マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

バッテリーが・・・
 新年初走りに行こうと、早朝自転車に乗って駐車場に向かう。


『寒いなぁ~ グリップするかなぁ~』


 なんて考えながら脇に自転車を止め、ドアを開けようとキーレスエントリーの解錠ボタンを押すと、いつもは 『パシャン』 と軽い音がして解錠されるのに無反応。




 いやーな予感がして、鍵でドアを開け、室内灯を見ると、めっちゃめちゃ弱弱しい・・・



『あたぁ~ やっちまったなぁ~( ´Д`)=3 フゥ』


 と思い、かかればラッキー鍵穴にキーを差し込んで始動・・・ 当然しない。 セルが回る気配すらない!




『どうすっかぁ・・・(´・ω・`)』 




 しばし、寒い車内で呆然・・・





[バッテリーが・・・]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

エンジンマウント
 少し前、オイル漏れ修理と一緒に色々パーツを変えた話を書きました。

 今日は、あの話しの後日談になります。


 イベントで感じたこと・・・ 一緒に交換したエンジンマウントの事です。


 入手したのは、マツダスピードFC用の改造品でステー付きだったのですが、スタート直後、以前よりジャダーが激しくなった事に気付きました。 しかも、シフトミスまでやっちゃって・・・



 その時、私は走っていたので気付きませんでしたが、エンジン音の唸りの変わり方から、シフトミスに気付いたアナウンサーが『あぁ~ シフトミスぅ~ FDはよく起きるんですよぉ~』と叫んでいたと、友人から聞きました。




[エンジンマウント]の続きを読む

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。