マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

どうしよう(;・∀・) 【戦場の絆】
 少し前から、今に至る話なんですが、鉱山都市のちょっと前から

『高機動MS乗れないと、佐官の上のほうは辛い・・・』

 と、思いジムガードカスタムに乗り始めたんです。 


『そこそこ!それ高機動っていうのか?って言わない!』


 十分高機動ですよ。 ガーカスになれると、F2やタンクでブーストをビービー言わせまくってしまうもの。


 起動5を支給された辺りで、ちょうど鉱山都市だったのですが、どちらかと言うと私の得意マップなので戦績がとてもよかったんです。 6vs6だったので、戦績も出易かったんですよ。

 最近、負けてばかりだったので、 『負けてもいいやぁ。いつもの事だし・・・』 そんな感じに戦ってました。

 でもその日は勝率もよかったんですよねぇ・・・




[どうしよう(;・∀・) 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

運ちゃんから仕入れました
 先日、ちょっと用があって勝田まで電車で行ってきました。

 ちょっとって・・・ぶっちゃけお通夜だったんですが、勝田駅って、ひたちなか市なんですけど、想像していたよりずっと拓けてて驚きました。 筑波学園都市とあんまり変わらない気がします。

 で、帰りに斎場でタクシーを手配してもらおうと係りのおばちゃんに声をかけ、一旦引き受けてくれたのですが、暫くして・・・


「申し訳ありませんが、あちらに公衆電話がありますので、お客様で手配をお願いいたします。」


 と、言われて驚いた。


 別に、 『タクシー代払え』 って言ってる訳ではなく、 『地元のタクシー屋の連絡先がすぐ分からないから呼んでほしい』 って考えただけなのに、田舎も結構冷たいやねぇ・・・(´Д`)ハァ




[運ちゃんから仕入れました]の続きを読む

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

Y氏の昇格 【戦場の絆】
 以前お話しした同僚のY氏ですが、先日、一等兵に昇格しました。 少しずつ絆にハマってくれてうれしいです。

 Y氏は、連邦よりもジオン派のようです。

 始めたばかりでもセッティングや武装支給が整う前に次々支給されるMSのどれに乗ったらいいか悩む事が多いようですが、出撃前のシュミレーターモードがとても役立っているようです。

 耐久力と攻撃力が高いドムを気に入ったようです。

 格闘攻撃とブースト、ジャンプを使いこなせる様にならないと、メイン武装が当たり難いドムは面倒な敵ですよねぇ・・・ 敵のレベルが上がって来ると動きの鈍いドムは使い難く感じると思いますが、今は、出撃しても大抵パンナム戦なので不利さは感じないでしょう・・・

 
 ただ、マッチングプログラムが変更されたようなので、下士官以下階級のA1プレイヤーがどうマッチングされるか気になります。



 今までは、向かうところ敵無しでしたからね・・・ 近い階級の敵プレイヤーがいないという意味の(´゚ c_,゚`)プッ




 でもでも、Yさん! 豊崎少佐をもう越えてるんじゃない!?





って、ちょっと煽ってみる・・・(∀`*ゞ)テヘッ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

07板倉小隊 【戦場の絆】
 07板倉小隊の特番を見ました?

 内容的には 『特番なら許されるぬるさ』 でしたね。

 予告で楽しみだったのは、 『05淳小隊との対戦』 でしたが、板倉隊長が戦闘前から


「俺たち先輩に攻撃する事が出来ない・・・」


 って言うじゃなーい? どれだけ戦いを舐めてるんスか!? 接待番組ですか!?


 例え兄弟、かつての親友と銃を交えるケースがあるのがガンダムなのに・・・


 あ、なるほど! 出川哲郎風の フリ ですね!



 
[07板倉小隊 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
