マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

7月のicc
P7180196.jpg

 今日は、どんよりと曇り・・・ 梅雨では流石の私の晴れパワーをもってしても、晴にするのは厳しく、前日まで降り続いた雨を曇り空にするのが精いっぱい。



 今日は珍しく同じチームのIさんと一緒でした。

 誘い合わせた訳ではないのですが、細かいターンに自信がなくなるとICCに練習に来るそうです。 随分久しぶりに会ったので、近々閉鎖になる関越スポーツランドの事や、予定されていたイベントはキャンセルなのか!?などなど話していると、 『実は、俺、雨男なんですよ』 発言が!

 

なんと、こんな身近にいやがったか!_| ̄|○


 俺の天敵・・・(∀`*ゞ)テヘッ





[7月のicc]の続きを読む

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

FD3S メンテ②
 今日は、サーモスタットです。

 前評判で 『FD3Sは水温に厳しい!!』 と聞いた通り、コースで走ると、スタート前にコンディションを整えるのがとても大変。100℃以下になかなか下がらないのだよ。

 で、強引にエアコン回して下げているんですが、こんなに気を使うマシンなんだろうか・・・


 そんな疑問を感じていました。


 そんな時、O2センサーを買いにディーラーに行った帰り、サービスマンが車の近くまで送ってくれた際、止めたマシンの冷却水がボッコボッコ音を立てて沸騰しているのを聞き、


「こいつは、ちょっとおかしいような・・・ こんなに沸騰する音、したかなぁー」


と言うのを聞き、


『おかしいくないかぁ~』


 という思いが、


『やっぱりおかしいんだぁー』


 に変わり、その場でサーモスタットの交換を決意。

 くびすを返してパーツ注文。







[FD3S メンテ②]の続きを読む

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

FD3S、メンテナンス①
 今日は、マシンのメンテです。 O2センサーと、トンネルメンバーBを交換しました。

 なかなか以前のレベルに戻らないガソリン価格。 我が家の周りは現在 ¥143/L 。 でもって、どんなに回転数を気にして走らせても、6km/Lに届かない。

 コースをブイブイ言わせて走らせると、3Km/Lになっちまいます。


『何とかしたいなぁ~( ´Д`)=3 フゥ』


 コンピュータを変えたら良くなるだろうか? そんな風に考えながらネットを調べていると、 『O2センサーを交換すると改善した!』 と言う記事がありました。








[FD3S、メンテナンス①]の続きを読む

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
