マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
えぇっ・・・
 それは木曜日の事です。

 その日、関西に出張で、東京から新幹線に乗り、19:30頃新大阪に着きました。
そして、ホテルの最寄り駅に向かうため新大阪でローカル線を待っていたとき、前に並んでるおじさんが、その前の人を避けるように右によける行動をとりました。

 『おや・・・』と、何人かの人がその行動に気が付き、おじさんが避けたであろう人を観察しました。
 その人は、おじいさんでした。 歳は、70くらいでしょうか?髪は坊主頭に近いくらい短く、白髪で、身長は、170くらい。スーツを着ていて結構がっちりした体格です。

 そのお爺さんは、足元のホームを見つめていました。

 見ると、水溜りができています。

 『あの水溜りは、なんだろう・・・』と、水の流れてきた方向を辿ってみると・・・

 えぇっ!? なんと、おじいさんの左足のスーツの裾から流れ始めているではないですか!?

これは、お◎×こ? (・・;)

 お爺さんは、『まだ止まらない・・・』と言うように見下ろしていました。
周りが少しざわつき始め、ふと、顔を上げ周りを見回した所に列車が入ってきて、ざわつきは、列車の音にかき消されました。

 で、おじいさんに近寄らないようにしながら、皆、電車に乗り込みました。

 周りの人と体が触れ合わない位の混み方です。 と、お爺さん既に席に座ってるじゃないですか?

 なんとなく 『うーん・・・』 と言った空気を感じました。 

 お爺さんは、周りを見回しています。 皆、なんとなく、視線を逸らすような気まずい行動。

 列車が大阪駅に近づいた頃、お爺さんは席を立ちました。 が、誰もそこに座ろうとしません。皆、ホームでの出来事を見ていたんですねー・・・

 そして、列車がホームに差し掛かり始めた頃、向こうの方からお姉さんが列車の中を移動してきました。 どうやら、皆が座らない席に気が付いたようです。
 皆、声には出しませんが『座るなよー』と言うオーラがバリバリ出ています。

 が、そんな事には全く気付かず、おねーさんは席に座りました。

『はー』『あー』みたいな空気を感じたんでしょうか、おねーさんは、『ん?、なに、わたし!?』のように顔を上げましたが、皆『さ、降りましょ』みたいな感じでそ知らぬふり・・・

 おじいさんもまだ乗っていましたし、わざわざ説明するのも気まづいですしねー・・・
あれが、お◎×こだったと言う確証もありませんし・・・ 少なくとも、ホームで目撃した人たちは皆、そうだと思っていたようですが・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
夏だったら女の人でしたら 保冷剤とかありますけど
季節的に暑かったわけでもないし、股間に入れるってのもありえないし・・・・
ミステリーですねww
ボケてんでしょうか?
でも見た目的にそうは思えないんですかね??
こうゆうのって
よく携帯のマナーとかあるけど
このお爺さんのような事も 一つのマナーですよね
今日高校の剣道の練習に行く時電車にのってたんですけど、おばさんの喋り声もうるさくて
やっぱり なんだかんだ言って おじさん おばさん もしっかりしなきゃいけない事が色々あると思うんですよ!
若者の意見ですww
2008/04/06 (日) 19:36:24 | URL | yamato #-[ 編集]
 不思議ですよねー 陽気のせいでしょうか?

 小さな声で携帯で話す若者を『うるさい!』と言うおやじには、私もやれやれと思います。『何のために携帯持たせてんだ!』と言うような方からの仕事の電話で、仕方なく取ってる時もあると思うんですよねー
 即、仕事の注文取れるように携帯を持っている人もいるでしょうし・・・

 おじいさんの場合は、耳が遠くて大声出している場合もあるしねー

 ぶっちゃけ、酔っ払ったおやじが一番うるさい! (ーー;)
2008/04/07 (月) 00:29:24 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
よくわからず
拍手をしてしまいました(笑)
拍手は何のためにあるんでしょうか?

おじいさん どうしたんでしょうかねぇ・・・。
家族が一緒に住んでたら おしめ されちゃうでしょうね。
濡れたまま帰ったら。
2008/04/20 (日) 13:30:22 | URL | 青い彗星の嫁 #-[ 編集]
拍手は・・・
 青い彗星の嫁さんこんにちは。

 疑問の拍手についてですが、拍手は、管理人のモチベーションをupさせる手段とお考えください。
 沢山拍手が入ると、更新頻度がupすると思います。 多分・・・v-218

 追伸・・・『青い彗星』の場合『嫁』よりも、『妻』が雰囲気かな・・・
2008/04/21 (月) 18:01:49 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
そっか!!
妻ですね。
I家の嫁でるもんね!!!
2008/04/22 (火) 15:59:49 | URL | 青い彗星の妻 #-[ 編集]
ですもんね 
の間違いです・・・
2008/04/22 (火) 16:00:12 | URL | 青い彗星の妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.