マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
気が付いたら・・・ 【戦場の絆】
 2/24、こっそりと? マッチングプログラムが変更されていたようですが、皆さんどんな感じですか?

 格差格差と言いますが・・・ つまりは敵階級バランスが味方と釣り合っていないって事を格差って言ってますよね?


 確かに敵味方のバラつきはかなりなくなったように感じますが・・・

 あり得ないくらいロマン機体だらけになった連邦MSのせいもあり・・・



全く勝てなくなりました!ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!



 俺だけかな!?


 降格しました。(´・ω・`) 10戦中9敗で。


 9連敗じゃなくても降格するんですね・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

FAGType-B 【戦場の絆】
 前回の話の続きになるのですが、ミッツさんが『タゲ取る』って宣言があり、出撃したカリフォルニアベース6vs6で、激しい逆格差マチに遭遇。


 1戦目は余裕で勝利し、恐らく2戦目は敵フルアンチ編成だろうと読み、こちらもフルアンチ。 機体編成でミッツさんが・・・



「じゃ、予定通りGP01でタゲ取るから高コス乗って!v( ̄Д ̄)v イエイ」


「うーん・・・ BD2でどう?」


えぇー!?Σ(゚◇゚;) アレックス、プロガン、ストカス辺りにしてよぉ~」



って、言うんで、ストカスを選択。 予想通りフルアンチ編成でした。





[FAGType-B 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

小隊時報17:30 【戦場の絆】
 先日のミッツさんとの会話。


「やっぱり連携は大事だよね。 バーストしてるんなら連携しないともったいないよね。」


『( ゚Д゚)ハァ? いまさら何を言ってるんだろうか・・・』


「そりゃそうだ。 やっと気づいてくれたんだねぇ・・・」

「でさでさ、高コスト格に乗ってくれない? 俺、近でタゲ取るから」


『( ・`ω・´)ナン…ダト!? 「タゲ」って・・・ 一体どこからそんな言葉覚えてきたのか・・・ 何かに影響されちゃったんだなぁ・・・』


「いいけどさ、いっつも俺の後ろにいるじゃん! 今までどんだけ俺がタゲ受けてたか・・・ できんのかなぁ~」

「いやいや、そうだったんだけど、昨日、GP01に乗ったんだけどね、3落ちして今大尉なんだけど、俺のGP01ならイケると思うんだよね! あの機動力並みじゃないよ! これからは高コス高機動MSじゃなきゃ辛いって・・・」

 なんだか、いつになく興奮気味で、敵を翻弄していたらしいんです。 大丈夫かなぁ・・・




[小隊時報17:30 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

小隊時報17:00 【戦場の絆】
 14日は、アップデートの日でしたね。 ちょっと覗いて来たのですが、ガラッガラです。

 かつてこれほど空いていた事があっただろうか!? って言うくらい。


 フルアーマーガンダムTYPE-B・・・ wikiでスペックを確認しましたが、なんだか微妙ですね。 支給されても乗らないかもしれません。 あ! グレートキャニオンで試そう!

 
 先日、ミッツさんがジオンカードを作りました。 まだ2等兵なので時報は、まだまだ無理そうです。 機体もザクしかありませんし・・・






[小隊時報17:00 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

小隊時報16:00 【戦場の絆】
 日曜日、我が独立小隊の小隊時報に参加しました。

 初回出撃は16:00。

 そこから30分刻みで全10戦の出撃でした。 日曜と言う事でいつも出撃する大隊からではなく、地元のあまり出撃した事のない8POD店に足を運んだ訳ですが、第1出撃の回からあまり混雑する事は無く、全戦同じPODで出撃する事ができました。


 
 14日のアップデートを意識して、出撃控えがあったのだろうか・・・



 何人か将官殿が出撃しておりました。 不人気店で月間ランキングポイントを稼いでいるようでした。


 右スティクの調子があまり良くなかったのですが、他のPODに移りオタオタするより、同一コンディションで続けて出撃できたので特に不満はありません。

 強いて言うなら、出入り口に近く、冷たい隙間風が気になったかな・・・

 こちらは、朝から風が強かったです。




[小隊時報16:00 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

新機体ですか・・・ 【戦場の絆】
 2/14・・・新しい機体が追加されます。 久しぶりに来ましたね、パンナムさんのコスト回収。

 ジオンはなかなか使えそうな気がしますが、連邦はどうでしょう?

 射程距離が850mあるらしいですが、その他サブ武装を装備するに当たりコストアップが避けられない連邦MS。

 フルアーマーガンダムTYPE-Bのベースコストが240でも、各種兵装を装備した結果、280コスト、300コストになっちゃうんじゃない? コストアップが連邦MSの最大のウィークポイントだと思う。



 4vs4では要らないっすね。┐(´д`)┌ヤレヤレ



 6vs6では? 280と仮定して護衛にガーカス、ジムWDとした場合、拠点を落としても全滅した場合70Pしかコスト回収できない。(計算合ってます?)

 相当なチート機体でないと乗り難いですね。 敢えて乗るとしたら、グレートキャニオン。

 宇宙で運用できるのがザメルにない利点かも。


 射撃機が、コスト加算して280コストで、拠点攻撃力を持つ事が出来るように、遠距離機も280コストで格闘機並みの近接戦闘力を持っても良いんじゃない?

 その場合は、遠距離武装をパージして機動力大幅アップみたいな・・・

 なんだか、書きながらシュチュエーションを想像して、興奮してきたぞ!





[新機体ですか・・・ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

2月2日は… 
 先日、同僚のY氏に教えてもらったのですが・・・

2/2ってツインテールの日だったらしいです!ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

 しかも、こんなHPがありまして・・・



 、も、・・・


萌えぇ・・・!(*´Д`)ハァハァ


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.