マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

フレンド機能 【戦場の絆】
 ある時、鉱山都市4vs4に出撃して全く面識のないある少佐とマッチングし、互いにタンクに乗って互いに護衛し合いました。

 戦闘は残念ながら2敗してしまったんですが、護衛の進め方や拠点の落とし方がとても好印象だったので、密かに携帯サイトでフレンド登録しておきました。

 時々出撃状況をチェックしているとほぼ毎日私より先に出撃し始め、私より長くプレイしているようです。

『物凄く場数を踏んでいるのに少佐って変だなぁ~』

と感じながら、何気に出撃時間を合わせていた訳ですが、残念ながらなかなかマチできずにいました。


 そして、ある日のNY4vs4で遂にその方とマチしました。



[フレンド機能 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

ええ!? もう!? 【戦場の絆】
 今日、ホームに行ったら驚くべき張り紙がありました。

 まだ公式HPにも発表されていませんが、何かと言うと、全国大会参加予定者に支給されたという、連邦BD3号機、ジオンBD2ニムバス・シュターゼン仕様機が、なんと!GWに開催予定のイベントで例の条件、30勝あるいは220Pで支給するって言うんです!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー

 
 貼ってあったのは、その予定表でした。 写真を撮り忘れた・・・_| ̄|○




 しかし・・・ なんて、あこぎな・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ




 あまりにも支給が早すぎる!


 前にも書いたけど、全国大会出場記念MSの有難味、重みを落とすような事をしてほしくなかった・・・


 でも、全力で獲りに行くかもしれないけどね・・・(∀`*ゞ)テヘッ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コントローラーがぁ・・・
 私のPS3は、METAL GEAR SOLID4 の鋼モデルなんですが、ある時、コントローラーの鋼塗装に若干艶が落ちた部分がある事に気付きました。



「やばい!せっかくの特別色がぁΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!」



 MGOで酷使し始めたからだと思い、慌てて市販のコントローラーを買いに行きました。


 そして、買ってきたコントローラーでMGOをPlayしていた訳ですが、熱くなるとついついコントローラーを激しく使ってしまうものです。


 気が付くと、新たに買ったコントローラーの左キノコ(L3スティック)、天辺は若干ぼこぼこして滑り難くなっているんですが、それがツルツルになってしまいました。

P4140018.jpg




[コントローラーがぁ・・・]の続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

トロフィーコンプリートぉ 【龍が如く3】
 今日の余震もでかかったですねー!
 
 トイレで用を足しながら揺れに耐えてました。(∀`*ゞ)テヘッ



 さて、遂に全てのトロフィーを獲得しました!

 超難関だったアンサーアンサーの多答フィニッシュクイズ、攻略ページの解答集など印刷してみましたが、とにかく問題数が多く出題後に解答集から問題を探している間に時間切れになったり、見つかっても解答例に選択肢が無かったりと、全く活用できず、途中から見るの諦めました。

 そして、クイズを開始して1回戦目が多答フィニッシュクイズでなかったら速攻中断。また、負けが確定た瞬間に速攻中断を繰り返していると、なんだか相手が弱くなって、誤答を頻発するようになってきました。

 もしかしてこれが攻略法でしょうか?

 また、確実ではないんですが、解答権がコンピュータに移り『←』マークが選択肢の上にかかっても選択しなかった解答は、間違いと見て良いみたい。

 そんな自分なりの攻略法で進めていくと、『これならわかる!』っていう問題に限ってコンピュータが間違える・・・

『もっと難しい問題で誤答しろよぉ!』 

 何度叫んだ事か・・・


 最終的に勝てたのは全て相手の誤答・・・ いくつか答えきったりしましたが、この達成感の無さはなんだ!?



[トロフィーコンプリートぉ 【龍が如く3】]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
