マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

龍が如く4を買ってみた
 龍が如く3のトロフィーコンプリートを達成し、次は何をPlayしようかとソフトをあれこれ探していた時、サムライ道4が発売されました。


『じゃ、サムライ道の3から始めようか・・・』


 と考え、口コミ評価を調べてみるとまずまずの評価。 ついでにサムライ道4の評価を調べてみるとこれがとても酷くて、なんとなくサムライ道3の購入意欲が醒めてしまいました。( ´Д`)=3 フゥ

 そして、同僚がサムライ道4を購入し、『飽きたら貸してもらえばいいね』って事から、龍が如く4を買う事にしました。

P4100020_20110523213006.jpg

 中古ショップに探しに行って値段をみると、すぐそばに置いてある 『Best版龍が如く4』 より¥300しか安くない。 なら、新品買いますよねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


 まんまと、店の・・・(SEGAの?)思惑どおりに新品を購入しました。 因みに、Best版の中古は山ほどありました。上手い販売方法ですね・・・ でも、中古ショップで中古ソフトが捌けないってのはどうかと(´ε`;)ウーン・・・

 儲けは、新品販売の方が高いって事かな?

 


[龍が如く4を買ってみた]の続きを読む

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

スプリングバトル2011その後 【戦場の絆】
 BD3支給を狙って、トリントンR/トリントン基地 出撃して来ました。

 あと7勝・・・ 『ま、勝てなくても月曜と火曜があるからいいかぁ~』 と、軽い気持ちで参戦したんですが・・・

 勝てる勝てる・・・  味方と連携がとれるとれる・・・  絆を感じる感じる・・・ ォオー!!(゚д゚屮)屮


『一体今まで苦労してたのは何だったんだぁヽ(゚皿゚)ヽ』


って、感じで。 偶然でしょうけど・・・


 最初に言っておきますが、私の連邦メインカードは勝率かなり低いです。( ー`дー´)キリッ

 そんな私が1番機だった時、タンクに乗った方が勝てるみたい。

・・・大分、調子乗ってます。(∀`*ゞ)テヘッ




[スプリングバトル2011その後 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

スプリングバトル2011 【戦場の絆】
スプリングバトル2011、私は連邦で出撃しています。

 初日、オーストラリア演習場/サイド7は、出撃バランスが34%vs66%と、かなりジオン側に傾いていおり、高頻度で格差マチに遭遇。 

 で、す、が、 連邦射撃機の性能からか、かなりの勝率を上げる事ができました。 

 4/27 オーストラリア演習場/サイド7 4勝2敗 


その後は、酷い酷い・・・ 射撃性能にいい気になったパイロットが安易に機体選択をする為か・・・

 5/2  オデッサR/ベルファスト 3勝 9敗
 5/5  北極基地/リボコロB   8勝12敗


 無理無理・・・(´Д`)ハァ…ー 挫折しそう・・・

 そんな時に、やってしまった失敗を。 

 



[スプリングバトル2011 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び
 4/22発売、DVD版『装甲騎兵ボトムズ 孤影再び』を入手しました\(^o^)/

P4240017.jpg

 今回はアマゾンでの購入です。

 残念ながら当日入手できませんでしたが、トラブルなく入手できたので、まあ満足です。

 幾度もの配送トラブルに巻き込まれた私は、既に、日本の通販業界なんて信用できず、届けば満足するような体になってしまった・・・

 ちょっと高くても店で予約して買った方が安心ですねぇ~

 でも、このBlogからリンクしているエッヂコレクションさんは安心です! 私の友人がやっているネットショップで信用できる方です。
 
・・・と、とりあえず友人のショップをフォロー&宣伝してみる(∀`*ゞ)テヘッ

 さて、この作品は、今年のお正月に、ボトムズフェスティバルと称して新宿バルト9で短期間上映された3作品の1つです。

 ストーリーは、32年の時を経てコールドカプセルから蘇生した時のストーリー『装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端』と、数ヶ月前に新たなストーリーシリーズの展開を期待させる終わり方をした『装甲騎兵ボトムズ 幻影篇』を繋ぐお話です。

 DVDの特典として、高橋良輔氏と、郷田ほづみ氏の舞台挨拶が収録されており、ブルーレイ版には、更に追加特典映像が収録されているようです。

 ほづみ氏・・・暫くぶりに見ましたが、歳をとりましたね・・・キリコが変わらぬ姿で登場しているのに対し、声優さんは確実に年をとっている・・・ なのに、同じ声を出せる。

 何とも言えない複雑な心境です。(´ε`;)ウーン…

 以降は完全にネタばれ。 話の筋を知りたい方はどうぞ。
 購入を考えている方は見ない方が良いかと。 今回は写真も多めです。



[装甲騎兵ボトムズ 孤影再び]の続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
