?


 こ、こればどういう事ぉ!? よく見ると同小隊のポアさんでした。


 同小隊だと、腕前にかなりの格差があっても高確率でマチするんですねぇ・・・ 更に、マチする味方もツワモノで・・・敵も同レベルと想像できて・・・


 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 嬉しさ半分、冷や汗半分・・・

 最近、ぬるま湯マッチング続きの自分にはちときつい・・・

 
 こんな時、アンチに行ってもコスト献上するだけなので大抵護衛に逝きます。

 敵に致命的なダメージを与える事はまれで、しょぼーんとした戦績になるんですが、

『敵を落とせず、落ちなきゃ良いや』

 で、一応仕事した事になるかなぁと(´ε`;)ウーン…



[プチ時報? 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コストアップ 【戦場の絆】
 近況ですが、JR常磐線は毎日運転しているものの6割程度の運転率。8時頃は目茶目茶混んでます。途中駅でドアが開いても「もう、乗れねーよ!」と叫びたい位・・・
 10~15分に1本くらいしか走ってないのにほぼ毎日遅れている。こんな状況で4/1を迎えたら入場規制が入るんじゃないだろうか?今からとても不安です・・・


 さて、連邦カードが除隊寸前の為、先日NY4vs4に1戦だけ参戦しました。

 中佐2バーに野良少佐×2と言う編成でしたが、この2バーがエンジョイ派らしく、戦闘がまるでなってない。

 力の差があったのかもしれません。 私も陸ガンで1アンチに行って落とされたので、偉そうに言えませんが・・・

 しかし、量産ガンキャに積めるだけコストアップして1落ち。相方のジムWD2落ち、Pジム1落ち、私1落ち、拠点2落ちでちょうど2000。

 敵タンクはザメルだったんですが、同コストで出撃するメリットが全く感じないんだなぁ( ´ー`)フゥー

 ザメルのコスト240って、『高コスト』って皆考えてると思うけど、コストアップした量産キャノンを『高コスト』って考えていないんじゃないか?

 そんな風に考えてしまいます。


 1戦目のリプレイは流れないのでどんな風に進んでいたかはっきりしないのですが・・・



[コストアップ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

原発の事
 ネットを彷徨ってこんなページを見つけました。

 テレビでは、今回の事故による放射線の危険性について『問題ないんだよぉー』って、事をどの局も放送しています。

 そうかもしれません。

 しかし、『原発の運用は本当に難しいんだよ』という事をみんなが知る必要があるんではないでしょうか。


 原発がどんなものか知ってほしい


 生地の信憑性については、自らで判断してほしい。

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

ハピネット・オンライン

はぁ!?
 朝から停電という情報に踊らされ、4時間半かかって会社にたどり着き、仕事を終えての帰り道。

 山手線はとりあえず安心と、ホームに上っていくと電車がなぜか動いてない。


 うーん・・・ やばいのか(;・∀・) 


 その時放送が入った・・・






「お客様にお知らせします。現在山手線は巣鴨駅でお客様同士のトラブルにより運転を見合わせています。」







・・・・・・









( ゚Д゚)ハァ?





( ・`ω・´)ナン…ダト!?







引き摺り降ろしてやれ (#゚Д゚)ゴルァ!!





 うけたぜ!(#・∀・)ムカッ!!

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

ハピネット・オンライン

焦った・・・
 昨日は(土曜)は、予想通り足が筋肉痛で、一日中テレビで悲惨な状況を見ていた。

 我が家の近辺では幸い大きな出来事もなかったようです。

 足の痛みも大分引いたので、本日(日曜日)イオンにいつものように買い物に行くと、駐車場の入口にいつも立ってる誘導のおやじがいません。

『地震で来れないんじゃねー』

 と、駐車場に入ろうとすると、なんと! やすみ ではありませんか!?


 ええっΣ(`Д´ )マジ!?



[焦った・・・]の続きを読む

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

ハピネット・オンライン

不思議な事に・・・
 不思議な事に、日に100件以上届く迷惑メールがここ1日、2日、殆ど届かなくなった・・・

 メールサーバーが仙台方面に設置されていたんだろうか?


テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

ハピネット・オンライン

揺れたねぇ・・・
 揺れましたねぇ・・・

 最近地震が多かったので、『あぁ、またかぁ・・・』程度だったんですが、いつまでも揺れが収まらず、大きくなって行くので焦りました。

 第1派が収まってからも、何度も何度も揺れ続け、書類棚6ケースが横倒し。側に座っている方が営業担当者で、外回りに行っていたからよかったけど、座ってたら多分大けがしたと思う。

 気が付くと会社にいたのは自分と隣の課の課長だけでした・・・ その方は総務課の課長だった訳なんですが、部下がだれもいない事にキレてました。

 部下ってのは、ミッツさんなんですが・・・

 私は逆に早く逃げなさいと叱られました。(∀`*ゞ)テヘッ



[揺れたねぇ・・・]の続きを読む

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

ハピネット・オンライン

紫のピリピリ 【戦場の絆】
 いつもより早い時間に大隊に到着すると、オンライン予選終了期限間近のせいか、皆さん追い込みをかけているらしくバースト出撃する一見さんが・・・(どんだけ通ってんだと言われそうですが・・・)多数出撃待ちしていました。

 事故マッチしないように様子を伺い、また、早い時間に出撃すると残念な味方とマチする事が多いので、リプレイを見ながら出撃時間を調整していざ出撃!

 今日は、事故は少なかったです。

 皆勝とうとする意志が感じられ、さほど不満はありませんでした。下士官とマチした際に、指示と言うより、報告をまめにボイチャした事が良かったのかもしれません。

 グフカスタムのロッドAが超楽しい!(∩´∀`)∩ワーイ


[紫のピリピリ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

久しぶりのミッツさん 【戦場の絆】
 昨日久しぶりにミッツさんとバーストし2クレほど出撃しました。

 いつからか忘れましたが、6vs6でバーストしても、2バー×3て事が少なくなりました。

 今回もバーストは我々だけ。流れからミッツさんが慣れないタンクに乗る事になり、ブリーフィング中、話に夢中で機体選択を間違えたりと、際どい地雷行為に味方から『?』って思われたかもしれませんが、不思議と好調で4戦4勝!

 陸ガンを選択するつもりで殆どセッティングの出てないBD1を選んでしまったり・・・まあまあ乗れた事に自分が驚き。

 また、戦闘後に敵メンバーを携帯サイトで確認すると、『少佐、元少将*4、元中将』なんて相手だった事にびっくり! そんな敵に対して2勝しちゃったり・・・ 絆の差でしょうか?こう言うのは嬉しいですね。v( ̄Д ̄)v イエイ




[久しぶりのミッツさん 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
