マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
ジャブロー地下 【戦場の絆】
 『戦場の絆Rev3』のアップデートが発表になり、私の目を引いたのは

 『REV.2で勝利数の条件を満たして配備申請中の場合、データ引継時に支給されます。』 


 って事。

 前から欲しいと思っていたボールの支給申請まであとルナツー2勝。 Rev3で支給条件がどうなるか分からないし7月頭のベルファ/ルナツー で条件をクリアして、申請画面に出しておきたいところ・・・


 現時点の問題は、今、大尉だって事。


 先日、多忙で数カ月ぶりに出撃したミッツさんとバースとして、めでたく降格したのでした・・・ ミッツさんが全て悪いって訳ではないんですが( ´ー`)フゥー...



 取り敢えず少佐に戻さねば・・・(´ε`;)



 そんな訳で、苦手のジャブロー地下&大好きな4vs4と言う、複雑な心境で、『ジャブロー地下4vs4』に出撃するため¥2000握って大体へ。


 1クレ目。

 一戦目はジムキャノンWDで左ルート、2戦目はフルアンチ編成でしたが、2戦共フルアンチの敵に全機フルボッコで2敗。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

 全員相手は尉官でしたが、最高階級全員将官・・・ 戦績カウント始まったばかりだし、まあ、いいさ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 でも・・・最高階級 大将が 少尉、大尉まで降格するもんだろうか・・・(´ε`;)ウーン そこまで降格した将官は見たくないですなぁ・・・



 2クレ目。 

『試すなら戦績カウント前の今のうち』

って事で、2戦ともジムキャノンWD。 しかし、2戦とも前衛力不足で、敵タンクに前線を抜けられ拠点2落ち。2敗。


 そんな感じで4連敗。(´Д`)ハァ…



[ジャブロー地下 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

ニムバス機が・・ 【戦場の絆】
 最近ホームに行くと、4人組のサラリーマンが現れるようになりました。

 その中の1のは、ほんとにごく最近パイロットカードを作ったばかりで、(実は作った事を目撃したんですが)どうやら3人組に誘われたらしいんです。

『お前、先行ってカード作っとけよ』 

って、言われたのか、オーストラリア演習場でせっせとトレーニングしているのを目撃しました。

 その後しばらくして3人が現れ・・・

「おぉ!今日も空いてるな!」 

って、わいわい始め・・・(4vs4の日なんで出撃は少なめ) 4バーしていましたが、Bクラって、NY7vs7なんですね!

 インカムを持っていない事がちょっと残念でした。

『マーカーに沿って進みタンクを護衛しろ』

 みたいな指令が出るんですね。また、センターサークルに自軍タンクを指すコンパスが付いているとは・・・知らなかった・・・

 見ていると、沿って進んでいるんですが旋回がイマイチできないらしく、気が付くと自拠点に向かってマーカーを進んでいるという・・・で、全く敵に逢うことなく終了(´∀`)

「今度はおれについてこいよ!」

 みたいなアドバイスがあったらしく、2戦目にしてようやくダッシュペダル解禁… 敵に逢えたんですが・・・メイン武装が弾切れになると、マーカーの意味をまだ理解していないらしく、射撃距離で一生懸命ヒートホークを振るっていました。(この方ジオンです)

・・・なんとも初々しい 俺もこんなだったのかなぁ・・・

 狩りの洗礼を受けるのはいつの事か・・・ まともに戦えるようになる迄続くでしょうか!?

 今後の行方を時々アップしようと思います。



[ニムバス機が・・ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.