マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

お食事券事件
 久しぶりに会社で面白い話を?入手しました。


 我が社は、関西が拠点のあるお食事処チェーンさんと仕事でお付き合いがあります。

 Wさんは付き合いがある部門のお偉いさんで、そこの社長さんと仲良しらしい。



 ある時、社長さんの好意で一般にはあまり出回らない金券を頂き、Wさんは、部下を連れて会社の近所にある、そのチェーン店に食事に行ったそうです。

 その金券と言うのがかなりレアで、ビール券や、大昔あった図書券に似た類で、食事額が額面額に届かなかった場合、差額がお釣りでもらえる券らしいのです。
 
 楽しく食事を済ませ、 『今日は俺がおごっちゃる!』 の様な事を言ったのでしょうか? 部下に太っ腹なところを見せ、なおかつ、ささやかな差額のお釣りを頂いて良い気分に浸ろうとしたのですが・・・





[お食事券事件]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

久しぶりの動画 【戦場の絆】
 鉱山都市で久しぶりに連邦で出撃ました。

 アップデートされたジオン機体が連邦からどう見えるかが気になり、久しぶりに出撃動画を撮りました。

 すると、4人時報とマチ。


 1人がタンクを選択し、私がガーカスを選択したせいか、野良2護衛で、時報メンバーは3アンチの流れ。
 

 そして、念願のグフカスを発見! 残念ながらガトシーではありませんでした。





[久しぶりの動画 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

最近の絆イロイロ 【戦場の絆】
 暫く前に絆を始めたY氏の事を少し。

 現在伍長です。 何時からか分かりませんが、かつてのBクラス階級は、Lv3になるまで対人戦ができない仕様に変わったようです。

 なので、Lv2以下のY氏とバーストする時は、メインカードで出撃し、セッティング出しに使用しています。 もちろん、時々振り返ってアドバイスしてます。

 この場合、敵は100%バンナム機。

 バースト相手がどんな階級Lvであろうと、かつてのBクラスメンバーとバーストすると、100%バンナム戦になるようです。


 ですが、味方とはマチする仕様らしい。


 敵が、100%バンナムだとやはりつまらなそうです。 ちょっと悔しい思いをしたほうが楽しいし、人が操作する敵の動きから得るものもあるんですよねぇ~

 例えば、ふわジャンとか・・・


 狩り 防止対策だと思いますが、残念ですね。




[最近の絆イロイロ 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

ドロリッチ 
 コマーシャルに目を奪われ・・・ 
 ↑音付きでコマーシャルが流れます。 ←URL張り替えました。

PA270029.jpg

 4種類すべて買ってしまった・・・(^^ゞ



「ふるもでるちぇーんじ!」

の、声が可愛い(^ω^) 多分、声優さんだと思うけど。



 おいしかったのは、やはり定番のカフェゼリーと、ストロベリー。


 宇治抹茶ゼリーと、カフェラテバナナは、まあ、まあかな。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ハピネット・オンライン

Rev.3.12アップデート 【戦場の絆】
 久しぶりの新機体。 当日のホームはすっごく混んでました・・・

 ・
 ・
 ・

 ではなく、連続コイン投入Playするあふぉーが多数おり、殆どPlayできませんでした。


 ったく、アップデート初日なんだから、気を使ってくれよぉ(#゚Д゚)y-~~イライラ



 そんな中で何度か出撃して試した機体が、格闘に変更されたグフカスタム。

 1回だけガトシーで外しを試みましたが、射撃の出が早くて外せないかも。 ロッドで外すと隙が多そうだし・・・ それに、偏差マーカーが無くなったような・・・

 弾切れするまで、自分で偏差しろってことかな・・・


 そして、ロッドB。 格闘化された事を把握していない、上取りして来る連邦格闘機を叩き落とす事にヒジョーに有効でした。

 トリントン基地は暗いので、アラーム鳴っても見えないのかもれません。

 機動力はそれほど向上しておらず、他の格闘機と比較して特別速い訳でなく並みですが、ガトシーで飛ばして、ロッドAで電撃⇒追加電撃⇒後ろに回り込む・・・ なんて、できると面白いかも。



[Rev.3.12アップデート 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
