マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
Lowe 東スタート(南スタート)
こんばんは。 今日は山岳路。 

 私的に、重戦車でこのマップにマッチングされたら、それほど行動に困らないのですが、中戦車でここにマッチングされた時、すすめ方にヒジョーに悩みます。

 どこに行っても、敵と正面から撃ち合う事になるんですよね~ 

 なので、いつも敵の布陣を見て、敵の薄そうな箇所に向かうことにしてます。





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

E50 南スタート
 今日は、tire9中戦車、E50です。

 ガレージにある戦車の中で、結構お気に入りな戦車です。 

 見た目がTigerⅡとよく似てますが、大きく違うのは機動性。 スピードが乗ると結構早くて、ダメージもそこそことれる。 最終仕様で乗っていますが、1つ前の 『8,8 cm KwK 46 L/100』 砲は、装填速度が早くガンガン撃てるので、開発途中でもそこそこ・・・いや、結構活躍できます。

 とは言っても、中戦車なので、同Tire重戦車と正面から撃ち合えるほど装甲は厚くないので、基本は撃たれないように撃つ戦車。



・・・ どんな戦車でもおなじか?



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

jagdtiger 北スタート
 今日はjagdtiger、駆逐戦車です。

 Tiger2の車体を利用した車両です。 
こいつはとにかく車体下部が弱い。元になったTiger2より弱い・・・んじゃないか?

 1発でも食らおうものなら、トランスミッションが逝かれ、機動力が大幅に落ちる。

 下部を隠せばいい訳ですが、そんな都合よく隠せる場所なんてないし、よく目立つのでも隠れていられないんですよ。 
しかも、味方は 『堅い』 と思って 『こっち来い』 みたいな圧力かけるんだわぁ~

 正直、柔らかくないけど、堅くない。

 そんじゃ行ってみましょう。
 



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

Lowe 西スタート
 今日は、フィヨルド西スタート。

 時には・・・っというか、重戦車に乗っていても周りが格上戦車ばかりということがよくあります。
Loweの場合、-10°の俯角と砲塔の固さを生かせるいい場所がこのMAPにはあります。

 俯角が変更される前はつらかった・・・ 機動力は低いし、正面から大砲側面を撃ち抜かれるし。 

『乗員の育成と、クレジット稼げるかなぁー』 

と思い買ったけど、ほとんど乗ってませんでした。

 主戦場に到着する前に敵自走に瀕死にされたり、着いた頃には味方が全滅していたり・・・。




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

Lowe 北スタート
 ウエストフィールド…俺、苦手です。

 何乗ってもうまくいく気がしない・・・


 WOTは、乗りたい戦車を選び、MAPはランダムに選択されるんです。 だから、有利な戦車に乗って出撃って訳にいかないんですよねー 皆同じなんですけど。






テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

Lowe 北スタート
 こんにちは。

 今回は、ジークフリートライン、北スタート、軽戦車、中戦車の少ないパターン。

 軽、中戦車が多い場合、速力と数を生かした戦い方をすると有利です。 こういう場合重戦車は無理に敵を撃破しに行かず、時間稼ぎに徹し、スピードで制圧する味方が敵重戦車の後方に回るまで、粘り強く待つことが大事… だと思う。

 が、軽中戦車のPlayerは、重戦車に交じって戦い、敵重戦車に撃破され負けることが多い。 重戦車数が少ないから援護しようと考えているんでしょうけど・・・

 中には重戦車のように耐久力、装甲厚に優れた戦車もいますけどね。

 また、自軍に軽中戦車が多いと言うことは、敵に少ない訳で、数で押し切れる場合が多い訳ですが、被弾を恐れ、腰を据えて戦ってしまい、味方重戦車が耐え切れず撃破され、包囲される負けることが多い。

 駆逐が待ち伏せしているケースもありますけどね。


 今回は、敵戦車の出現ポイントを予想し、逆のルートから占拠勝ちを拾ったケースです。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

Lowe 東スタート
 こんにちは。

 今回は、飛行場東スタート、重戦車少なめのパターンです。
滑走路の観測ポイントに敵軽戦車が入っていなかったので、横やりを入れられることなく楽。

 また、自走弾の着弾しないポイントを取ることができ、後方の駆逐の援護を利用しました。

 敵と比べて重戦車が少ない場合、とにかく被弾を避けて無理をしないように注意。
味方自走が砲撃ポイントを変えながら攻撃していれば、もっと楽に戦えたかも。

 重戦車はビビらず、スタートして一目散にベストポジションの奪取に走りたい。 が、味方が思惑と違う場合は諦めて、粘り強く生き残ることを意識するといい・・・かな?





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

Lowe 西スタート
 こんばんは。 

 また動画を撮りました。 やってみると面白いですね。
と、言うか、コメント入れてアップするだけなので、結構らくちんです。

 しばらく続けてみようと思います。





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

Lowe 南スタート
皆さんこんばんは。お久しぶりです。 

 しばらく前から、使用していたHPのパビリオンの調子が悪く、内臓バッテリーとAC電源の切り替えがスムーズに行われないし、ゲーム中に電源が落ちてしまう・・・
 自分で分解掃除したのですが、改善せず、だましだまし使用していたのですが、我慢できず、HPのゲーミングノートPC、OMENを買いました。

 購入したのは一番スペックの低いノートPCなのですが、『GeForce Experience』っていう、ゲーム動画を無料でほぼ無負荷で高画質キャプチャーできるソフトがインストールされており、WOTのPlay動画を撮ってみました。





 Youtubeの字幕機能を使ってコメント入れてみたので、字幕をONにして見てください。

 大分画質が落ちてますが、元の素材データはすごく高画質です。
残念ながらその画質を維持しつつ、公開するテクがないのが残念です。

ではー  

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.