マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

サムライ道4
 久しぶりにゲームのインプレッションを書こうと思います。

 今回Playしていたのは、サムライ道4。 

 ミッツさんに借りたんですが、残念ながら写真を撮り忘れました・・・

 PS3ゲームって言うと、ハードの高性能さから徹底的に作り込まれたゲームが多く、開発がとても大変らしいとよく耳にしますが、サムライ道4は、徹底的に作り込んだりはされておりません。 とは言っても大分苦労したと思いますか・・・

 ゲームに突っ込み入れて、笑えるゲームと言う感じ。

 リリース直後はかなり不具合が多かったらしく、新品で他のソフトと同じ価格だって言う事に憤りを感じる方が多かったようです。

 例えば、倒した敵の重さ設定がいい加減でふわふわしてたり、壁にアイテムや手足が突き抜けちゃったり、刀を持つ手が空を掴んでいたり、蹴り飛ばした敵がどっかへ吹っ飛んでったり・・・

 借りたディスクは初回リリース版で、インストール直後にアップデートが掛かり、ますまずの安定稼働でした。 極まれにフリーズして泣きながらリセットかける事が3回位あったかなぁ~ ソフトリセット(start、select、L1L2R1R2同時押し)では100%フリーズトする不具合がありました。



[サムライ道4]の続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

こんな変更がありました 【戦場の絆】
 忙しい合間を縫って、先日アップデート後のベルファストに、水中用MSの消化を狙って出撃しました。

 シャアズゴばっかり乗っていたんですが、水中ではすっごく速いですね! ですが、QD決まらなくてストレス感じてました。

 理由は、私が下手だからなんですけどね。

 さて、相変わらず勝てなくって腐っていた時、確か2クレ4連敗後の1戦目(連敗数で行くと、5連敗後の1戦目)で、

「次の出撃で勝利しなくてもボーナスポイントが支給されます」

 のような表示がPODにされました。

 結局2敗して7連敗。 


 ですが、ターミナルにカードを通すと1勝利ポイント貰えました。 

『俺のせいで負けたわけじゃないのにポイント貰えずMSの支給条件がクリアできねぇー』

 ってクレームが多かったからでしょうか? 

 2連勝したら4勝利ポイント支給されますよね。ターミナルには4勝利ポイント分しか表示がないので、2勝したらどんな風に表示されたか知りたかったなぁ・・・

 
 こんな事、負け続けてる私くらいしか知らないでしょ?(`・∀・´)エッヘン!!

 ん!? そんな事知りたくもないって? 


 これは自慢にならなかったかぁ・・・ 結局4クレ全敗して帰りました。( ´ー`)フゥー...
  

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

遂に支給!
 我が家の近所にあるスーパーにも、ついに支給されました!



 ザク豆腐!

DSCN0067.jpg


 おおぉ・・・

 ジオン驚異の・・・ じゃなかった、相模豆腐驚異のメカニズムで、増産中! 買い物に行った妻が買ってきてくれました。v( ̄Д ̄)v イエイ




[遂に支給!]の続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ハピネット・オンライン

キャンペーンが・・・
 以前、金銀ガンプラが当たるキャンペーン・・・ 覚えてますか?

 1パック買って外れてしまったわけですが・・・

 第2弾がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


 今度はシャアザクの金と銀。 締め切りは6/30まで。 


 しかし、シャアザクと言ったら赤ですよねぇ・・・

 さーて、どうするか・・・(´ε`;)ウーン…

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
