マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

ネット情報に踊らされるな! 
 昨年末になりますが、行きつけのSUNTECで、FDのセッティングに付いて色々と相談しました。

 どうやっても納得いくタイムが出ないし、知り合いのS2000と比較にして、圧倒的にアクセルを開けられる時間が少なく感じたので・・・


 FDは、ステアリングロッドがナックルの前に付いているので、バンプするとトーイン方向に行く。 静止状態でトーインにすると、益々アンダー方向にいくと思うので、フロントトーインは良くないと思うんです。


 それと、どうしてもコーナーの出口でケツが流れる。


 自分的にはアクセルを踏み足しながらコーナリングしたいと希望を言って、色々原因を探って貰ったところ、ショックがフルバンプしているか、今の時期ではスプリングが硬いんじゃないか? と。


 どっちもかもしれません。



 時期的に寒いので、グリップさせるには、パネはやわらかい方がいい筈です。 チーム員が売りに出していた15kgバネを借りて走ってみると、以外と良い。



 でも、やっぱり今まで使ってた16Kの方が具合が良い。 この辺が、SUNTECのSさん的に違和感を感じるらしい・・・(´ε`;)ウーン






[ネット情報に踊らされるな! ]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。