マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

マジでありえねぇ!
 今年も残り少なくなりました。

 忘年会シーズンも終わりに近づき、皆さんいかがお過ごしですか?


 そんな忘年会のある出来事を紹介します。

 思い出すと、ホントにイライラして、ぶっとばしてやりたい衝動に駆られます・・・


 誰の事かと言うと、皆さんもよく知るミッツの事なんです。 あいつ、酒に弱いって自分で言っておきながら、ちょーしこいて酔いつぶれるんで、飲み会では奴の近くに行かない事にしてるんです。

 なぜって、超めんどくせぇーから



 続きは、ちょっと見苦しい愚痴が含まれる事を、お詫びしておきます・・・





[マジでありえねぇ!]の続きを読む

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

アップデートとイベント 【戦場の絆】
 色々とありますが、今回、絆の大きな変化として、私は、公式ページ右上に表示されるようになった、ご意見ご要望ボタンの追加を挙げたいと思う。

 今まで、頑なに



『御意見ご要望を受け付けておりません!』



と言うスタンスを取り続けていたバンナムの大きなバージョンアップだと思うんです。

 この大きな姿勢の変化の裏には、設置店から 『儲からないから撤去したい』 の様な話しが多くなり、危機感を感じたのか・・・或いは、 板倉小隊の効果が芳しくなく、プレイヤーの減少をランキングか、何らかのログを見る様な形で気付いたのではないでしょうか?



 つまり・・・



『絆マジでやばいかも・・・』



 と言うのは深読みしすぎかな?



 そう言えば、ここ1年位?、無料でプレイできるパイロットカード配布キャンペーンや、カードケースキャンペーンなど行われていないのは、予算縮小されているのかもしれませんね・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

龍が如く5
 龍が如く5買いました! 予約特典『龍歌』付です。 

PC080033.jpg

 インストールが終了すると、ムービーが始まり30分位、する事がありません笑い

 今回は、ディスク容量が足らなくて前作のダイジェストはHPで見る事になっているらしい。

 その為か、前作まではオープニングムービーで搭乗人物がしゃべるシーンの多くは、○ボタンを押して字幕を表示させて、『プレイヤーが読む』形式でしたが、龍が如く5では、ほぼ全て、登場人物がしゃべります。

 なので、しばらくする事が無いんです。(´∀`)






[龍が如く5]の続きを読む

テーマ:龍が如く5 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

2回も 【戦場の絆】
 ちょっと多忙で2週間ほど出撃できませんでした。

 久しぶりに出撃すると、カンが鈍ってると感じますねぇ~ 全然周りを見えなくなってて、狭いコロニー残骸内で色々焦ります。




 さて、昨日のトリントン6vs6ジオン出撃での1戦目、1.5倍戦でもないのに2拠点目を、Ez8のタックルで落とされて負けました。



 思わず、色々な機体で拠点落とす事が大好きな、知り合いの 『あの方』 と敵マチしたのかと、パイロットネームを確認してしまった・・・


 残念ながら?違いました。(^ω^)





[2回も 【戦場の絆】]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
