マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
小隊時報④ 【戦場の絆】
 時報と関係ありませんが・・・ 板倉小隊見てますか?

 カルト的な事ですがちょっと気付いた事があります。

 レギュラーメンバーの4人の階級はそれぞれ・・・

 板倉氏・・・大将
 森本氏・・・少将
 カバパン氏・・・中将
 上村嬢・・・大佐

 と言う事になっていますが、10/18放送時にユニフォームに貼られていた階級章は・・・

 板倉氏・・・大将
 森本氏・・・少佐
 カバパン氏・・・中佐
 上村嬢・・・大佐

になっているじゃないですか!? もしかして、リアル階級?


 気になって第1回、第2回放送を見返してみると・・・

 板倉氏・・・大佐
 森本氏・・・少佐
 カバパン氏・・・中佐
 上村嬢・・・大将



  ・・・



 ちゃんとしようぜ!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!


 おそらくスタッフが良く分かっておらず・・・ 階級章を外してクリーニングに出し、貼り間違えた&将官の階級章をよく知らないのではと・・・

 パンナムさんチェックしてあげてよぉ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン





[小隊時報④ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

小隊時報③ 【戦場の絆】
 こんばんは皆さん。 

 ほぼ6番機固定(6vs6時)のハマーンクラーンです。(∀`*ゞ)テヘッ

 最近、連邦でミッツさんとバースト出撃する事が多いのですが、Rev3.02以降、バースト時に極端な格差マッチに巻きこまれる事が少なくなりましたね。

 野良で出てもあまり格差を感じないような・・・ 出撃比率が50:50に近づいているからでしょうか?
 



 さて、なんで 小隊時報②』 じゃないのかって?

『さては間違えやがったな!?』 とか、思ってません?


ちがぁーう!!!


 2クレ目は野良だったんです!  多分、私、とっても勝率の悪い核地雷大尉なので(´Д⊂グスン



 まあ、そんな事はどうでも良いんです。


 3クレ目、早速行っちゃいますか!

 



[小隊時報③ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

小隊時報① 【戦場の絆】
 先週の金曜日、キャリフォルニアベース6VS6の日、ジオン独立小隊メンバーと小隊時報に参加しました。

 残念ながら2クレ目、私がマッチングから外れてしまったものの、ほぼ小隊メンバーとマチし続ける事が出来、大成功ですね。(∩´∀`)∩ワーイ

 普段意見を交換しているメンバー同士のマッチングという事で、常勝街道をまっしぐら・・・ とはなりませんでしたが、ほぼ一度きりの招集メンバーで戦う野良出撃とは違い、気心の知れたメンバーで楽しく戦う事が出来ました。

 


[小隊時報① 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

キャリフォルニア基地 【戦場の絆】
 先日小隊時報に参加した皆様、楽しい時間をありがとうございました。

 勝利につながる戦い方、機体選択ができていたのか、いなかったのか・・・

 動画を編集しながら自問自答を繰り返しております。(´ε`;)



 新たに追加されたCBの私なりの進め方(4vs4)が、何となくまとまったので、参考までに書いときます。

 ご意見聴かせていただけると嬉しいです。



 私の中では、4vs4は1護衛と言う考えで進めていたのですが、キャリフォルニアベース連邦では1アンチ2護衛が安定するように思います。

 本当は1護衛路線で進めたいのですが、展開として・・・


 敵が2護衛で海側に向かう
    ↓
 連邦のアンチの動きに合わせて、左2、中央1、右1、に変化・・・
    ↓
 中央の1機がマスドライバー基礎を挟んで互いににらみ合い・・・
    ↓
 撃破してやろうと中央ルートに移動してるとタンクと護衛を目撃・・・
    ↓
 アンチに合流。 タイマンしてる護衛の側面から連撃、撃破・・・


って言う、一時的な1護衛2アンチで狩られる展開がかなり多かったからです。




[キャリフォルニア基地 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお! 【戦場の絆】
 お久しぶりです。

 今日、小隊時報の練習にと、ホームを訪れるとターミナルにこんなお知らせが出ていました。

PAP_0000.jpg

 ジョニーライデン機、かっこえぇΣヽ(`д´;)ノ

 

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

ありですか? 【戦場の絆】
 今日は、久しぶりに暑かったですね!

 お陰で おっぱいいっぱい見れました(∩´∀`)∩ワーイ


・・・ とりあえず・・・ 韻をふんでみました! (∀`*ゞ)テヘッ




 先日、ようやくBD2にビームライフルが支給されました。


 ヒマラヤヒマラヤR 5vs5で乗ったんですが、楽チンですねぇ・・・驚きました。

 枚数不利で格闘距離に近づく事が困難な時や、瞬間枚数合わせ、射撃距離でのダメージ蓄積にとても便利。

 今までは、ビームライフルの硬直がどうしても馴染めなかったのですが、昨日はなぜかあまり気にならず・・・ 立ち回りが良かったのかもしれません。 無理に斬りに行かずそこそこ活躍できた・・・気がします。


 終わってみると、格闘機なのに殆ど斬っていないのに、そこそこスコアが出ている事にカルチャーショック! ガンダムも乗ってみようかなぁ・・・


 そして、ジオンでは申請していた ザクⅠ後期型 がようやく支給!

 前から気になっていた、『遠』なのにできると言う QD を密かに練習しようと考えてます。


目指せ曲者!v( ̄Д ̄)v イエイ




[ありですか? 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.