マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
整いましたぁ~
 え~・・・ 


 以前、コメント欄で購入を悩んでいた サンワダイレクト の吸盤式カメラスタンドですが・・・


 どーせ、税込で、だいたい¥2,000位だってことで買っちゃいました!

P8310066.jpg


 で、気になる雲台が樹脂製ではないかとの事ですが・・・


 ズバリ、 殆どが樹脂製です( ー`дー´)キリッ



[整いましたぁ~]の続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

ハピネット・オンライン

WDの脅威③ 【戦場の絆】
 ②で終わりの筈が、まさか③を書かねばならないとは・・・ 書かずに終われない出来事があったんです。

 その日は、ミッツさんと5vs5リボコロ/リボコロBにバースト出撃。 レベル3のミッツさんとバーストすると超強敵とマチするだろうと思われますが・・・

『格差!? く、来るならこいやぁ・・・ べ、別に怖くなんかないんだからね!(`・ω・´)』


と、開き直って出撃。

 予想通り敵味方凄いメンツとマチして、残念ながら惜しくも2連敗。 次の2戦はオラオラで2連勝。



「いまだにL3維持してるって凄いねぇ?」

「いやいや、WDのお陰っすよ。 はっきり言ってチート機体ですね。 修正する前にバトルポイント稼いで未支給MSをGETしないと・・・」



[WDの脅威③ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

WDの猛威② 【戦場の絆】
 鉱山都市4vs4で、久しぶりにミッツさんとバーストしました。 と言うのも、2人とも大尉に降格したので昇降格条件が甘くなり



『格差マチ?来るなら来てみろ(#゚Д゚)ゴルァ!!』




と、開き直ったのでした。

 

 1戦目、ミッツさんはガーカス、私は陸ガン。 残りの2人はガンタンクと、BD2。

 
 鉱山都市4vs4で、タンクとバーストした相方が格を選んだ場合って、護衛に行くって考えた方が良いんでしょうか? 

『ピラミット広場前で格はきついよなぁ~ タンクの援護を俺たちに任せて単騎でアンチ行くんだろうか・・・』

そんな風に考える事が多く、大抵どっちにもイケそうな『近』を選びますが、大抵そこそこの活躍もできず残念な事に・・・



 いつも悩みます。(´ε`;)ウーン… 初動が遅くなって立ち位置が良くないんだろうなぁ・・・



 今回も、2護衛1アンチで行くかと予想しましたが、BD2が護衛に回った為、私がアンチに・・・ 


『時間稼ぎをすれば良いやぁ~』


 と、思ってましたが、敵護衛のギャンがそんなに上手くない。 タンクにダメージを蓄積させつつギャンを見ようと欲張ったところ返り討ち


 やっちまった・・・_| ̄|○



[WDの猛威② 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

WDの猛威① 【戦場の絆】
 話題のジムWDに付いて私なりの感想ですが、低コスト機体で護衛好きの私にとって、体力が多くて中バランサー機のジムWDは、愛機の1機だったんですが、今まで目も向けなかった輩が


『取り敢えずジムWD、つえぇ~みたいよ』



と、機体選択するようになって気軽に乗り難くなってきた・・・

 かと言うとそうではなく、Aクラス少佐尉官レベルでは機体を有効に使えないパイロットが多いのか殆ど見ません。

 WDは乗りこなしが難しい機体だと思うので、未熟パイロットはお手軽高誘導MSに乗っちまうからでしょう。

 そういう自分も、CBに護衛で出るには遮蔽物が多くて乗りこなせませんでした。

 HLVより敵拠点側で戦えば良かったかもしれませんが、砲撃ポイントは大抵HLV周辺になるので、私には無理でした。

 ここ最近のマップでは、乗ったとしても鉱山都市の護衛任務ですね・・・ ただ、歩きを崩せる陸ガンの方がしっくり来るので、乗るとしたら陸ガンが使えないア・バオア・クー中央ルートに護衛するときかなぁ。

 私が乗るWDは、全く美味しいところを使えてません。




[WDの猛威① 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

進め方以前にまず個人力 【戦場の絆】
 先日、非HD化店舗はオレンジ表示されると書きましたが、ガセじゃないですかね。どこからの情報なんでしょう?

 今日はHD化されているホームで出撃したんですが表示はオレンジだったんです。

 そんな事より、赤背景にオレンジ文字って、極めて視認し難いんですが・・・


 それと、支給MSの赤いバーの意味が分かりました。 今回加算分のポイントだったんですね・・・ 今までの様にターミナルにカードをかざす操作をしていなかったので気付きませんでした・・・


 さて、今日ホームに行くと、よく会う将官殿(ドズル閣下)がおりまして、現在大佐だと言う事でバーストしたんですが、何と、ヒマラヤ4vs4でマチしたメンバーに将官がいるではありませんか!?

 どうやら、他店でA1大佐が少将とバーストしてたみたいです。 かるーい気持ちでバーストしたんですが、そんなシステムができてましたねぇ~

 加えて私がバーストした大佐殿もA2と言う事で、敵ALLA2&A3大佐との対戦と言う事に・・・


 まさかこんな事になろうとは・・・(;・∀・)



[進め方以前にまず個人力 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

連邦酷い・・・ 【戦場の絆】
 今日、NY/NYR 6vs6に出撃してきました。

 地元のゲーセンに行ってみると低価格(¥300)を維持するためかHD化されていませんでした。 でも、店側の目論見は正しく出撃待ち多数!

 特に、子供たちに大人気。 そんな中プチバースと会が行われていたりして・・・

 WIKIによりますと、全国マッチング後のメンバー紹介で、『非HD化店舗はオレンジ表示』だとの事。

 だとすると、HD化店の出撃パイロットと、非HD化店の出撃パイロットは マッチングしないのかもしれません。

 なぜなら、本日マチしたパイロットは全員、オレンジ表示だったからです。 計6クレ 36人全員オレンジでした。(敵側はチェックしてなかった・・・)



[連邦酷い・・・ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

エントリィ~♪ 【戦場の絆】
 キャリフォルニア・ベースに3戦ほど出撃して感じたのは、味方が拠点攻撃にとても積極的だった事ですが、6戦して、2勝4敗。 負けた戦い全て勝てそうで勝てない戦いでした。

 何が悪かったのか・・・ 編成なんですよね。(´ε`;)ウーン

 編成さえ無難に選べば連邦はかなり有利だと感じました。『ミスってるなぁ~』と感じたのは、格2機が陸ジムの時と、射2機がデジムの時。

 私は、殆どタンク乗ってました。

 HLV・・・ナイスなアクティビティー! ジオン軍には味あわせたくない楽しみです。v( ̄Д ̄)v イエイ


 

 
 敵の連撃を食らっている時に、画面が揺れるエフェクトが欲しいですね。



[エントリィ~♪ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.