マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
オイル漏れ②
 一昨日はインテグラの命日でした。

 あれから1年、警察からは何の連絡もありません・・・ インテの事を思い出す事も最近少なくなりました・・・




 さて、遂にオイル漏れが直りました。\(^o^)/


 
 ミッションを降ろしてみると、ベルハウジング内が漏れたオイルとクラッチディスクの粉で大変な汚れ様で、清掃作業に一番時間がかかったらしい。


 今回交換したのはこれらのパーツと、写真を撮り忘れましたが、エンジンマウント。

PAP_0002.jpg



 他に、パワステのポンプに繋がる5cm位のホースも怪しいと言われていましたが、費用を削る為パーツだけ一緒に注文し、自分でやる予定です。

 交換時には、当然オイルがドバドバ漏れてくるので、考えるととても憂鬱なんですが、そのパーツを受け取ろうとすると・・・






[オイル漏れ②]の続きを読む

テーマ:ロータリーエンジン - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

オイル漏れ
 今日はブレーキフルードを交換しました。


 納車された時とてもきれいで、『交換してくれたんだなぁ~』と感動したんですが、わずか半年でリザーブタンクが真っ黒。


 ハードに走り回ったせいかもしれませんが、


『もしかして、リザーブタンクの中だけ交換したんじゃないか・・・』



ついつい、そんな風にも思ってしまいます。




 そのままでは気持ち悪いので、最近よく行くオートバックスでフルードを購入し、弟に手伝ってもらって交換しました。
P8240071.jpg

 実は、工具ショップでワンウエイバルブなる物を購入したので、一人でもできなくないのですが、二人でやった方がなんとなく安心なので・・・





[オイル漏れ]の続きを読む

テーマ:ロータリーエンジン - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.