マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
データ引き継ぎ 【戦場の絆】
 早速行ってきましたデータ引き継ぎ。

 まずはバナパスポートを¥300で購入。 ターミナルにかざして連邦、ジオン1枚づつ登録。 サブカは後日。

 ボールが予定通り支給されていたので安心しました。ε-(´∀`*)ホッ

 そして・・・1Play¥300だった絆は、¥400に・・・予想通りか(´ε`;)ウーン ¥500じゃないだけ「よし」としましょう。


『今日は見るだけ』と考えていたのですが・・・ 無理でした(∀`*ゞ)テヘッ

 誘惑に負けてジオンで1クレ。


 フルカウント全国マッチングに時間を割かれ表示されたのは・・・



『対戦相手が見つかりませんでした』




   ・

   ・

   ・




(´・ω`・)エッ?




   ・

   ・

   ・




Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

 そう言われてみれば、ホームのPODは、まっかっかだったけど・・・(つд⊂)エーン

 どっかに書いてあったけど・・・ 『本日ジオン出撃多数!』



 Rev2では、戦闘直前まで進まないと相手がいるか分かりませんでしたが、Rev3はこんな風に表示されるんですね。

 残念だったけど・・・ グッジョブ!v( ̄Д ̄)v イエイ




[データ引き継ぎ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

地デジ
 今日から地デジに移行した訳ですが・・・

 気付きましたか?

P7240056.jpg

 見えるかな? チャンネル表示順が変わりましたね。

 テレビ東京(今まで12ch)が、7って、なんか変な感じ・・・

テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

ハピネット・オンライン

リポップポイント 【戦場の絆】
  先日頂いたコメントによりますと、Rev3では勝利ポイントを貯めて支給されるMSがあるようです。

 勝利に対する意識が高まる事が予想されますが、勝てない事の不満は最終的にマッチングプログラムの不満になりそうですね・・・

 私のMS支給状況から考えると、バトルポイントの蓄積で支給されるMSは無くなったので、勝利ポイント支給MSに絞って申請できますが、どちらのMSもまだ申請前のパイロットにとっては、悩みどころ・・・

 Rev2→Rev3移行者は、ジムトレ、ザクトレを無条件支給にしてもいいんじゃないかな?

 Rev2途中で実装されたこの2機を申請画面に出たまま、必要ないから支給受けていない人、結構いる・・・よね?

 使わないので、どーでも良いんですけどね・・・ (先日ベルファで使った人いたけど・・・)




 さて、先日ののアイラントイーズ4vs4にジオンで出撃し、その勝率はと言うと・・・



 10戦 1勝9敗 (8連敗あり)



  格差あり、事故あり・・・


 勝率がどんどん下がって行く・・・ 格差や事故をはねのける強さが欲しい。( ´Д`)=3




[リポップポイント 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

制圧戦 【戦場の絆】
只今、関西方面に出張に来てます。

移動は、新幹線なんですが、


『エコ』だとか・・・


って、言われてますよね。 言われてますけど、私、いつも思う事があるんです。


何かって言うと・・・



『あの座りにくいシートをなんとかしろ‼(*`へ´*) 』



なんです。

なんであんなに座りにくいんすか!? 2時間半、イライラしっぱなしです!

在来線の横向きシートの方がずっと座りやすい。 車のシートを参考にもっともっと研究して欲しいですね。
中国に対して、『技術がパクられた!』なんて、言ってる場合じゃないっすよ。
改善しないと、追い越されちまいます!



そんな風に思いました。




[制圧戦 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

ボールへの軌跡② 【戦場の絆】
 木曜だったかな?

 深夜に、アニメのアイドルマスターが放送されていたんですが、見ました?

 ゲーセンで、気になっていたのと、新聞1面広告がうってあったので、録画して昨日見ました。PSP?でもゲーム化されてましたよね?

 PS3にあればやってみようかなぁ~と考えてたんですが・・・

 第1回目の放送は、メンバー紹介がメインだったので、次から見ても面白いかも。

 
 さて、ボール支給に向けた2回目です。 相変わらずタンクに乗り続けてます。

 4vs4なら、味方にタンクに乗ってもらい、1護衛ってのも良いんですが、2護衛になり易い5vs5以上は、味方護衛とタンクとの連携が、どうにも、私的に不満に感じる事が多くて・・・

 それなら、タンクの自分が、護衛に合わせた方が連携がとり易いんです。

で、勝ち易い・・・ 様に感じます。(∀`*ゞ)テヘッ
 


[ボールへの軌跡② 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

ボールへの軌跡① 【戦場の絆】
 今日は、MS支給画面にボール支給を支給させるために 廃人 した記録を書こうと思います。

 いつも偉そうな事を書いてますが・・・ 結構やらかしてます。(∀`*ゞ)テヘッ


 相変わらずRev3間近で、出撃見合わせが出ているようですね・・・

 今日は、Rev3移行日が7/29に変更になった事が公開になった日でありますが、まだ情報が行き届いていないのか、大隊に着いた時出撃している人はいませんでした。


 節電の為、12機のPODを 8機に減らして運用中。


『若干未熟パイロットが多いかなぁ・・・』


 と、予想されましたが、待っていたってしょうがない。 早速乗り込み戦闘に参加します。

 途中 軍曹 と、誤マチしそうになって・・・ 危ない危ない(;´∀`)

 全く話は関係ないんですが、うちのホーム、バースト仲間を集っている訳でもないのに、店内マチをスキップさせずPOD外で だら~ と、待つ方がいます。

 いつか誤マチしそうで心配です。 時報の時など特に・・・ 

 ああ!

 そう言えば、以前の時報時に不用意に誤マチして来て、結果、地雷した人この人だった!

 その後、レンコンしてジオンに逃げたんだよなぁ・・・




[ボールへの軌跡① 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

意外と勝てなかったリボ 【戦場の絆】
 昨日は、リボコロニー/リボコロニーBエリア 5vs5。


 『連邦でコテンパンにやられたこのマップに、ジオンで出撃したら、バリバリうまぁー じゃないか!?』 


と、考えてジオンで出撃してみました。 


 あわよくばズゴックEを・・・


 さらに順調ならケンプファーを・・・(`ω´)グフフ




 Rev3間近と言う状況で、かなりの出撃見合わせが発生しており、戦術を理解した廃人プレイヤーばかりだろうと予想していた訳です。 実際、ホームは過疎っており、12PODがひっそりと佇んでおりました。




 結果からお話しすると、そんなに 『うまぁ~』 くなかった・・・



[意外と勝てなかったリボ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.